珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

チョコエリクサー⊂( ̄▽ ̄)

FFXI-合成 目次
・自分用:共和国軍式兵員寝台バウーカクトアミーゴデザートブーツ
  /チョコエリクサー
・受託:クリスタルフラワー王国式ティーセットハクタクの五行眼
・委託:バーミリオクローク
・ギルドポイント交換:錬金術サインボード

▽黒/白で2時間狩って、ようやく1個ドロップ!
09010211.jpg
ドロップしたのは、1時間くらいだったんですけど、その後出なくて( ̄▽ ̄;

またまた、去年の話で、すみません。

▽12月30日の朝にインしたら、ポストに、こんなものが
09010209.jpg

 ミルフィーユ:
  効果時間 3時間
  ヒーリングHP+1
  ヒーリングMP+1
  HP+8
  MP+15
  INT+1
  範囲内のパーティメンバーに効果


たるな、ありがとう!

▽早速おいしく、いただきまして
09010210.jpg

クロウラーの巣へ向かいました!

目指すは、ロイヤルゼリーです。
巣の入口付近にいる蜂が落とすそうなんです。

ドロップ率が低いという情報はありましたが。
気楽に狩りにいって、なんとか1個だけドロップ!

▽倉庫から素材をかき集めて……
09010212.jpg

▽どーんと、光合成!!
09010213.jpg

▽できました~♪
09010214.jpg

 チョコエリクサー:
  光クリ
  宿木
  反魂樹の根
  金の葉
  ロイヤルゼリー
  蒸留水


育成中のチョコボ、シュウ君が、いいかげんカンターを覚えてくれないので。
いよいよ、薬に頼ることにしたのですw

競売で素材を買い集めても3500Gくらいのものが、7000Gで売られています。
これは……合成すべきかなぁ……と。
ただ、素材のロイヤルゼリーだけは、競売出品も宅配もできないらしく。
自分で取るしかなかったわけです。

この狩りの苦労が、3500G分ということですかねw


チョコエリクサーで全快したシュウ君と、再び遠距離散歩に行きましたが。
結局、ジュノの人には会えませんでしたー。

ちっ( ̄▽ ̄;


コメント

チョコエリクサーはチョコボの宝探しでよく出ますね。競売に出して、イイお小遣いになっていたのですが、この記事で売れなくなっちゃうかもw

◆Soufさん
いや、需要はあるはずなので、売れるでしょうw
だって、ロイヤルゼリーのドロップ、ほんとにしぶいし、Exなので自分で合成するしかない割に、合成スキル高いしw
なんとも割に合わない感じです( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等