珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

カティ・マネキン( ̄▽ ̄〃

最近観たアニメキャラの中で、一押し!
ガンダムOOのキャラで、当初から人気はあったようですが、2ndシーズンに入ってから登場回数が増えて……というか、美人になって(w)その魅力爆発。
声は、高山みなみさん。

---

竜連れに登場するビャッコのイメージは、シーリン・バフティヤール(マリナ・イスマイールの側近だった女性)だったのですが、彼女はカタロンに行って、すっかり輝きを失ってしまった……( ̄▽ ̄;
2ndに入ってからは、カティの方が合っているなぁと思っている笹谷です。

いいですね、優しさを秘めた真面目な優等生タイプ。
超美人さんですしねぇ。

ガンダムOOの1stシーズンでは、好きなキャラは特に思いつかなくて、あえて挙げるなら刹那・F・セイエイだったのですが。
2ndからは、成長したマリー・パーファシー(ソーマ・ピーリス)も可愛いし、なかなかいい感じです♪
ストーリーの方は、置いておいてw

あ、イアン・ヴァスティ(プトレマイオスの総合整備士「おやっさん」)の奥さんもいいですね。
カティには、負けますけど( ̄▽ ̄)

コメント

またコロニーレーザーのパクリかよ・・・と思ってしまったのは、私だけじゃないと思う。しかし、敵多すぎ、敵強過ぎに加えて、裏切りまであって、たった4人で勝てるのかと思ってしまう。

マネキン大佐の中の人はどうしてもコナン君に聞こえてしまいます。しかも姫様のシーンで出てくる子供も同じ人でとぼけた時のコナン君の声なのでなおさらw。ベタ過ぎるけど、マネキン大佐には後半スメラギさんのピンチに駆けつけて「クジョウ!そんな戦略じゃ甘いぞ!」とか言って共闘しするのを見たいです。私の好きなキャラはやっぱりグラh・・・ミスターブシドーから目が離せませんw。

◆金太郎さん
コロニーレーザーのパクリは、どんどんパクればいいんじゃない?と、私なんかは思ってしまうのですが、ダメですか?( ̄▽ ̄;
たった4人で勝てるのかよ……は、その通りですね~。
というか、負けるんじゃないでしょうか、ストーリー的にw
地球連邦が統一されるまでに、こんなことがあったんだーって感じですね。
起動エレベータやら、何でもありのGNドライブやら、いろいろ、往年のSFチックな設定は好きなんですけど……ストーリーがねぇ……。

◆Soufさん
コナン君に思い入れがないせいか、気にしていませんでしたw
これが、年代の差でしょうかw
共闘……敵側にいい人が多すぎて、むしろそっちが主人公側じゃないかとさえ感じますよ~。
「戦術予報士」というネーミングは新鮮で面白いなぁと思ったのですが、そのすごさがちっとも出てないのが残念です。
期待させる展開があっても、つまらない戦術で終わっちゃうんですよね~。
大した戦術じゃなくても良いので、すごい戦術なんだと思わせる演出が欲しいですよ、銀英伝みたいに。
ミスターブシドー……もっと活躍してほしいですw

最終回は多分、地球上に大量にGN粒子を散布する事で、世界中の人達の意思疎通ができるようになって・・・と、某ヒゲガンぽくなるような気がしています。

◆金太郎さん
ヒゲガンって何だろうと思ったら、たーんえーがんだむのことだったんですねぇ。
それは見ていないです。
ですので、はっきりとは言えませんが。
だぶるおーは、最初のガンダムに繋がる時代を描いているので、もし金太郎さんの予想通りになったとしても、一時的な効果でしょうね。
どちらかと言うと、ニュータイプ発生原因に関わる可能性はあるなぁ……と思っていますw

>だぶるおーは、最初のガンダムに繋がる時代を描いている
あ、そうだったのか。それは知らなかった。と言う事は、これからアムロが生まれてくるのですね。
長々とガンダムネタでコメントして申し訳ないです。

◆金太郎さん
あれ、違いましたっけ?
どこかでそんな話を読んだと思っていたのですが。
連邦がこうやってできたんだーとか、コロニーに移住した人達はこの地域の人達だったんだーとか、思いながら観てますw
記事に関係があるコメントは、大歓迎でっす( ̄▽ ̄)/

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等