ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

しつこくcuboro( ̄▽ ̄)

▽笹谷作

うちにあるのはbasisセットなので、パーツの種類も数も少ないのですが。

---

それなりに楽しんでいます。

先日の続きで、また作ってみました。
先日の001は、箱に載っていた写真と同じような感じで作ったものですが、002以降はオリジナルです。
この003は、隠し通路を多くしてみたので、動画を見ないと玉がどう転がるのかわからないかと思います。



こういう、自分なりに凝ったものを作るのは、楽しいのですが。
限られたパーツ数の中で作るので、玉の動きが速すぎて情緒に欠ける感じがします。
これでも、長い直線通路を多くして、ある程度落ちつきの無さを緩和しているのですが。


▽もっと、わかりやすいものも作ってみました
09020809.jpg

平らな通路を長くすると、玉のスピードが落ちるので、見やすくなりますね。




自己満足記事ですみませんーw

早く、娘が自分で作れるようになるといいなぁ。


おまけ(2/10追記):失敗編

コメント

こういうオモチャって良いよね
自分も子供時代にレゴとかダイヤブロックとか時間を忘れて遊んでたな~
そこで少々発想力とか鍛えられたような気もしますw
アクリルの透明なブロックで玉の通過具合とか覗けたら楽しそうだけど
木製ってとこが重要?風情無しでサーセン^^;


◆ひーさん
透明ならいいのにと私も思ったよ。
そして材質が木であるところがいいのか、とも思ったよw
もっと特殊なパーツもいろいろあるみたいだけど、この基本セットの種類だけでいいんで、数がもっと欲しいなぁ。

ども、おひさしぶりです♪
コレ、初めて存在を知ったんですがおもしろそうですね!
我が家は今はとにかく車とレゴなんですが、きっとコレもはまりそうだー(あたしがw)

◆まきさん
のめり込むってほどではありませんが、なかなか面白いです。
ただ1つ作って、別のを作ろうとすると今のを壊さなければいけないわけで。
これは組み立て系のオモチャなら、皆そうなんですが。
この歳になると、ちょっと虚しさを感じなくもないですw
とは言え、もらって良かったなと思ってますよ♪

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等