ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

恋は戦争Σ( ̄▽ ̄;

今さらながら、「恋は戦争」を聴きまくって(観まくって)います。

---

歌も、PVも、最初に見たときに「おぉっ」と思ったものの、そのまま放置だったのですが。
久しぶりにPVが見たくなって、聴いていて。
「歌ってみた」まで聴いて、これがまたかなり上手くてびっくりしてw

個人的には、とにかくPV(プロモーションビデオ)がすごいですね。
見れば見るほどすごい。

多くのミクポリゴンは、二次元の萌え絵を意識するせいか、顔が平面的なものが多いのですが。
その中でも上手いのは、この2つでしょうか。
 ・初音ミク 完全3D PV(みくみくにしてあげる♪)
 ・【初音ミク】 メルトPV 【らぶデス2】

ところが「恋は戦争」PVのミクポリゴンは、これらとは全然違うレベルで上手いです。

1.どの角度でも、顔の形が自然。
2.とにかく、口の作りが上手い。どう作っているのか謎なくらい、口にこだわりを感じる。
3.見せ方が上手い。センスとしか言いようがない。

他にも、髪とか、腕を上げると時間差で袖が落ちるとか、細かい部分を含めて他のPVに見るポリゴンの追従を許さない出来だと思います。
あえて難を挙げるなら、最後に出てくる爆撃機だけが残念といったところでしょうか。
とにかくすごいです。

◆オリジナル動画
 初音ミク が オリジナル曲を歌ってくれたよ「恋は戦争」

◆PV(オススメ!)
 恋戦pvらしきもの

◆歌ってみた
 初音ミク-恋は戦争-うたってみたァアアアアアアアッ!!!【ピコ】

というわけで、また自分のためのリンク記事でした( ̄▽ ̄)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等