珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

Ahtu( ̄▽ ̄)

▽アトゥは、クトゥルフ神話に登場するようです
09013107.jpg


---

相変わらず、学者をちまちまと上げています!

カンパニエには、すぐに飽きてしまったので。

▽アルとのデート再開中!
09013102.jpg
過去ジャグナーで、レディバグの上翅がウマーと思ったのは、最初の1回だけ。

2回目は、先客のLV75忍さんが次々と狩ってしまって、ダメダメでした。
仕方なく、スミロドンを狩りにいったのですが、奴らは密集しすぎですな!
Auroral Alicornを眺めながら、狩りましたけどw


次のデートは、テリガン岬に行くことにしました。

OPテレポで跳ぼうと、バス港のOPテレポ屋さんに話し掛けたら……。

▽いきなりイベントが!?Σ( ̄▽ ̄;
09013103.jpg

……壁の向こうのTrail Markingsをタゲってしまったようですw

しかも、裏バスクリア後のイベントムービーを、今まで見ていなかったというのが驚き。
クリアしたのって、何年前だろう……。

▽というわけで、テリガン岬です!
09013104.jpg
LV65の頃にも、ここでデートしていましたよ。

まだ、楽敵からの経験値が修正される前で。
あの頃は、学者上げで再び来ることになるとは、思っていませんでしたねぇ。

今なら、楽でもウマいですもんね!


MMMも、やってます。

▽昨夜、初めてMMMで死にましたΣ( ̄▽ ̄;
09013105.jpg
3匹もリンクしやがって、ラプトルめー!

MMMの後は、いつならそのままフレと過去パシュで亀狩りなのですが。
この日は、フレが「よく考えたら、過去まで行かなくても、古墳でいいんじゃね?」と言い出し。

ロランの禁断の口へ向かっていたチョコボの向きを、急遽バタリア方面へ。

そういえば、護衛クエって受けたままになってたりするかなぁ?
と、クエのオファーリストを眺めている時に。

「斜陽」というクエが目に止まりました。
単にミクの歌に、そんなのもあったなぁ……と思っただけなんですがw

その依頼内容が。

「王城の設計図」が入っている
書類箱のカギを手に入れて欲しい。
このカギは、はるか昔に、バタリア丘陵の
南にある小島に埋められたようだ。


バタリア丘陵の南にある小島……。

最近、どなたかのブログでも読んだような……。
一度行ってみたいと思いつつ、すっかり忘れていた場所です。

「古墳の地下から行けるよ」とフレ。
そんなことも知らなかった私。

行くことになりました!


長いトンネルを抜けると……。

▽そこには、ポツネーンとしているNMがw
09013106.jpg
弱いしHPも多くなくて、あっさり勝利。

▽クエアイテムをゲットしました( ̄▽ ̄)/
09013108.jpg

▽地図で見ると、ここですね
09013109.jpg

で、またも思い出す。

そういえば、ここにも石碑があるんじゃなかったっけ?

「石碑クエ、受けてくれば良かった」と言うフレ。
それは、私もそうw
二人とも未クリアです。
急な立ち寄りだから、仕方ない。

▽バタリアの石碑
09013110.jpg
バタリアの小山は、「塚山」って言うんですねぇ。
公式攻略本に「土塁」って書いてあったから、小説では「土塁」って書いていましたが。

と言うか、「土塁」を作る前から、「塚山」が無数にあったと解釈するべきか。


古墳の地下で、めでたくフレが女神指輪を使い切り。
そのまま走ってジュノへ。


上層に入った途端、MBコースターからメッセージが。
日替わりパブ「マーブルブリッジ」の今日は。

▽タルタル限定の日でした!
09013111.jpg
当然のように、客は誰もいませんでしたw


コメント

((o(´∀`)o))ワクワク

◆pさん
そんなにワクワクしてくれるとは……w

学者着実に上げてますね、こっちもなんとか72になりました~
MMMはやったことないですね~、アイパッチは欲しいけどつけないかなw
斜陽はやりました、Pさん達にも手伝ってもらいましたね・・・・強かった気がしてたけどLV低かった時だったのかなw
ちゃんと石碑クエも終わらせましたよ~
と、いろいろなとこ行ってるけど覚えてない所もいっぱい;;
たまには放浪の旅もいいかもですね

◆せしあさん
おぉ、追いつかれた!Σ( ̄▽ ̄;
と思いましたが、昨夜73になれました。
お互い頑張りましょう♪
MMMは地味に確実に経験値を稼げるんですよ。
最近はよく、これで戦車指輪を消費しています。
斜陽、も石碑クエも終わらせてない~( ̄▽ ̄;
そのうち放浪するかな~w

あっ斜陽だ、どんな記事にすんのかと思ってさw
なんせssのみで、あとで記事を・・・なんて美味しい状態だたからwww

オレも斜陽もここの石碑も、随分放置してあって
確かなんかAFのクエだったと思ったけど、行ってみて
あ~ここか~とw
召喚が70位のときに、ソロで突撃して終わらせたよw

てかセシアは放浪しなさすぎw
どこでもふらふら行ってしまう、オレも問題ありかもしれんがw

◆pさん
そうか、pさんもクリアしたのね。
私はまだサンドに報告に行ってないw
楽しみ方が人それぞれなことは、pさんも同意するところだと思うけど、なんというか、個性が出ますな~( ̄▽ ̄)b

>バス港のOPテレポ屋さんに
私とは違うFFをやってるいるようだ・・・というのは、どうでも良くて、この記事で改めて思ったのは、この回想シーンで出てくるUlrichって、あのカンパニエゲストの人でしたっけ? あれ?こんな名前の人じゃなかったっけ? あのお嬢様を守っているナイトさん。

◆金太郎さん
ウラとキリッチのことですねw
そういう私も、綴りを覚えていません……あぁ( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等