珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

永久不滅ポイントΣ( ̄▽ ̄;

うぃにーさんのところで、「年末はポイント消費の季節ですよ!」という記事を読みました。
いままで、使ったことがあるポイント言えば。

 ヨドバシカメラのポイントを、商品を買う時に消費したとか。

 先日閉鎖された駅ビル内の薬局のポイントを、商品を買う時に消費していたとか。

 長期滞在出張先のドラッグストアのポイントを、ベビー用品に交換していたとか。

くらいしかない私。
この中で、今も使えるのって、ヨドバシしかないじゃん!Σ( ̄▽ ̄;

---

でも、こういうのとは、違うんですよね、たぶん。
他に、貯まっているポイントと言えば……。

 Docomoとか?
 携帯を買い換える時とかに使えるんでしたっけ??

たまたま、今日の郵便物の中に料金明細があったので、開封してみると……。

 5640ポイント

だそうです。
ふーん?

と思って、ネットで調べたところ。

 《塩瀬総本家》和菓子詰合せ

とかが、もらえそうです。
明日、申し込んでみようと思います!
うぃにーさん、ありがとう( ̄▽ ̄)/

ちなみに使わないと、4月末日に1884ポイントが無効になるらしいです。



他に、それっぽいポイントが貯まっていそうなのが。

 セゾンカード。
 年会費無料が嬉しくて、クレジットカードとして使っています。
 郵政民営化前は、郵便貯金カードも兼ねていて便利でした。

永久不滅ポイントをうたっているくらいですので、ポイント消費期限はなさそうですが。

しかし、家に送られてくる封筒なんて、すぐにシュレッダー予定のゴミ袋に放り込んでしまうので。
ポイントがわかりません( ̄▽ ̄;
いや、ゴミ袋をひっくり返せば、まだ残っているとは思うのですが……。

というわけで、漁ってきましたw

 5889ポイント(11月時点)

これも、何に交換できるのか、ネットで調べてみよう……と思ったら、こちらは、登録しないと何に交換できるのかも、わからないっぽいです。
Docomoも、ポイントを使う時は、登録しないといけないみたいですけどね。

というわけで、登録!

これが、クレジットカードの情報を入力したりすることになりますので。
フィッシングとかの偽サイトじゃないだろうな~? と、かなり慎重になりましたw

で、何に交換できるかを見てみると……。

 交換できるアイテムが286点

……多すぎて、見切れませんΣ( ̄▽ ̄;

ちなみに、現在の正確なポイントは5923ポイントだったようです。
子供用のおもちゃで、よさげなのがあったので、それになるかな?





……結構、使えるんですね、ポイント!

今まで、無駄にしてるんだろうな~と思いつつ、放置していたので、得した気分ですw

うぃにーさん、ありがと~♪( ̄▽ ̄〃


コメント

DoCoMoポイントで和菓子がもらえるとはっ∑( ̄△ ̄;)イイナー

クレカ関連は、ポイント使ってナンボですよね。
そういえば永久不滅ポイントって、永久不滅.comでお買い物するとポイントがいっぱい溜まるとかなんとか・・・。

トラバありがとうございましたーw

◆うぃにーさん
Docomoは、三越関連のグルメ系商品から選べるみたいです。
永久不滅.comを覗いてみました……ポイント○倍というのが、確かにすごそうΣ( ̄▽ ̄;
今まで、たいてのものはヨドバシで買っていましたが……選択肢が増えそうです、ありがとうございます♪
それと、トラバ返し、ありがとうございました( ̄▽ ̄)/

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL
毎年、年末にいろいろなポイントがexpireされるので、年末はポイント交換祭りなのです! まず、イオンのときめきポイントの消費期限が12/20(明日)までなのを思い出して、早速つかってみましたよ。 http://www.aeoncredit.co.jp/tokimeki/exchange/index.html ...

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等