ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

インフルエンザΣ( ̄▽ ̄;

インフルエンザで、笹谷家全滅中。



---

病院で「風邪でしょう」と言われた娘が高熱のまま4日目。
いつもなら風邪になっても1日くらいで回復するかみさんが、寝込んで3日目。
ついに笹谷も発症する。
体温39.2度。
これ、インフルエンザじゃないだろうかと思うと、自分より娘の方が心配である。
インフルエンザの検査は簡単にできるらしい。
ので、やってもらおうと思い、病院へ。

若くて綺麗な女医 「可能性が高いのが、気管支の炎症からきている発熱ですね」

笹谷 「一応安心できるので、インフルエンザの検査をしておきたいんですが」

若くて綺麗な女医 「いいですよー。インフルエンザではないと思いますけどね。もし陽性だったら、私がびっくりです」

笹谷 「お願いします」

約20分後。

若くて綺麗な女医 「陽性でした」

笹谷 「そうですか」

若くて綺麗な女医 「当院で1人目です」

笹谷 「そうですか」


家に帰ってから、かみさんと娘と一緒に小児科もある別の病院へ。
かみさんと娘も、インフルエンザ陽性。
そりゃそうだ。

ちなみに、かみさんの検査の時も、医者はあまり乗り気ではなかったらしい。
この病院でも、まだ2家族目だとか。

で、私はタミフル(インフルエンザの特効薬)がまだ間に合う。
かみさんは、もう熱が下がってきているし(さすがだ……)3日目でも飲んだ方がいいということでタミフルを処方される。

肝心の娘は、もうタミフルが効く期間を過ぎている。
自力で回復するしかない……わけですが。

飯は食えない、薬は飲まない状態。
とりあえず、何か食べてほしいんだけどなぁ。

プリンさえ、ほとんど食べない状態。
熱で食欲がないのと、咳で喉が痛いせいだと思うのですが。

うーむ。
インフルエンザになったのは、たぶん生まれて初めてです。
私も、かみさんも、娘も。

娘が幼稚園からもらってきたことは間違いない。

というわけで、娘だけでも、来年から予防接種を受けるべきかなぁ……とか、思ったり。


いやぁ、前厄の今年は、ほんとにいろいろあるなぁ。
厄年の来年が恐いです。




検査前の、風邪だと思っていた時の会話。

若くて綺麗な女医 「会社は、休んだ方がいいですよ」

ここまでは、医者なら必ず言うセリフだ。
が、彼女はそれで終わらなかった。

若くて綺麗な女医 「こう言ってはなんですが、この年だと、これだけ熱があると辛いでしょう」


この年だと……。

この年だと……。

(脳内リフレイン10回)

こんなことを言われたのは、初めてですよ!

なんだか一気に老け込む気分の笹谷でした( ̄▽ ̄;


コメント

休めるんなら休んだ方がいいね・・・

娘さんが心配だ;;

◆ひーさん
心配ありがとう。
さすがに、インフルエンザでは行けません。
出社したら大迷惑。
というか基本的に外出禁止です。
娘は、今夜はなんとか味噌汁を少し食べさせて、薬を飲ませることができたよ。

Σ(・ω・`;)大丈夫ですか?
水分たっぷり取って大人しくしてなさいよ~
普通幼稚園だとうがいとか手を洗う習慣なのに?
(´д`)お大事にね・・・

お、お大事に;;

若くて綺麗な女医!
には私も誤診で3日で治る喉の炎症を2ヶ月長引かされたことがあったwww
やっぱり若くて綺麗なのにだまされてはいけないな!もちろん別人だと思うけどw

インフルエンザではすっごい痛い筋肉注射をされた記憶が。はやくなおって楽になるといいねー。

インフルエンザでしたか・・・。
娘ちゃんが一番辛そうですね。
少しでも食べられたのなら、なによりです!

さささんも奥さまもしんどいと思いますが、とにかく身体を休めてくださいね~。
お大事に。

◆さとぽん
大人しくしてるよw
いや、うがいや手洗いで防げるのか……インフルエンザ……。
ありがとう……。

◆みやさん
ありがとう。
3日が2ヶ月って……Σ( ̄▽ ̄;
大変だったねぇ。
うん、医者は若くて綺麗より経験値が高い人の方がいいです。
首の辺りを触診されてドキドキしたけどw
筋肉注射なんてするんだ。
娘は、インフルエンザの検査がトラウマになったかも……。
鼻の奥に綿棒をつっこまれて、泣きわめいてました。
はやく治ってほしいよ!

