珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

Hey Sash( ̄▽ ̄;

▽最近多いですね、こういうの!

pおじさんのところには、直接Tellが来たらしいですよ。
(ヴァナの)世も末です( ̄▽ ̄;

---

アルファベットでは比較的後ろの方の、頭文字Sの私のところに来たくらいですから。
きっと皆様のところにも、既にたくさん届いていることでしょう。

▽ちょっと安くなってますww
08110902.jpg

▽違う差出人名で( ̄▽ ̄;
08110903.jpg

だいたいですねぇ。

Hey Sashなんて、馴れ馴れしい態度が気に入りません(そこなの?)


そんなメッセは無視して。

▽今日も、ボヤでカニ鍋デートです♪
08110904.jpg

一応、アドレス部分を一部隠していますが。

このようなサイトを訪れて、アカウントハックにあったり。
規約違反行為に手を染めるようなことがないよう、お気をつけくださいませませ!

コメント

最近多いよね^^;
着信拒否にしても送り主が違うから、また来るんだよね^^;l
まぁ、おいらは英語読めないから、即消しですが。

◆りんくさん
うん、たいていの人は即消しだと思うんですよ。
でもアクセスする人も中にはいるんだろうなとも思います( ̄▽ ̄;

あ~、私のところにも来てましたねえ・・・。
一見して怪しかったので、即消しですが。(笑)

ブログのほうにも、たま~に怪しいコメントが来ます。
困ったもんです・・・。

フレのところにも同じようなメッセが来てるって聞きました~!!
私のところには1度も来たことないんだけど、
適当な名前に適当に送ってるだけなんでしょうかね?
それともレアな装備で歩いてる人をチェックして、
集中的に送ってるのでしょうか。。(il´・ェ・`)
やな世の中ですね。

◆いずみさん
来てましたか~。
まさに迷惑メールですよね!
コメントの方は、うちは禁止ワードで防げている感じではありますが、それも完全ではないですし。
オンラインゲームだからこその問題だと思いますので、1つ1つ対処していくしかないでねぇ( ̄▽ ̄;

◆あやささん
あやささんは難を逃れているんですね~。
というか、差出人はプログラムじゃなくて手動でいちいち送っているってことですねw
レアな装備云々は、ないと思います(きっぱりw)
隔週の裏とボヤにしか顔を出していない私ですからね~。
あ、バスのチョコボ厩舎にも1日1回いますけどw
ネットで名前を拾ったりしているのだろうか……( ̄▽ ̄;

うちのセカンドにも2通きてました。

RMTのSPAM自体、もうどうしようもないんですが、
気持ち悪さの原因って、やっぱり仕様上送れるはずのないメッセージ(フレでもなく存在もしないアカウントからのメッセージ)がなんらかの脆弱性を利用して送られているってところだと思うんですよね。

こういうことが放置されていると、ほかにも致命的な脆弱性が顕在化していないだけで存在しているんじゃないかとか、不安になります(´Д`;)ヾ

◆うぃにーさん
確かに~( ̄▽ ̄;
顕在化していないだけで、システム全体がもっとひどい悪用のされ方をしていてもおかしくないですね。
個人情報とかもそうですが。
こういうメールが来た人ほど、アカハックされる可能性が高い、とか言われたら泣けます……Σ( ̄▽ ̄;

こういうメッセージが来てるんですか。
知り合いに何人か来てる人&ヴァナで直接テルでRMT勧誘された人がリヴァさばにもいます。
うちのLSでは私以外全員にRMTメッセが来ていて複雑・・・
私のキャラ名はお察しの通り「いにしゃるD」なので、アルファベット順ならとっくの昔に来てるんで・・・
某ブログ仲間の人は「名簿を作って、定期的に送っている」説をおっしゃっていました。もしかしたらそうなのかもしれないですね。
フレ登録してなくても、メッセ自体は送れる仕様ですので。(フレンドになってくれませんか?というメッセは送れるのです)
ただし、POLサーチで非公開になるようにしてる人にも送られているというのが謎です。考えたくないですがシステムに脆弱性があるのでしょうかね。

あ、私が考えたのは年齢制限w
私は実はプロフィールを「小学生」にしているので・・もしかして成人じゃないと送られてこないのかしら???

◆だいごろうさん
プロフィール小学生にウケましたww
明らかに日本語のキャラ名の人には(英語が通じなさそうなので)送っていないのかなぁとか思ったり。
自動だとしたら、単に英語、フランス語、ドイツ語の辞書に載ってる単語名に送っているとか?
成人説もありえますねw

普通のキャラからのメールなら、差出人の頭文字が大文字になるはずですよね。
でも小文字で来ているというのが1つ。
もう1つは、着信拒否にした差出人からまた来たりしています。
つまり、メールの基本機能が働いていない。
おまけに、だいごろうさんが書かれたように、POLサーチで非公開にしている人にも送られているというのも問題ですね~。

そんなわけで、システムに入られている可能性があるなぁ……と思います( ̄▽ ̄;

さきほど改めて確認してみたら、プレイオンラインの公開レベルとは別にFF11のキャラ一人一人にも公開レベルがありました。
自分のキャラで確認したのですが、FF11の一番最初に作ったキャラ?だけは非公開にできない仕様のようです。これはPOLの公開レベルとは別物みたい。
もしかしたら脆弱生以前の仕様の問題なのかもしれないですね。

◆だいごろうさん
あら、そうでしたか!
情報、ありがとうございます。
こんな話をしつつ、日常は変わらないんですけどね~。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等