ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

ロランベリーの謎( ̄▽ ̄)b

▽本日の素敵








明日はプロマシア・ミッションの日なので,今日は早めにその準備に取りかかりました。
まずはLV50制限に合わせて,装備を倉庫からかき集めます。
次はハイポを作るために,ロランへモルボル狩りに。
モグに戻ってきてハイポを作り始めると,あっという間に鞄がぱんぱんになりました。

……という流れで,上層の宅配から倉庫へハイポを送ってログアウト。
倉庫でログインして受け取るためです。

そのつもりだったのですが……。

ヒーリング体勢に入った私の背後に回りこむ黒い影……。

バヒュン!と不意打ちの音が~!!



▽うは!まき姫でした!!
Sas050924141413a.jpg

ヒーリングをキャンセルして,迎え撃ち……じゃない,おしゃべり~。
羽帽子,可愛いですね~!
さすが,ビス鯖ブログ界の天使さんです♪



その後,蒸留水が足りなくなって,下層の酒場へ。
出てきたら,壁際にたたずむ黒い影……んん?

Shemhazaさんだ~! おひさ~!!
Sas050924150313a.jpg

今日はおそろいエプロンじゃなくて残念w
でも,白AFって男のタルにも似合うな~。

とまぁ,そんな感じでジュノで過ごしていたわけですが。

たまにできるHQの+1や+2を競売に出してたら,ハイポの数が予定より少なくなってしまいました。
そういうわけで,もるぼるりんを燃やしに,再びロランへ。






……ところで。



ここからが,本題です。




 
ロランベリー耕地には,当然,ロランベリーがあるわけですが。

私は,ずっと。

▽畑に生えているコレがロランベリーだと思っていました。
Sas050924164727a.jpg

だって,ロランベリーの「耕地」でしょ?
ロランベリー畑なんじゃないの?
ほら,ベリー(イチゴ)っぽいし。


ところが,ルナナさんとこで,紹介されていたロランベリーは,木になっている実のほうだったのです。

▽こっちが本物??
Sas050924165303a.jpg

……ん?

▽これこれ
Sas050924165338a.jpg

君達は,明らかに違うから。




結局,競売で画像を確認したら,木になってる方だったんですけどね。
追記:みやさんの記事によると,石碑にも書かれていたようです。

なんだか,裏切られた気分ですよ?


▽その後,ハイエーテルも合成
Sas050924175718ab.jpg

あ,またHQが。


コメント

ひょええええコレもしらなかったー!!!
当然あのぶどうがロランベリーだとおもってました。
なるほど・・・いや・・・しかし・・・
あのでっかい実を抱え込んでむしゃぶりつくクピピたんを想像すると・・・
・・・なるほど・・・・

しかし最近さしゅさんの日記がひじょーーーに私好み(ノ´∀`*)
こーいうトリビア大好きです。もっとおしえてもっと~♪
あと最後の写真で不覚にもはじめてリーチに萌えてしまいましたw

あはは。
クピピの食いっぷりまでは,考えてなかったよぃ。
たしかに,連続でトリビアネタになったな~。
出し惜しみしない分,すぐにネタが尽きる私ですw

σ(゜∀゜は 木のがロランベリーだと思ってましたよ。
籠の㊥に 美味しそうなロランベリーが一杯入ってるなぁと (〃 ̄ー ̄〃)
・・・・畑にも実がなってたのか・・・全然気が付かなかった(´_ゝ`)

うひゃ。
そうなんです。
知ってた方も多いと思うんですよね。
でも,みやさんにウケたから,満足ですよw
畑にも実がなっていることに気付いたのは,私も今回が初めてだったりするのは秘密です~w

上層でさしゅさんみつけて、/poke →【すこし下がって。】【待機します。】

・・・・・(´_ゝ`)

気づいてくれなくて寂しかったら【不意打ち】しに戻ったのは内緒です。


ロランベリー、おっきぃよね~w
誤って多く買いすぎたロランベリー×12ヶ。
あんなデッカイ実、12個も持ち歩いてる自分ってスゴイなぁ…
なんて思っちゃうのw

/pokeは気付きませんでした~。
いきなり不意打ちとは,やるな,まきさん,とかウケてましたw
ロランベリー,でがいよ。
おじいさんおばあさんが拾ったら,ロランベリー太郎が生まれちゃうよ。

ふむふむホントwベリーっぽいのが普通ロランベリーと思いますよねw
一つ目の冷める思いがしました^^

今度は背後でダマシを・・・ 【/grin】

ふふ……もうお気づきかと思いますが,私は男には厳しいですから。
ダマシなんかした日には,D2しますぜw
(どっちもPTじゃないと,できませんね♪)

桑説ぶち上げた後、自分なりに調べて記事にしてみました。話のタネに読んでみてくださいな。ますますロランベリー・トリビアにはまりそうです…_| ̄|○

あ。
記事読んで戻ってきたら,レイキさんご本人のコメントがw
もう拝読させていただきました~♪
コメントも書いてきましたので,よろしくですw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL
このヴァナ・ディールには、様々な植物が存在します。これからは、一人歩きで目にした植物を 紹介していこうかなーと思っています!ロランベリー耕地の丘の上。此処には、大きな
 ロランベリーの正体についてのさしゅさんの記事が個人的にヒット。 私もずっと、あの畑のブドウがロランベリーだと思ってたYO! 木になってるでっかい実のほうが、ロランベリーだということ。 ・・・でも。んじゃ。 あのブドウはなに(´・ω・`)? そーいやアイアンハ
ご無沙汰のブログです。中の人は忙しいながらもちょこっとログインして、ヴァナの雰囲気を楽しんでおります。ところで今、ビスブロではロランベリーが熱い?!みやぴんさん、サシ

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等