珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

カウンター3

Whocares?(フーケアーズ)さんから提供されている「カウンター2」のすっきりしたデザインが好きで、今まで愛用してきました。

---

が。

今回、同じくWhocares?さんから、高機能化された「カウンター3」がリリースされていましたので、そちらに移行しました。
これにともない、カウントの仕様が変更になりましたので、メモしておきます。


◆2005年6月2日~2008年12月14日(Total 0~584090)の設定

 ・ヒット数 …… 同じ日の同一IPからのヒットを除いた値
 ・自分自身もカウント
 ・携帯電話からのヒットに非対応


◆2008年12月14日~(Total 584091~)

 ・ヒット数 …… 同一IPからの連続ヒットを含めてカウント
 ・ビジター数 …… 30分以内の同一IPを除いた値
 ・自分自身をカウントしない
 ・携帯電話からのヒットに対応


今回のヒット数は、いわゆるPV(ページビュー)と同じでしょうか?
「自分自身をカウントしない」というのは、PCのクッキーを利用した機能のようですので、正確には、「登録したブラウザからのアクセスをカウントしない」になると思います。
また「携帯電話からのヒットに対応」と言っても、FC2ブログの場合は、携帯専用ページに自動転送されますので、普通の携帯からの閲覧はカウントされないような気がします。

いずれにしても、カウント機能なんていいかげんなものという認識でいますので、数字はあくまで目安です。
それでも、ブログを続けるモチベーションにはなりますので、それで十分だと思っています。

コメント

早速設置してみた。細かいページアクセスはログインすればわかるんだけど
マンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!!!!だしw

ここ程繁盛していないブログだし(ノД`)シクシク

◆アスカさん
カウンタはまぁ、設置すると、あからさまに見られることを気にしているんだと思わせるようで、カウンターを表示させずに設置する人もいたりしますが。
私なんかは、堂々と設置しておけばいいんじゃないかなぁと思う方ですw
ここほど繁盛って……ちっとも変わらないと思うんですけど……( ̄▽ ̄;
小説がある分、同じ人が続けて違うページを見る確率が高くて、ヒット数の方は多いですが、ビジター数は多くないのだーw

今晩は。
先日は遊びに来てくださいまして有難うございました。

サイトやブログなどを作った以上は閲覧者が多ければ嬉しいし、その分やる気も出るので、気になるのは当たり前だと思います。
もちろん気にならない人はそれでいいと思いますが。
だから理由はどうあれ、私も堂々と設置しておいていいんじゃないかな~と思います^^

◆和泉さん
こんばんは!
ご丁寧なコメント返しを、ありがとうございます。
カウンタに限らず、ブログは趣味として楽しんでいきたいものです。
また遊びにいきますね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等