珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

それぞれの入れ物( ̄▽ ̄;

2008年もとうとう最終日ですね!
今の20cm水槽を買って、最初の熱帯魚であるプリステラ6匹を迎えてから、半年が過ぎました。
コリドラス2匹を追加で迎えてからは4ヶ月。
いずれも丈夫で、元気に過ごしていてくれて助かります。

---

りんくさんが、先月空になってしまった90cm水槽を再立上げして、クリスタルレッドシュリンプを入れたそうです。
熱帯魚の記事と言いながら、これで90cm水槽、60cm水槽共に、今はエビだらけということですねw
全盛期は、さらに60cm水槽×2、45cm水槽×2があったと言うのですから、すごい話です。

うちは、入れ物より生活にお金をかけようという思想で、家は安くて狭いマンションを購入したので、中型以上の水槽を並べる場所がありません( ̄▽ ̄;

どちらかというと、次はハムスター(ジャンガリアン)か猫かってところです。
かみさんも私も、実家では猫を飼っているのですが。
無類の猫好きという程でもないので、猫は、家の中がボロボロになるのが、ハードルを高くしている原因ですねぇ。
せっかく、ペット可のマンションにしたのに!

ハムスターは、場所は取らないし、以前も社宅で飼っていたことがあるので、ハードルは比較的低いかも。
ケガをしやすいし、ケガをするとすぐに弱ってしまうので、もし飼うなら、今度はケージに気をつかいたいところです。


と、いろいろ考えたりもしますが。

それ以前に。

来年、小学生になる娘の部屋を、作らないと!


現在、物置になっている部屋を片付けるのは、なかなか大変です。
自分の物だけなら、どうにかするのですが。
かみさんが、あれは捨てるな、これは捨てるなと言い出すのでw

今まで、数回、片付けを断念した記憶が……!

片付けの基本は、捨てることですよね~。
新しく勉強机やベッドを入れるんだから、全体の容量を減らさないと……。

入れ物(家)にお金をかけなかった報いが、こんなところにもって感じです( ̄▽ ̄;


今年は諦めましたが、4月になる前に、なんとかしたい!



……と言うのが、我が家の入れ物事情です。

それでは皆様、良いお年を~( ̄▽ ̄)/


コメント

トラバこっちからも送ってみました。久々なので失敗してたらごめんなさい^^;
おいらも昔ジャンガリアンハムスター飼ってました。ハムスターのかごの中にパイプとか色々入れてましたねぇw
そのうち子供が生まれて大家族になったハムスター一家をミニウサギのゲージに移したら、隙間がでかすぎてかごから逃げたハムスターが部屋の中走り回り電気のコードとかかじって大変な事になった事があります。
またハムスター飼いたいかもw

◆りんくさん
トラバありがとですー( ̄▽ ̄)/
りんくさんも、ジャンガリアンハムスターを……。
熱帯魚もハムスターも、(ついでに子作りも)りんくさんの方が規模が大きそうで羨ましいですw
ハムスターを飼うことになったら、いろいろアドバイスくださいな( ̄▽ ̄)/

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL
ブログ書き始めて約3年、ブログ書く時に、F2Cのブログの紹介コメントかなんかに熱帯魚とか書いた気がしますが、いまだに熱帯魚関係の記事書い...

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等