珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

こんな感じ( ̄▽ ̄)

▽こんな感じ・その1

あいかわらず、プリステラ6匹と、コリドラス2匹、貝5匹が健在です。
1ヶ月半前に比べると、水草も結構繁ってきました!

---

鉢植えの方も、いずみさんの助言に従い、外に出しっぱなしにしておいたら、それなりに茎も葉も太いものが生えてきて、以前のもやし状態よりは格段に良さげです♪

▽こんな感じ・その2
08122002.jpg
直射日光がほとんど当たらなくても、やっぱり外の方がいいんですねぇ!

ところで、この花の名前が思い出せません。

まぁいいか……( ̄▽ ̄;


コメント

おお、水槽いい感じだね~
とっても良い環境ができたっぽい。
このまま水草の勢いを無くさないようにできれば
来年の夏の、高水温も乗り切れるとおもわれw

◆pさん
ありがとう。
そうだね~、来年の夏に留守にする時とか、恐いね~。
水草が元気なのは、一日おきに肥料あげてるせいだと思うけどw

いいないいなー。
あたしもお魚欲しいなー。

さささんが水槽立ち上げた頃、あたしも検討してみたんだけど
結局思いとどまってそれっきりデスヨ。

お花、何の種類でしょうね・・・気になりますねっ

| 壁 |д・)  だ・・・・大根に似てるとか言ってみる

◆まきさん
まきさんのブログと同じタイトルにしようかと思いつつ、遠慮しましたw
魚、いいですよ~。
たまに覗くと、無条件で和みます♪
花の種類は……名前をおぼえる前に、種の袋を捨ててしまったのが敗因です~( ̄▽ ̄;
大根に似てるなーと、私も思いましたが!
袋に載っていた写真は、可愛い花だったと思うんですよね~w

おおっ、なんとステキなアクアリウム。写真越しでも癒されますね!

私も、水槽ならアパートでも大丈夫かな…と、一度金魚の購入を検討したんですが、
帰省時期に1、2ヶ月家を空けたら…お魚、ヤバいよね…ということで断念。
窓が少なくベランダが無いため、植物もあまり元気に育ってくれそうにありません。

こうなったら、ロフトで売ってたシイタケ栽培のキットでも買おうかな~w

◆るななさん
シイタケ栽培!
やってみたいですww
……家族に反対されなければ( ̄▽ ̄;
独り暮らしだと、生き物はきついですよね~。
昔、ポトスをカーテンの内側に置いたまま帰省してしまって、葉が真っ白になって枯らせてしまったことがあります……。
るななさんのとこが、シイタケ栽培ブログになる日が来るのでしょうかw

水槽は順調そうですね^^
さささんの水槽を見て俺もやる気になったよ^^
正月休みに、主の居なくなった90センチ水槽を掃除して、新たに立ち上げる事にしました^^

◆りんくさん
90センチ水槽いいですね~!
うちの狭いマンションには置く場所がありませんが……。
立ち上がったら、ぜひブログに写真をアップしてください~( ̄▽ ̄)/

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等