珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

フィールド・オブ・ヴァラー( ̄▽ ̄)b

▽おそろ、おそろ♪


---

いずみさんの記事になっていた、フィールド・オブ・ヴァラー。

先日のバージョンアップ情報が出た時に、一番気になっていたのが、これです!

いずみさんに倣って、私もやってみよ~……と、戦士にジョブチェンジ!
LV14でございます♪

とにかく、OP付近に本が浮いているんだろう……と、思い込んで。
補給物資を携えて、北グスタにOPテレポ。

▽やあ♪( ̄▽ ̄)/
08122109.jpg

で、付近をウロウロしてみるも、本なんて浮いていませんでした。

あれー?( ̄▽ ̄;

とか、思っていたら、フレが調べてくれていて。
北グスタは、港から出て左側すぐのところなんですって!

そのままOPテレポでバスに戻って。
OPテレポ屋の脇で離席マークを出して座っていたエル♀さんと、ツーショットを撮りつつ(何やってんだかw)、港へGO!

だって、こういうSSを最初に載せておくと、スケール装備もオシャレに見えるでしょ?♪


で。


▽あった、あった♪
08122111.jpg
こんな高さじゃ、タルには読めねーよ!

とかいうツッコミが聞こえてきそうですが。

▽読めたみたいです( ̄▽ ̄〃
08122112.jpg
全部で5ページ。

5つの訓練が載っていました。

実はVU前には、全然別のものを期待していたんですよ。

簡易クエみたいな。

どこそこで、クゥダフが暴れて商隊が困っている。
退治報酬500ギル。
みたいな依頼が、たくさん載ってるようなのを。

でも違うことは、いずみさんの記事で知っていたので。
大人しく、一番難易度の高そうなのを受けることにしました。
だって、LV14なんですもんw

で。

ロック・イーターに、ミスト・リザードねぇ……。
そんなの、北グスタにいたっけ?

と、攻略本を開いてみるも、見つからず……。

……??

調べたら、コンシュにいるらしい。



▽と、ログを見返してみると
08122113.jpg
確かに書いてあるっ!!Σ( ̄▽ ̄;

なんと、5ページ目だけ、場所がコンシュでした!

うひゃあ、遠いな!ww


というわけで、再びOPテレポで北グスタ、そして徒歩でコンシュへ。


1匹目のトカゲで、いきなり石化でピンチになったので。


▽アルを呼びました!
08122114.jpg
こんなことで呼ばれて、アルも迷惑だったろうなぁ……( ̄▽ ̄;


トカゲを3匹倒して。


▽ミミズも3匹
08122115.jpg

残りが3匹になったら、倒すたびに「(○/3)」と表示されました。
物忘れの激しい私には、これは便利♪

▽そして完遂!!( ̄▽ ̄)/
08122116.jpg
葉は、本のもう1つの項目「支援」の方で使えるらしいです(いずみさん記事情報)。


これで、低LV上げがますます楽になったという感じですね!



あ、宝箱は一度も出ませんでした。
残念!w




▽おまけ
08122117.jpg
今日、ミリクエで寄ったシャララトで、たそがれていたヒュム♀さん。

忍者AF姿が、可愛い~です♪

(また盗撮です、すみません( ̄▽ ̄;)


コメント

早速トラバしてくださって、ありがとうです。
こちらからも、ちゃっかりトラバさせていただきました。m(__)m

フィールド・オブ・ヴァラー、なかなか楽しいです。(*´Д`*)
私は、もっぱら踊り子上げるのに、活用させていただいてます。
ボーナスで経験値やギルがいただけるなんて、嬉しいですよね~。
特に、低レベルでの支援リフレシュは神性能なので、是非お試しを。ヽ(´ー`)ノ

◆いずみさん
素早いトラバ返し、ありがとうございます!
低LVでのリフレシュは確かに、常時魔力のizumi状態になりそうですね!
(おやじがいます、ここにおやじがw)
戦士上げでもサポは白なので、役立ちそうですね~♪( ̄▽ ̄〃

フィールド・オブ・ヴァラーは久々にまともなコンテンツでつw
やらなくても全然問題が無いようなコンテンツばかり増えるからねぇ。
σ(^_^)も葱37にあげましたよクフィムのフィールド・オブ・ヴァラーで。
しかし低レベル上げやすくしていつまでも上限75ってのもいかがなものか?
FFも末期だって言われてるしねぇ(遠い目)

◆アスカさん
アスカさんのように、ゲームは楽しんだ方の勝ちですよ!
やめたくなった人は、やめればいいだけのことだと思います( ̄▽ ̄)b
上限75を解除したら、サポジョブが強くなりすぎて、それこそ末期かもしれません(?)w

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL
フィールドに浮いているグリモア・・・これはなんでしょ?(^_^;) フィールド・オブ・ヴァラーというものらしいです。 これを調べると「自主訓練」(指定された敵を倒す)と「戦闘支援」(支援効果を受けることができる)が受けられます。 「自主訓練」の項では、リージョ?...

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等