ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

初恋の人からの手紙Σ( ̄▽ ̄;

Mぴんさんの真似をして、やってみました。

初恋の人からの手紙

---

初恋の人から周平さんへお手紙が届きました。

周平って誰? とか言われそうですが。
私ですよ、私!

--------------------------------------------------------------------------------

周平、ひさしぶり。
もう旅先で模造刀を買うクセは治りましたか?修学旅行の貴重なおみやげ代を模造刀に注ぎ込んだ周平を思い出すと笑ってしまいます。

周平に私が「何かドキドキしないのよね。最初からだけど」と冷たく言ってお別れすることになったあの日から、もう26年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今振り返って考えてみると、結局周平って、私に興味がなかったんじゃないかなぁと思います。私から何も言わなければ連絡は全然くれないし、私が周平の財布からお金を盗んでも気付かないくらい。あのころ寂しがっていた私に、慰めようとして「寂しいなら寂しいと思わなければいいんだよ」なんて言ってましたね。今でも子供じみているのかなぁと想像すると少し笑いがこみあげてきます。

そうそう、私はともかく周平にとっては初恋の相手が私だったんですよね。なんだか最初のころからやけに私に馴れ馴れしくて、やたらと私の体を触っていましたね。絶対将来タイホされるって思ったけど、まだ警察沙汰にはなっていませんか?

まだ付き合い始めたころ、周平は気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しような」って言っていましたよね。私は適当にごまかしましたが、嬉しそうな周平の顔を忘れません。今思えば完全に詐欺ですけど、今でもみんなにそう言っていますか?

全体的に言えば、私は周平と付き合えてよかったと思っています。あれでも周平なりに一生懸命頑張ってくれたのだろうし、自分もだいぶ寛容さが鍛えられました。どうもありがとう。

いろいろ書きましたが、私はそんな周平のことが好きでした。これからも周平らしさを大切に、当時本気でやっていた透視の練習も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 今もブリーフ派のままですか?気になります。



私は、あなたがどんな女性なのか気になります( ̄▽ ̄;

念のために書いておくと、模造刀とか興味ないし、透視の練習とかしてません。
ついでに答えておくと、トランクス派です。


周平さんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
素直な性格で女性の気持ちもよく分かる。心の壁があまりない。だが男らしく見られず、「いい人」で終わることも。
【あなたの恋愛事情を考察】
周平さんは基本的に、優しさや物腰の柔らかさを持っていて、どちらかというと女性に多く見られる傾向だと言えるでしょう。卑屈なところがなく、特に傷ついた女性や、男性をかわいがりたいタイプの女性には人気があるかもしれません。

しかし大多数の女性にとっては、周平さんはどうもドキドキしない雰囲気があり、男性的な部分をあまり感じません。好きな女性に優しくしていても、その女性がひどい男に振り回されて周平さんのほうを全然見ていない、そんな悔しいこともあるのではないでしょうか。

冷たいタイプになる必要はないのですが、周平さんはどこか相手に合わせてしまうクセがあり、主体性があまりないと言えるでしょう。

ここから言える、周平さんにありそうな問題点を列挙します。

◆女性と友達のような関係になり、恋愛に発展しにくい。
◆しっかり者の女性を惹きつけるが、振り回されることも。
◆恋愛の主導権があまりないので疲れやすい。



上の手紙をくれた女性が相手だったら、確かに疲れそう!w

「初恋の人=初めて付き合った人」という定義なのだろうか。
26年も前に、誰かと付き合った覚えはないなぁ( ̄▽ ̄;



コメント

わ~w これ面白いですね(*'-'*)
結果は当たってましたか??
私もあとでやってみようっと♪

◆あやささん
「男らしく見られず」は、当たってますなー。
問題点3点は、まさにそんな気がします……あぁ( ̄▽ ̄;

やはりひどい内容ww
だれがやってもひどくなる仕様なんだね(ノ∀`)

「寂しいなら寂しいと思わなければ・・・」のくだりが
ちょっとソレっぽい、とおもってしまいましたw
子供じみたフレーズとは思わないけどなあ。

◆みやさん
うん、ひどすぎるww
たぶん、別れて良かったと思えるようになっているんだよ!
「寂しいなら寂しいと思わなければ……」は、子供じみたというより、意味不明と思ったw
というか、そういう時は言葉が見つからなくて困ると思うので、困ってそういうことを言ってしまうということだろうか……( ̄▽ ̄;
気の効いたセリフがさらりと言える人はうらやましいゼ!

さささん、あたしにも胸くそ悪いステキな手紙が届きました




さささんの財布からお金を抜き取る彼女…
彼氏の財布からお金を抜き取るあたし…
ちょっと死にたくなりますねwwwwwwwwwwwwww

◆なっち
なんという情けない親近感www
いぁ、この偶然にかなり感心している私がいますwσ( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL
さささんがやっていた【初恋の人からの手紙 】というのを私もやってみました。これ面白いかもw ✽✽✽初恋の人からあやささんへお手紙が届きました。 あやさ、ひさしぶり。もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女...

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等