珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

ミステリーレース( ̄▽ ̄)/

FFXI-チョコボレース 目次
・育成 お見合い子チョコボ成鳥お出かけカンター
・チョコボの集い 
・デッドリーレースに勝てない 
・ミステリーレース


▽来ましたよ、この人!
09021514.jpg

---

とりあえず、pさんの気を引くために、記事のトップSSをシャントット様にしてみましたw
pさんは知ってると思うけど、別に騙したわけじゃないですよー( ̄▽ ̄)

さてさて。

うちのチョコボのシュウ君が、デッドリーレースで何度も2位になりながら、ちっとも勝てない理由がパラメータのせいではなく。
レース出走許可証のせいらしきことがわかってから、3日後。

特訓でパラメータが、【8753】になり。
それから1回だけ、「力」に振って。
次は「力」に振ろうか、「感受性」に振ろうか迷っていたのですが。

▽ついに、この言葉が
09021510.jpg
「その能力を上げると、他の能力が下がってしまいます。」

とうとう、パラメータの総計が上限に達してしまったようです。
試しに、「力」にも「感受性」にも振ろうとしてみましたが、どちらでも同じことを言われました。

何かを下げながら、何かを上げて、もう少しパラメータ調整を続けるという選択肢もあるのですが。
それにしても、今のパラメータが、どれほどの出来なのかがわかりません。

とりあえず、忘れないうちに「お芝居に出す」だった育成計画を「基本の世話」に切り替えておいて。
すぐに、デッドリーレースに再挑戦することにしました。
育成第116日のことです。

この日、ハクタク戦に全勝した勢いで、勝ちを狙います!
小花さんからもらった“秘密兵器”を、今こそ使いますよ!

▽こんな感じ
09021511.jpg

▽激戦!
09021512.jpg

そして……。

▽大勝利!!
09021513.jpg

1回で勝てましたー♪

これも、アドバイスをくださった皆様と、チョコボフードをくれた小花さんのおかげです。
ありがとうございます!


チョコボフードは、まだ2つ残っているので。
続けて、ミステリーレースにも挑戦しました!

後で気づいたのですが、デッドリーレース中に丁度リアル日付をまたいだので、連戦できたようです。

このミステリーレース。
そあらさんの記事を読んで、知ってはいましたが。

▽シャントット様が登場します
09021515.jpg

▽偶然を装いながらも
09021516.jpg
原稿を用意してあるしw

▽初めてのミステリーレースの開幕です!
09021517.jpg

そして、2回にわたる他チョコボの攻撃を避けきり!
(チョコボフードのおかげですね、小花さん、ありがとう!!)

▽キタコレΣ( ̄▽ ̄;
09021518.jpg
範囲トルネドって……トルネガ?w

▽それでも……!
09021519.jpg

ミステリーレースも、1回でクリア――――――ッ!!

やったー!!


あの負けまくったデッドリーレースの苦労はなんだったんだろう……というくらいに、あっさり。
いぁ、私の間抜けさのせいだったんですけどね。
わかってますけどねw

嬉しいです♪( ̄▽ ̄〃


というわけで、今のパラメータの欠点がまだわからないので、このまま次のリーサルレースに挑みたいと思います。
それに勝てれば、いよいよ念願のチョコプラストルクが手に入ることになりますが……。


チョコボフード、最後の1個に賭けたいと思いますー( ̄▽ ̄)/


コメント

はっ計ったなぁしゅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・( ゚д゚)ドカンー

◆pさん
爆発したwww
ちゃんと出てくるから、騙したわけじゃないよ?w
やっぱり博士は最高ですな♪

おめでとうございます!!
博士いいですねーw次のレースも圧勝でお願いします!

◆そあらさん
ありがとうございます!!
博士いいですねw
次のレース……勝てたらいいなぁ。
感受性が低いのだけが欠点のシュウ君(びびりw)ですが、頑張ってほしいです!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等