ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

エリア・マスターズガイド( ̄▽ ̄)

▽笹谷は、踊り子Mぴんを発見した……!
09020601.jpg
本屋で。

Iずみさんも同じフェイスなんですが、先に知リ合ったMぴんさんの方が先に浮かぶんですね、やっぱり。

---

だいごろうさんのところで、に話題に上がっていました。
マスターズガイドのVer.081126で、発売日は1月31日だったそうです(だいごろうさん情報)。

今日、久しぶりに本屋に寄ったら、前述のMぴんを発見したので。

▽エリア編だけ、買ってしまいました!
09020602.jpg
447ページに増ページしていて、無駄に分厚い気がしますw

こういう「ゲーム攻略本」は厚い方が売れるらしいですね。
その購買心理は、わからなくもないのですが……使用時のことを考えるなら、見やすさを維持するレベルで薄い方がありがたい!

とは言え、今まで持っていたVer.050512より、使えるような気がします。

今思いついて見てきたら、やっぱりおててさんのところでも紹介されていました。
「強いていうならマップはお勧め」と書いてあったので、とりあえず良かったw

今までマップは、電撃の旅団の「世界編2007」と「アルタナの神兵編」を使っていたので、マスターズガイドは、新バージョンが出てもずっと買っていなかったのでした。

ですので、前回のバージョンにあったのかどうかは知らないのですが、「ソロ向け狩場情報」がちょっと重宝しないかなぁという期待と、アルタナマップが見やすいといいなぁと思い、購入しました。

で。
使い込んでみないとわからない部分はありますが、パラパラと見た感じでは、良さげな気がします( ̄▽ ̄〃

気になるのは、この分厚さかなぁ……。
各章ごとで1冊ずつに分けてくれてもいいくらいかも?w


て。
また出費しちゃいましたよー( ̄▽ ̄;

お値段、2700円+税でございます。


コメント

ワタクシは、061019のリーダースタイルを、古本屋で買ってしまいました。
地図も持ってるし、ミッションもアサルトもあらかた終わっちゃってるし、なんに使うのかと。
地味に、BF情報が嬉しかったんです、実は!(笑)

新しいエリアマスターズガイドは評判もいいようですし、本屋さんで見てみようかなあ。

◆いずみさん
攻略本って、それぞれ特色を出して売ろうとしてくれているので、ユーザ側の用途によって、良し悪しの評価が別れそうですよね。
今回の本は、未だに地図が頭に入っていない私には、重宝してくれそうです( ̄▽ ̄〃
というか、データはPCに保存でいいので、地図に書き込みができるようにしてほしい!w

おおぅww なんという肖像権侵害!!(/ω\*)

・・・でもMぴん本人よりも、なんだかスレンダーな気が!
ちょっとくやしいw

新しいのが出てたのか、買わなきゃ迷子になるなw
地図無いところ多いからw



でも高い;;

◆みやさん
確かに……下方向から撮っている割に、スレンダーな気が……w
じゃあこれは、Mぴんに似た他の誰かなのか!?
謎は謎のまま……( ̄▽ ̄)

◆せしあさん
地図がないところは、追加された過去世界ではあまりないかな?
本は高いよねぇ!
ほんとに高い……( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等