珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

前厄!?Σ( ̄▽ ̄;

pさんのコメントが気になったので、調べてみたら40歳は男の「前厄」らしいです。

んー?


つまり?


厄年の来年は、今より酷いってことか……Σ( ̄▽ ̄;

---

先月中頃から、徐々に災厄が加速しているんですが……。

やらなくて良かったはずの技術展示会のパネルを作るハメになったりー。

OHSMS内部監査の主任監査員にさせられたりー。

いきなりグループリーダー代行を押し付けられたりー。

と、1つ1つは大したことでもないのですが、一度に来たので、雑用が著しく増加。
当然、残業も増加( ̄▽ ̄;


今月に入ると。

娘が39度以上の熱を出したりー。

娘がじんましんになったりー。

久しぶりの麻雀で大負けしたりー。

とか思っていたら。

昨日はグループメンバーが、16時頃にいきなり薬液災害ということで。
しかも、薬液に詳しいグループのメンバーが出張でほとんど出払っていました。
あ、応急処置の流水→中和剤→流水の処置は直後にさせてます……と一応書いておこう。
詳しい人が読んだら、心配されそうなので。

その直後に付き添って行った皮膚科が、酷い医師だった。
というか、普通の皮膚科じゃダメっぽい。
産業医の先生が推薦してくれたのにな!

別の病院を探して2時間以上あちこちの医療機関に電話をかけまくった挙句、見つけて付き添った遠くの病院で処置が終わったのが23時過ぎ。

いろいろ勉強になったなぁ( ̄▽ ̄;


来年の厄年には、いよいよ本人の身体にいろいろ不幸が起こるらしいですよ。

年齢的に身体が弱る

社会的な責任が増すせいもあって、精神的にも弱る

バイオリズム悪化

運の流れも悪くなる

という負のスパイラルって感じでしょうか。


今から恐いよ!


ちなみに明日は、娘の幼稚園運動会。

娘が大ケガとか、しませんように……( ̄▽ ̄;


コメント

俺様今年おもいっきり本厄だけど案外調子いいよ!
だいじょーぶだいじょーぶ('∇')c

まぁあれだ
厄年ってことが言われるようになった昔は
寿命が40位だったろうしね~
今は厄年くらいに、体調の変化というか体質の変化というか
今までの疲れがどっと出て、体を壊すことが多いから注意しれって意味合いらしいし
実際オレも体壊したのは、前厄だったし
それからは自分的に良い方向(ダメな方向とも言うw)に進んでるから~w

◆Mぴんさん
ありがとうw
Mぴんさんみたいに、エネルギッシュでありたいところ。
というか、ちょっと短期間に色々あって、体力的、精神的に弱り気味なんだと思う( ̄▽ ̄;
あれだね。
これを乗り越えて、人的に大きくなりたいところ!

◆pさん
ダメな方向かヨ!?Σ( ̄▽ ̄;
pさんみたいに、欠点がほとんど見えなくなるくらい長所がドーンと伸びた人間になれたらいいなぁと思うよw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等