珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

眼鏡新調σ( ̄▽ ̄)

▽あまり変わらない……



---

先日記事にした眼鏡を受け取ってきました!

最近……というか、もう何年も前から、角ばったフレームが流行りで。

オジサン好みの丸い眼鏡が、ほとんどありません。

前回も選択肢が少なかったのですが、今回はこれしかありませんでした。

眉がきりりとしていると、角ばったのも合うと思うんですが。
私には合わないな~( ̄▽ ̄;

で。

前回、度を1つ(0.25?)落とした時に、いきなりすごく見えにくくなった覚えがあるので。
今回度を戻したら、かなり見えるようになるだろうと期待していたのです。

が、まったく変わった気がしませんw

試しに、前々回の眼鏡を掛けてみましたが、やっぱり変わった気がしませんw

あれー?

左目が悪くなったのは確かなのですが、右目も悪くなっているのか、老眼なのか……。
うぬぅ( ̄▽ ̄;


コメント

新メガネは浮気用ですね、わかります。
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
世界クエ無事クリアで世界耳どれ選ぼうか激しく悩みちうw

変わらなくないですよ!
新しい方がぜったいかっこいい!

わたしは顔が丸いから角ばったフレームが良いんですけど、
目元の印象はきついから丸っこいフレームが良いんですよね。
どうしろと。

でも見え方があんまり変わらないのは悲しいですね~。
せっかく新調したのに。

メガネ屋さんの測定で良いものができなかったら、眼科でメガネの処方箋作ってもらうと良いですよ~。
視力が下がった原因まで考えて作ってくれるので、きっと老…もにょもにょでも、他の病気(!?)でもしっかり矯正してくれると思います。

うーん。
気になるなら眼科できちんと眼の検査したほうがいいですよ。
眼底のこととかは眼科じゃないとわからないし。
私は眼鏡って眼科の処方箋がないと作れないのだと思っていて・・・つい最近になって眼科にいかなくてもいいということを知りました(´Д`υ)
何しろ自分が眼鏡不要な人なので。いくつになっても知らないことってあるものですね。

丸いフレームが少ないのに、同感です!
私も旦那も、柔らかめのフォルムが好きなので、選ぶ時に苦労してますねぇ。(´Д`;)ヾ

そうそう・・・近視とか乱視の具合が酷いと、調整が難しいようです。
私は酷く目が悪いので、メガネは近距離がよく見えるように、コンタクトは普通にクリアな視界が確保できるように調整してもらってます。
雨の夜道なんか、メガネじゃ運転できません。(笑)

老眼に1票!w

オレもサングラスは丸いのが好きで使ってるよ
でも、たこ焼きとか露天で売ってそうって
たまにだが、よく言われる・・・(´・ω・`)

それはきっと老眼です(キリッ

◆アスカさん
新メガネで浮気という発想はなかったなぁw
浮気するには大きな問題が。
女性に嫌われることはあまりないが、モテることもないという事実が!w

◆えみるんさん
そうですね、眼鏡自体は新しい方が少し今風ですよね!
似合うかどうかは別にしてw
私は丸い顔には丸い眼鏡、四角い顔には四角い眼鏡が合うと思っていたのですが、逆なのか!?Σ( ̄▽ ̄;
丸顔に角眼鏡だと、余計に顔が丸く見えそうな気がするんですが……。
そんな私は丸顔です( ̄▽ ̄)
眼科に行く発想はなかったです。
今までなかったので。
なるほど!

◆だいごろうさん
苦労しますよね!!
仲間ですね!w
私は、近視も酷いし、乱視も結構あるので、ダメダメです( ̄▽ ̄;
あ、免許はありますが、車の運転は、まるでしません。
運転しなくていい交通網の発達した場所に住んでいて良かったσ( ̄▽ ̄)

◆pさん
いくら清くても、そんな1票いらないww
清いどころか、邪悪に染まっていそうだしw
私の場合、サングラスがまるで似合わないので、そういうのが必要な仕事じゃなくて良かったよ~。

◆金太郎さん
なんとなく……前の眼鏡の歪みのせいで、乱視が悪化したという気がしてきたんですが。
でもやっぱり、老眼なのかっΣ( ̄▽ ̄;

め、メガネっ子に1票(/ω\)

メガネ大好き、メガネっ子には。。。(/ω\)
本人、まったくメガネ・グラサン・レイバン似合いません
y=-(゚д゚)∵

子供のころ、周りがかけ始めた時があって、
あこがれた時期があった(´・ω・`)

目は悪くないけど、現在上まぶたが腫れていずい痛い・・・

◆Alsさん
メガネっ子好きなんですね。
私もわりと好きですw
目が悪くないのは、うらやまし~!
最近のメガネは上下の幅が狭いので、ますます視界が狭いです。
文字を見る分には困らないけど、世界をリアルに認識している感覚から遠ざかっていきます……( ̄▽ ̄;
眼球って立体だから、本来視界ってかなり広いのに、メガネを掛けると前しか見えないですからねぇ。
上まぶたの腫れが気になります。
お大事にです!

眼鏡は丸っこいほうがいいというのにどちらかというと大院長、もとい大賛成!!
ついでにいうとセル縁がはやってるけど、こういう銀の細いフレームのほうが好み(´∀`)
はやりにのってセル縁のも買ってみようと思うけど
やっぱりなにをかけても似合わないのです。
というか、いろいろ買い物してますなww

◆みやさん
セル縁のって、たぶん私が想像しているものと同じだと思うけど、女性で使用者が多い気がするよ!
みやさんが似合わないとすると、たぶん私も同じ理由で似合わないと思いますw
うん……いろいろ出費が重なって……小学校の入学用品とかも今日の説明会で買ってきたみたいで……家計が大変なことになりそう……あぁ( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等