◆いずみさん
インフルエンザでした。
関東ではまだ流行ってないみたいなんですけどねぇ。
私も家にいるので、明日も娘にはちゃんと食べさせて薬飲ませますよ。
ありがとうございます。

インフルエンザだいじょうぶですか?
って言うか、ブログ書いていていいの?w
まぁ、FFのやらず、ブログも書かず、ゆっくり休んでください^^

あら、お大事にです。
私もこの年までぜんぜんインフルエンザにはかかったことがないからなぁ…
まあ、「この年だと熱があるだけでも大変」なので【気をつけてください】(まて

無理はできないだろうけど家族にも気を使うのも大変よねぇ…

皆さんの苦しみが和らいで1秒でも早く治りますように!

インフルエンザ…………
つらそうですね(´;ω;`)
笹谷一家が、はやく体調良くなるよう願ってますね(*´∇`)
まぁー、オイラは人の心配する余裕もあまりないですがね(;^_^A
喉切れて、吐血(2日に一回)+声が出ない状態なんで(ノд<。)゜。

◆りんくさん
2日目の今日の方が辛い感じですが……たぶん大丈夫。
家で大人しくしてます。
子供に薬飲ませるのに、エネルギー使いますがw

◆れもんさん
ありがとうございます。
いい経験と言えば、いい経験かも?w

◆セプーさん
どうもありがとうございます!

◆ヒデタルさん
ありがとうございます。
ヒデタルさんの喉はどうしちゃったんですか。
お大事にです……。

突っ込み所満載で、どこに突っ込んでいいか分からん記事だなw
まぁとにかく、おとなしく休養をとって治すんだよ
間違っても夕方にブログ書いたり、朝一にレスつけたりしてちゃいかん!

◆pさん
ありがとう。
仕方が無いので、夕方にレスつけたり、朝一にブログ書いたりするよ……(違
早く治ってほしいのは本心だ!( ̄▽ ̄;

お酒の飲み過ぎで、喉が弱くなってるときに風邪ひいて咳したら喉きっちゃいました( ̄ロ ̄;)

◆ヒデタルさん
Σ( ̄▽ ̄;
ご愁傷様です……飲みすぎにもご注意を~。

一家そろってインフルエンザとは;;大変ですね。
今はすぐにリトマス試験紙みたいなのでその日のうちにわかるから、昔より検査が早くなっていいと思ったんですが、検査をしぶられたとは・・・
タミフル関連の事件が多かったからですかね?それもちょっとひどい話だなあ。

私の知り合いの会社の同僚が、インフルエンザ脳症にかかり(一人暮らしでインフルエンザだと思わず病院に行かず、重症化したそうです)、下半身不随になるという事例を知っていますので、しっかりと治療したほうがいいと思いますよ。インフルエンザは風邪と違いますので。
さささんもご家族のみなさまもくれぐれもお大事に。
ちょっとでもおかしいと思ったらすぐ病院に行くんですよー!

◆だいごろうさん
タミフルの事件は関係ないですね。
私が検査を頼んだ時に、女医さんが看護士さんに「検査の、もう届いていたっけ?」と聞いていたくらいで。
確かに、まだまだ流行る時期ではないのでしょうねぇ。
「しぶる」ってほどじゃないですよ、たぶんインフルエンザじゃないだろうと思ってるだけで( ̄▽ ̄;
合併症とかが心配なのが娘です。
まだ熱が下がらないので、また病院へ行かねば……。

しかし、最近は変です、私も咳が止まらず内科受信したら風邪と診断されて薬処方されたんですが、なかなか収まらず(3ヶ月)、恥ずかしいの我慢して子供のころよく掛かってた小児科の先生のところいったらマイコプラズマ肺炎と診断されて薬かえてもらったです。(ピタリとおさまった!w)近所では名医と評判でしたが、かかりつけのお医者さんの大事さを思い知りました。。。(どこにするべぇ。。。泣き)

◆通りすがりのHUMさん
大変でしたね。
ぴたりと収まったというのがすごいです。
インフルエンザもそうですが、初期症状でわかりにくい病気はやっかいですね。
たぶん、本当の風邪でも、他の病気の可能性を疑いだしたらキリがないのでしょう。
それとは別に、かかりつけのお医者さんだからこそわかることもあるのでしょうね~。
うーん、難しい……。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等