珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

要塞カンパニエ・デビューσ( ̄▽ ̄)

▽なんなの!?Σ( ̄▽ ̄;

タラコが集まるカンパニエ、ザ・要塞。

---

▽放置バザーをしていると、pおじさんからこんな電波Tellが
08101201.jpg
なにこの愛情表現( ̄▽ ̄;

今週は獣人支配エリアが少なくて。
opsの爆弾を設置できるエリアがありませんでした。

ので。

拠点防衛とかやっていたのですが。
自国支配地では、なかなかカンパニエが発生しません。

それで、拠点攻略をやってみようと。
数少ない敵地、過去ガルレージュ要塞のカンパニエに、初めて参加しました!

本を見て、タグを付ける場所はわかったものの。
その後、どこに行けばいいのかもわからず。
たまたま走っていた人の後をついて行って、2つ目のマップの丸い広場に出ました。

最初は入口通路で、味方の支援をしていたのですが。
お、壁を殴ってるーと気づいて、そちらに参加。

▽黒い子が増えた( ̄▽ ̄〃
08101203.jpg
同じタラコでも、詩人やら青魔道士やら、いろいろ混ざってます♪

調子に乗って殴っていたら、敵がやってきて。

▽仲良くおねんね( ̄▽ ̄;
08101204.jpg

敵が離れたかなーと思って、リレイズで起き上がってみると。
速攻で殺されました( ̄▽ ̄;

▽もうなんだか、よくわからないタラコに……
08101205.jpg

本を見て、隣の部屋の壁なら、敵が寄って来ないかも!?

と、今日は、そっちでやっていました。
結局、敵自体があまりわかなかったので、よくわかりませんが。

奥の丸い広場(I-8)の壁で、稼がせてもらい、なんとか拠点攻略IIIをクリア!


▽ミサヨの雛チョコボ
08101206.jpg
名前は、まだありません( ̄▽ ̄)


コメント

おお~。うるわしの我が故郷へ~♪
獣人支配の時はそこに入り浸っております(笑

壁はそこのほかに四箇所あるものの、どこも敵部隊は出てくるので、どこがでないかってだけの賭けなのです。
はずれ引いたら敵部隊がひくまでゆっくりねっころがるのが一番楽だったりw
…最近はずっと壁殴りであきてきました(ぉぃ

◆れもんさん
なるほど~!
ランダムなんですね~。
今度やる時に見かけたらTellしますので、一緒に殴りましょう♪
殴りながら放置してたりしますけど( ̄▽ ̄;

ちょくせつslapしに行くのが面倒だったからさ(´・ω・`)

◆pさん
そこが愛の限界なのねっ( ̄▽ ̄;
いや、私もいかないけどw

チョコボ掘り掘り仕様に育てて小金儲けw
あのインフレの時期にサクッと掘り掘りだけで5000万ギル。

今物価安いし属性鉱石もたいした値段じゃないから・・・

でも木工と鍛冶と彫金はほとんどお金かけないで60まであげられるのは魅力。

彫金49~60まで上げるのに金貨800枚使いましたとも(ノД`)シクシク

まぁ釣り以外合成コンプしてるから、小金儲けにwww

家出するようならフライドチキンに(違)

◆アスカさん
むむ……これはお金儲けのヒント!?
チョコボ掘り+合成で儲けるということでしょうか。
すみません、これはサバイバルレースで勝つための長い道のりの最初なのです。
この子の子供でレース優勝することを目指しております(遠いっw

アスカさんのブログはよく拝見しているのですが、コメントを書いたことがありませんね( ̄▽ ̄;
電車での記事の時は、とても印象に残ったので、かなりコメントしようと思ったのですが、結局書かずじまいでしたし……。

チョコ掘りはあるレベルに達すると赤字ナシになりまする(掘ったエリアが枯れ枯れjなく、高いもの埋まってるエリア掘り掘り)でw

リアル1日100個掘り出したらリミットって仕様になったから、エリアwait10なら10分もせずに終わります(ノД`)シクシク

合成せずに素材競売に出すだけでも儲かりまするアノネ…( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?でも掘り掘りに特化すると非常に足の遅いチョコボになるのが玉にキズ。

\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
遠慮なさらずに激しく書き込みキボンヌwww

最近はFFより2ちゃんログ化してますが、泣ける話とか結構いいネタそろえてますよ(小声)

◆アスカさん
掘りwaitは0ですが、エリアwaitはまだ30秒くらいだったかな……?
まだまだですね。
掘り掘りに特化の話が出ているので、チョコボの宝探しの話でしょうか。
普通のチョコボ掘りには、マイチョコボの能力は関係ないですよね??
宝探しはポイントを探すのが面倒で、すぐに飽きちゃったんですよね~( ̄▽ ̄;
コメント書き込みは……基本的にアスカさんの記事って自己完結的なのでツッコミが難しいですww
善処しますー( ̄▽ ̄)/

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等