珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

MMDΣ( ̄▽ ̄;

MMDってすごいですね。

以前ご紹介した、いーえるPさん「One and Only Love」
笹谷的に、これを超えるMMD動画には未だ出会っておりません。

私のように、ニコニコ動画に無料登録はしているけど、普段は見ていない人もいるかなぁと思いまして。
昨日、久しぶりに少し見ていて、気になったMMD作品を1つご紹介します。



▽「箱入り娘はいかがですか? 改装版」


作者(改装):葡萄Pさん → 軽量版(低画質)
作曲:Shibayan(やーんP)さん → 原曲
ダンス振付:ラジPさん → 元ダンス画像(曲とダンスだけなら、軽くて綺麗)

これだけ見ても「ふーん?」って方もいるかもとは思いますが。
他の作品群と比べると、レベルの高さを感じられるかもしれません。
個人的に歌詞はあれですが、とにかく綺麗で可愛いですね~( ̄▽ ̄〃


コメント

MMD動画は技術進歩が早くて、驚く動画が多いですね。紹介の動画は動きや背景もすごいですが、なにより光の感じがステキでした。私は手書きMADとかアイマス動画の再現パロ系の動画が好きなので、MMDでもジャミロクワイのやつとか星間飛行のやつが印象に残ってますねぇ。

◆Soufさん
光が綺麗ですよね!
3人の作者のうち、私が一番評価しているのは、ダンスなんですけどねw
ただ、これ、実際に人間が踊るには、動きが激しすぎる気はしましたが。
Soufさんが紹介してくれている動画がさっぱり意味不明(アイマスくらいは、かろうじてわかりますw)なので、こんど具体的にsm番号で教えてください~。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等