珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

不具合いろいろ( ̄▽ ̄;

あーうー。
腹痛で苦しみ中の笹谷です、こんにちは。

話は、3日前までさかのぼります。

---

3日前の木曜日。
少々の睡眠不足と、連日の実験や会議の疲れで、その日の退社時には、数ヶ月振りのひどい頭痛に。
以前は、毎月のようにあった頭痛が、最近はなかったのですが。

で。
ブログの更新もせず、ヴァナにインもせず、頭痛薬を飲んで寝たのは良かったのですが。
その頭痛薬のせいで胃腸が荒れて、翌日金曜の朝は、ひどい下痢に( ̄▽ ̄;

出勤がつらかったです。
午前中に症状は治まったのですが、夜の飲み会はパスしました。
当日キャンセルになってしまったので、参加費4500円のうち1000円しか戻ってきませんでしたが、いたしかたなし。

それとは関係なく、会社帰りにメガネ屋へ寄って、眼鏡を新調しました。
受け取りは、28日の予定です。

実は笹谷の周辺機器に、いろいろ不具合が出ていまして。

 不具合その1
  眼鏡の度が合わなくなった。


左目だけ視力が落ちました!
以前、眼鏡を購入した時に、「近くを見ることが多い人は、その方が目が疲れないから」というようなことを店員に言われ、レンズの度を適正なものから1つ落としたのです。
家でも会社でも、パソコンをよく使っていますからね。
たぶん、このおかげで、頭痛の回数が減っていたのだと思います。

ところが案外、会社では遠くを見ることが多いことがわかりました。
会議では、ほとんど必ずプロジェクターを使うんですよ。
で、それが、ぼけて見にくい。
目が余計に疲れる。
昨年の10月から会議に出ることが多くなったこともありまして。
左目の視力が落ちたのは、このへんが原因かなぁ……?

というわけで、買い換えたわけです。
右目の度を1つ上げて、左目の度を2つ上げました。
十年以上変わっていなかった視力が、左目だけ1つ落ちたことになります。
うぬぅ。

これで帰宅が遅くなったのと。
帰ってから別のことをやっていたので、金曜日もやっぱりブログを更新できませんでした。
別のことと言うのは、最近の携帯電話の機種や料金プランのチェックです。

 不具合その2
  携帯電話が壊れた。


いや、正確には壊れてはいないのかな?
機能は全て問題ないのですが。
先日、充電コードを挿し込むときに、向きを間違えて挿してしまって。
それを無理に取り出したら、挿し込み口の金具が歪んで飛び出してきたんですよ。
矯正しようと試みましたが、限界がありました。
で、挿し込み口のカバーが閉まらない状態に( ̄▽ ̄;

今持っているのが画面のかなり小さい機種であることと。
最近はお得な料金プランが出ているけど、新しい機種にしか対応していないとかあって。
そろそろ買い換えるかなぁと思っていたのです。
ネット閲覧メインの使い方なので、携帯3社以外もいいかもとか。
結局、料金プランを見てdocomoのままでいいか……となったものの、未発売の新機種に興味をひかれたので、しばらく保留となりました。


そして昨日の土曜日は、家族3人で買い物にお出かけ。
かみさんは本屋。
私は腕時計の購入が目的で。

 不具合その3
  腕時計が壊れた。


これは、本当に壊れました。
3日前に、突然。
ちょっと実験中に、高周波を浴びせてしまったかもな~と反省。
で、壊れた今の時計の半額……3万5千円の、しかもかなり古い型のを買ってきました。
だって、気に入るデザインがなかったんです。
どうせ妥協するなら、今の時計より安いのにしようと思いました。

ヨドバシカメラに行ったのですが。
そこで、ついでに見てこようと思っていたものが売っていました。

それは、タイマー。
電気器具のON/OFFを毎日繰り返す設定ができるやつです。
熱帯魚の照明用です!
ずっと以前から欲しいと思っていながら、これを買うためだけに通販を使うと、送料がもったいないなぁと保留していたものです。
1680円。
ようやく手に入れました~( ̄▽ ̄〃


ここまでは、満足していたのです!

が!


帰りに寄った飲食店で、アイスコーヒーを頼んだのがいけませんでした。
また、腹をこわしました~( ̄▽ ̄;

家に帰りつく前に、2回も外のトイレにお世話になりましたよ。
く~ぅぅぅ。


そんなわけで。
土曜日もブログが更新できませんでした!


……という、言い訳記事でしたw( ̄▽ ̄)

コメント

メガネの度を1つ上げたってことは、S-0.25上げたってことなのかな~?
時計もオーバーホールがそれなりに掛かることが多いから、買い替えが正解の場合もあるけど、思い入れや記念の品だと修理されるケースもありますね~。

お体お大事に~(´∀`)

◆アネさん
おぉ、時計屋さんの登場だ!!
眼鏡の度は、詳しくないのでわかりませんが、たぶんそうかな?
時計は、修理も考えたんですよ~。
お店の人に、修理代は2万円くらいじゃないかと言われました。
ただ、時計は実用物として必要なので、修理に出している間、無いのも困るんですよね。
記念の品というわけでもないのと、大きさが気にはなっていたので買い替えましたが、やっぱり修理にも出そうか少し迷っています( ̄▽ ̄;
身体のこと、アネさんの方が大変そうなのに、ありがとうございます~。
そちらこそ、お大事にですっ!

てか、老眼・・・・w
でもまじで、いい加減やばくなってきたよね~
視力はガキの頃から異常に良くて、片目2.0あったんだけど
いつのまにやら乱視になりぃの
細かい字が見えなくなりぃの
最近pcにかぶりつきだから、目が疲れてるだけだと言い聞かせてたが
同級生のとこに遊びに行ったら、既に老眼鏡を愛用してると・・・・orz
まじでこたえたよw
この際だから、カラーコンタクトでも入れるか!
で、老眼用のカラコンてあるのだろうか?┐(´∀`)┌

◆pさん
カラーコンタクトw
目の病気になるらしいから、粗悪品に注意してねw
友人が老眼鏡の話は、2年半前に記事にした時もそんなコメントをくれたねぇ。
なんにせよコンタクトは、私はしないだろうなぁ。
仕事上、眼鏡が簡易保護眼鏡になるというのもあるけど、どうも面倒そうでw( ̄▽ ̄;

私は実は両目とも1.2だったりします(^^;
でも、このあいだ、諸事情により、眼の精密検査に行ったら「斜視」と診断されまして・・・orz真剣に悩んで手術も考えたけど、テリー伊藤さんを治療したみたいな腕のよいお医者さんは田舎にはいないらしくて、「手術してもしばらくするともとに戻る」と言われちゃったので断念しました(´Д`υ)
私は腕時計にそんなにお金かけたことないですwwww今つけてるのも19800ぐらい・・・タイマーとかは携帯ですませちゃうので腕時計つける意味がだんだん無くなりつつあったりします(ノ∀`)

肝心なこと書き忘れました!
お大事に!

◆だいごろうさん
視力いいのが羨ましい!
斜視の人って、結構いますよね。
生活には困らないと思うので、気にしなくていいですよー。
うちの職場にもいます。
腕時計は、デザインにこだわるんですよ!
デザインが良ければ、安くても高くてもいいんです。
昔は1万円の時計を愛用していました。
さすがに十万円以上のものは手が出ませんが( ̄▽ ̄;
ありがとうございます~!
コメントの修正がすぐにできないのは不便ですね。
うーん、トラバ受けは諦めて、また禁止ワード設定に戻そうかなぁ……。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等