ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

ミスラを求めて釣りスキルアップ?( ̄▽ ̄;

▽久しぶりに、ナシュモへ!

以下、話が長いです( ̄▽ ̄;

---

トラックバックキャンペーンがですね。

だいごろうさん分だけを残して、止まっております。

実は、とある記事を拝見してから。
ウェディングドレス(オパーラインドレス)を着たミスラさんを探していまして。
見つけたら記事にして、トラバを飛ばそうと思っていたのですが、見つかりません。
ミスラ以外の種族でも見つかりません。

どこにでもいるようで、探してみると、いないもんですねぇw

と。
とりあえず引用したので、トラバを飛ばしておきますw
いぁ、ちゃんと記事にできたら、その記事からまた飛ばしますから!

そんなわけで、今日も白いミスラを求めて、フラフラしていたら。

白は白でも、エラントなNPCミスラを発見。
話しかけると……。

▽いきなり始まるムービーΣ( ̄▽ ̄;
09011109.jpg

▽これ、大昔にナシュモで受けて放置していたクエの続きでした
09011110.jpg

これも何かの縁?

というわけで、クエに導かれるまま、ナシュモに向かうことに。

▽久しぶりの船旅です!
09011112.jpg

▽クエの名前は「愛あるがゆえに」→Wiki参照
09011113.jpg
このQuquroonが、すごい要求をしてくれました。

5種類もの水産物を釣ってこいと。

近くにナシュモ競売があるので、覗いてみると。
イスタヴリットだけが4000G。
他がそれぞれ1000~2000Gくらいの魚のようです。
総額10000Gくらい?

高い!Σ( ̄▽ ̄;

しかも、いくつか品切れの魚も。

えーと。

これを渡すと、「ナシュモ風シチュー」を作ってもらえて。
それを次のキキルンに渡すことになっているみたいですね。

▽それなら、最初からシチューを買えばいいんじゃね?
09011114.jpg
1000Gで落ちました!

ラッキー♪ と思って、次のKyokyoroonのところへ行き、トレードしました。

……が、反応なし。


あっはっは。
それはそうですよね。

魚5種をQuquroonに渡さなければ、クエが進むわけがありません。

ああ……迂闊だった……( ̄▽ ̄;


これは。
ここまでくると……。

もう、急いでも仕方があるまいよ。

というか。

むしろ、これをきっかけに。


釣りスキルを上げるべきじゃね?( ̄▽ ̄)


と、思いついてしまいました。
というのも、この魚たちは、釣りスキル限界が40以上っぽく。

釣りスキル17の私に釣れるはずがないっすぅぅ( ̄▽ ̄;


そんなわけで、釣りのサイトを検索して調べたところ。
このスキル帯のスキル上げには、ネビムナイトがいいらいい。

ふむふむ。
エサは、エビダンゴ。

▽4D合成しました!
09011115.jpg

ふむふむ。
竿は、カーボンロッド。

これは、最近何かのクエでもらって、金庫に放り込んでいたのが1本あります。
念のため、大昔に合成したハルシオンロッドも持っていくことにしました。

ふむふむ。
場所は、セルビナ-マウラ間機船航路。

コルシュシュがバス支配だったので、補給品を持ってOPテレポ100G。

マウラに着くと、アルザビ行きの船が出るところでした。
これは……。

以前見られなかった、看板反転の瞬間を見られるかも!

▽どん
09011116.jpg
…………あれ?( ̄▽ ̄;

だめでした。
回転が速すぎて、その瞬間をSSに収められませんでした。

また機会があれば、挑戦したいと思います!

……そういえば。
ビシージエンディングのナジュリスのウィンクも、まだ撮影に成功してないなぁ。

はっΣ( ̄▽ ̄;
いかんいかん、これ以上、やることを広げてはw

▽そして船釣り開始!
09011117.jpg

エビダンゴを2D消費して、ネビムナイトを1Dげっと♪
でも、釣りスキルは0.1さえ上がらず( ̄▽ ̄;

▽海賊までやってきました!
09011118.jpg
無視して釣りしてましたがw

▽エビダンゴ3Dを消費する頃
09011119.jpg
おぉ、上がった!

▽そして、最後48個目のエビダンゴで
09011120.jpg
また上がりました!

合計0.4アップ。
スキル0.1/エビダンゴ1Dって感じで終了できました。


思ったのは。

釣りスキル上げは、やっぱり大変だな……と( ̄▽ ̄;


うん、当分、釣りは再開しないと思いますw




それにしても……。

どこかに、ウェディングなミスラさん、いないかなぁ……( ̄▽ ̄;

(一応、当初の目的は、忘れていなかったらしい)


コメント

私のブログにコメントして頂きありがとうございますヽ(´―`)ノ
釣りは今の仕様になって凄くスキルが上がりづらくなりました。あんまりスキルが上がらないといいかげん飽きてきますねw
魚釣りクエはお手伝い出来るかも知れませんので、いたら声をかけて下さいませー!

◆ムマたんさん
ご丁寧にこちらにまでお越しいただき、ありがとうございます!
魚釣りクエは、もうほとんど諦めていますので、ご心配なく?w
ヴァナでお会いできたら、ご挨拶させていただきますね~( ̄▽ ̄)/

トラックバックありがとうございます!
ウェディングドレスのミスラは…確かに見つけにくいかもしれないですねw私も見たこと無かったのです。だから絶対領域にびっくりしちゃって!電撃のファッションガイドにも正面からの写真しか載ってないですからねー。
釣りスキルはほんとにあがりにくくなりました;;
昔はスキルが高い魚をかたっぱしから狙えばあがったのですが、今は自分のスキルに近い魚を釣らないとあがらないようです。

◆だいごろうさん
こんな記事ですみません。
またトラバしますので、よろしくです!
ウェディングミスラ……これから見つけたら、間違いなく激写ですよ!w
釣りスキルに限ったことではないのですが、「それだけ」のために行動する気になれないんですよ~。
どうもヴァナでは、一石二鳥、三鳥とかでないと、飽きてしまいます( ̄▽ ̄;

釣りスキル100の方々の90%はツール使ってる人らしいよw
アクション釣りにも対応したツールあるらしいし・・・

純粋に釣りを楽しみたい人はバカをみる仕様は何とかして欲しい。
ちなみにσ(^_^)釣りスキル23でつ。

◆アスカさん
釣りスキル、私の方が負けてますねw
精進せねばいかんですなーσ( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等