珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

ブレイブハート( ̄▽ ̄)b

▽サクラサク!



---

パルブロ鉱山の3Fに篭って8日目。

ノモ君に再会を果たしました!
09032602.jpg
前回会った時には気づかなかったのですが。
SSを見ればおわかりのように、隣にOld Quadavがいます。
この卵部屋(G-10)をいつも一人で守っている子です。

前回のSSでも、戦闘中のノモ君の隣にOld Quadavが写っていたので、「あれ?」と思っていたんですよ。
考えられたことは、2つ。

(1)通路のOld Quadavが絡んだ。
(2)ノモ君のPOP条件は、部屋のOld Quadavと関係ない(抽選ではない)。

私は、ノモ君がこの部屋のOld Quadavの抽選POPだと思い込んでいました。
というのも、最新のエリア・マスターズガイドVer.081126にも。
少なくとも今日までのeLeMeNにも。
周囲のQuadav族との抽選って書いてあるんですもん!

でも、実は違ったのです。
その証拠として撮ったのが、上のSSです。
すぐに釣りたいのをこらえて(w)、黄色ネームの2匹を1枚のSSに撮ったのでした。

で、倒したら。

▽今回も、ハズレでした~
09032603.jpg
当たりは、ピクシーメイスという片手棍なのですが、出ませんねぇ( ̄▽ ̄;

再び、半円東部屋(H-7,8)に戻って。

▽ジギ君と対戦!
09032604.jpg

彼が、この部屋のVeteran Quadavの抽選(再抽選1時間)であることは、自分で確認済みです。
何しろ、26回戦っていますから!
26個のコアスガントレットを入手していますから!
通算で少なくとも26時間は、ここに張りついていることになります( ̄▽ ̄;

そんな中、なんとLSにしげさんがPOP!
実に、1年半ぶりくらい?w

しげさん……あまりに久しぶりなので、キャラ名を伏せておきますねw

▽まったり会話をしていると
09032605.jpg
なんと。

27匹目のジギ君が!

落としましたよ、ブレイブハート(勇敢な心)!!

▽これです( ̄▽ ̄)/
09032606.jpg
とうとう出ました~♪

ノモ君に会えたのも。
しげさんに会えたのも。
この幸運の、前兆だったのか~!?

しげさん、いきなりLS会話で興奮して、すみませんでした( ̄▽ ̄;
あなたは幸運のプロマシア(男神)です。

▽そんなしげさんの、ナイスアイデア♪
09032607.jpg
暗黒の立場はどうなるんだろうとか、そんなことはこの時考えていませんから。
それは別の強化をしてくださいw

この時も続きで話しましたが、個人的には短所を補うよりも長所を伸ばす方が好きなので。
ナイトをもっと硬くしてくれた方がいい気もするのですが。
それはそれ。
両手剣を片手で使えるというアイデアが、すごく魅力的で感動しました!


パルブロの呪縛から解放されたので、またナイト上げを再開したいと思います~( ̄▽ ̄〃


<戦利品の店売り参考価格>
・フレイムブーメラン 1175G
・ボンズサークレット 1196G
・コアスガントレット 276G
・ブラスキャップ 335G
・ブラスミトン 279G
・ブラスサブリガ 410G (→競売1000G)
・ブラスレギンス 254G (→競売1000G)
・スケイルフィンガー 243G
・スケイルクウィス 365G (→競売1000G)
・スケイルグリーヴ 222G (→競売1000G)
・詩人のサークレット 422G
・フェイスガード 295G
・ホリークロッグ 333G
・銀の認識票 54G (→複数回可クエ報酬550G)
・ヨロイ蟲 18G
・クゥダフ人形の頭、胴、腕、足 各204G (→競売1000G)

コメント

やっと取れたのね、おめでと~w

◆pさん
ありがとw

オメデトヨーヨー(*≧∇≦)/--------((祝))≧□≦)~☆グハッ
NM倒して当たり戦利品が出ると嬉しいですよね~

◆Yuunanさん
ありがとうございます( ̄▽ ̄)/
嬉しいですねー。
やっと出たか、という感想ですけどw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆秘密さん
コメントをありがとうございます。
雛チョコボ、可愛いですよね~。
ノモ君については、秘密さんが試したことを私も試しています。
同じことを何度もやりましたが、POPしませんでした( ̄▽ ̄;
それから卵部屋に亀が2匹わくという話ですが、1週間篭もっている間に、ジギ君の部屋と卵部屋を100回以上往復していますが、NM以外で2匹いるのを見たことはありません。
どうして秘密さんが見た時には卵部屋に2匹の亀がわくことがあったのか、わかりません……( ̄▽ ̄;
NMは謎が多いですね……。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等