ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラと出会うブログ

風景画その2( ̄▽ ̄)

▽「公園2」

周囲が暗くなって、どんより感が……。
スケッチブックのままスキャナで読んでいて、紙の周囲が浮いてしまっているせいです( ̄▽ ̄;
---

今日は、マンションの小さな噴水を描こうと思っていたのですが、娘が自転車(補助輪付き)で公園に行きたいと言い出したので、また公園です。

先日とは別の公園ですが、ベンチに座って描こうと思うと、似たような構図になりましたw

ちょっと下書きを真面目に書き込もうと思ったのと、他に子供がいなくて娘がすぐに飽きちゃったのとで、時間が足りず……。

鉛筆画になっちゃいました。

もし時間があれば(たぶん、ありませんがw)家で色を塗れるようにと。

携帯で写真を撮っておきました。


▽こんなに、爽やか!
08101802.jpg
手前のベンチに座って、描いていたわけです。

というか光の効果で、実際より写真の方は爽やかすぎ、スキャナ読み取りの方はどんよりすぎですw


リアルでは木洩れ日が、写真よりももっと綺麗で印象的だったんですよ~( ̄▽ ̄〃

Comment





非公開コメント
うぉぁ~…w
いいですね、スケッチ。
前の色が塗ってあったのもいいですけども
ササッと(じゃ無いとしてもww)リアルと心とイメージが直結したような
そんなスケッチがいいなぁと思って何度も写真と見比べてしまいました。
うん、すっごくいいと思いますっ!
2008-10-21-22:58 なっち
[ 返信 * 編集 ]
◆なっちさん
ありがとうございますっΣ( ̄▽ ̄;
昔から図画工作の先生には、色を塗る前の方が評判がいいですw
でもWEBに載せるなら、色付きの方がいいかなとも思ったり。
というか、せっかく買った水彩画セットを消費するために、またお絵描きにいきたいと思いますww
2008-10-21-23:49 ささ
[ 返信 * 編集 ]