珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

しゅごキャラ!( ̄▽ ̄;

えー。

今日は、とっても恥ずかしかったことを書きます。

---

会社から帰宅する時の電話で。
しゅごキャラ!(漫画単行本)の2巻を買って!」と要求する幼稚園児の娘。
注)1巻は、以前かみさんが買ってあげています。

よく登園拒否児童になる彼女に、「じゃあ、明日と明後日、幼稚園に行ったらね」と約束しました。

家に帰ると、「しゅごキャラ!」のアニメを娘が観ています。
注)毎日観ています。同じ回を何度でも観ます。

それはいいのですが。
明後日は幼稚園が休みだと、かみさんから聞きました。
昨夜の話です。

そして今日。

会社にいる昼間に、かみさんから携帯にメールが届き。
証拠写真……という言葉と、娘の登園途中の写真がw

どうやら今日、「しゅごキャラ!」の2巻を買って帰らねばいけないらしい……( ̄▽ ̄;


というわけで、帰りに本屋に寄ったのですが。


が。


アダルトな書籍やマニアックな書籍を買っても恥ずかしくなくなったのは、何歳の頃だっただろうか……(遠い目)

少女漫画でも、「花とゆめ」系とかなら、恥ずかしくないのに。


この「しゅごキャラ!」は。

「なかよし」の漫画なんですよ、これがまた!Σ( ̄▽ ̄;


いい歳したオッサンが、「なかよし」の漫画を手にとって、レジへ……!!


本を買うのに恥ずかしい思いをしたのは、久しぶりです、ホントに。






ちなみに。
家では娘がいつも観ているので、音だけは聞こえてきて、「しゅごキャラ!」のだいたいの設定は、頭に入っています。
キャンディーズなキャラ名設定とか。

で、一昨日くらいに、初めてたまたま画面を観て。
「おおぉぉ、可愛い女の子が出てる!」と、感心したのですが。

その直後、それが「男」だと知って、愕然としたりしていました。
いや、だって、この中でこの子が一番可愛いだろ!?

……彼の名前は、ホトリ君だそうです( ̄▽ ̄)


コメント

どうも、おばんですm(_)m
タイトルにひかれてコメしてみました。

本屋店員をやっている当方としましては、如何なる理由があろうと
そういう書籍をお客様がご購入される際、スタッフ一同、心の中は大騒ぎです。
「え?!マジ!?!??話したいっ話しかけたいよっ!!!」
という声に出せない叫びをしながら、レジを打っております(笑
そして、とても温かい眼差しでお客様をお送りするのです。

早い話、ギャップのある買い物をされると、テンション上がるみたいです。
親近感がわくというか、なんというか・・・。

どうか気にせず、またのご来店をお待ちしております(ぇ

しゅごキャラときいて飛んできましたww
しゅごキャラとかまだ買いやすい方のコミックスだと
思いますよwwプリキュアでも平気なおいらはどうすればw

・・・と、久しぶりのコメントがこれかい!ww

なかよしならいいじゃないですかw
娘さんが大きくなって「パパ、角川ルビー文庫と小説花丸買ってきて」って言うかもしれませんよ!(それはありえないw)
うーんうーん、サラリーマンの男性が買ってインパクトのある本・・・・
やっぱBL本クラスにならないと私は驚かないかもしれません・・・(←くさってやがる)
え?私が買うとき恥ずかしい本?
うーん・・・・
思いつかない・・・
やばい・・・恥をしらない大人になっちゃってる感じがぎゅんぎゅんしますよorz
変なコメントでごめんなさい(ノД`)

しゅごキャラ・・・新たな2ch用語みたいな・・・w

しかもあれで男ですか・・・/(-_-)\

世も末な気分で(ー公ー;)

私的には、少女コミックとか買うのは問題ないのですが・・
熟年女性がよみそうなコミックは買えません(゜д゜)

うちは恥ずかしくないです、はいw
花ゆめ?なかよし?うーん何買っても一緒だww
ちなみに恥ずかしくは無いけど買いたくない本ってのはありますねー
ベビー用品の本とかね・・・
だって、子供が居ると思われるじゃない

この記事に、5つもコメントが付くとは、想定外Σ( ̄▽ ̄;

◆タイガクローさん
こんにちは!
本屋の店員さんなんですね。
ギャップのある買い物をされると、テンションが上がる……なるほど、わかるような気がしますw
そのうち3巻を買いに行くことになるんだろうなぁ……σ( ̄▽ ̄;

◆るびさん
まさに、久しぶりのコメントがこれかい!ですなw
うん、思うに、なかよしとか関係ないかも。
自分が「いい!」と思って、自分のために買うなら、どんな本でも気にならない気がします。
そういうことです、たぶんw
娘の視聴アニメには流行りすたりがあって、プリキュアにハマっていた時もありましたよ♪

◆だいごろうさん
娘オタク化計画は勝手に進行中なので、それが腐女子化計画にすりかわるのは、時間の問題だと思われますw
娘が大きくなったら、たぶん自分で買うでしょう、堂々と……( ̄▽ ̄;
私は、さすがにBL本を買ったことはないですね~w
だいごろうさんは買って恥ずかしい本はないのか……大人ですね!w

◆ALsさん
熟年女性という単語に、なんだか新鮮さを感じました。
というか、どのジャンルの漫画をさすかよくわかる的確な表現ですねw
私も買えません……というか、買う機会がないことを祈りますww

◆せしあさん
ベビー用品の本……あーなんとなくわかる気がします。
娘が赤ちゃんだった時に買うのは全然平気だったと思いますが。
そうじゃないにのに買って赤ちゃんがいると思われるのは、なんだか変な感じがしそうです( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等