ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

歯が欠けたΣ( ̄▽ ̄;

▽歯医者の帰りに撮影しました

発色が弱い……。
新しいケータイは、カメラの質が前のよりかなり悪いです( ̄▽ ̄;

---

昨夜は何年か振りに、同じ研究所の同期の飲み会でした。

それが焼き肉屋で、会自体は話が盛り上がって良かったのですが。
飲む量も、アルコールはモスコ2杯に抑えたおかげで、体調を崩すこともなかったのですが。

ホルモンが口の中で噛み切れなくて、「二度とこれは食わん!」とか思っていたら。
下の右奥歯に違和感が……。

舌で触るとギザギザしている部分があって、どうも歯の詰め物が取れたらしい?

と思っていたのですが。

家に帰ってから、鏡で見てみると、見える部分の詰め物は普通に残っているっぽい……。

これは、詰め物の横側が欠けたのか、あるいは歯が欠けたのか……と思ったのですが、奥歯なので、よく見えません。
舌で触った時のギザギザ感から、どちらかというと、歯が欠けて詰め物の下が剥き出しになっている気がします。

そんなわけで、今朝、歯医者に電話したら昼過ぎの予約が取れたので、治療に行ってきたのでした。


予想通り、歯が欠けていました。
一番奥の歯の奥側が。
どおりで、自分では見えないはずです。

虫歯になった部分があるので、それが原因で欠けたのだろうという話。

私はもともと虫歯になりやすい体質(唾液の酸性度が高い?虫歯を起こす菌が多い?)とからしいので。
奥歯は何度も治療しているはず。
そのため、歯の無事な部分が少なく、今回欠けたせいで、奥側がかなりえぐれた状態になったっぽいです。

ただ、それでも痛みは全然ないので。
今回、仮詰めして、一週間様子をみて。
それでも痛みが出てこないようなら、神経を残したままかぶせる(銀歯にする)ことになりました。

神経を抜いてしまうと、歯が変色してボロボロになりますからねー。
このままかぶせたいところです。

今日は、散髪のために、もう一度外出してきます~。


コメント

おはよーございます、オヒサシブリです☆


あたしも新しい携帯欲しいわん。
最近、電池残量フルゲージからいきなり「電池残量がなくなりました」とか表示されて強制終了しやがります。バッテリーパック以外の不具合をひしひしと感じる今日この頃♪


あたしの奥歯の詰め物のあたりも、まさにそんな状態で気になってたけど放置することはや数か月・・・
歯医者ってただでさえ行きたくないのに、現状とっても行ける気がしませんもの、おほほほほ。
歯医者って、一度通い出すと長くかかりませんか・・・・。

◆まきさん
おひさしぶりです! ご無沙汰してます!( ̄▽ ̄)/
ケータイって、使っているとだんだん連続使用時間が短くなっていきますよね~。
そのへんって、メーカー保障はどうなっているのだろうか……。
歯、放置してるんですね……うぅ、生まれたての乳児がいると大変そうです。
歯医者は、子供の頃は長くかかることがよくありました!
痛くもない歯を、勝手に次々と治療してくれちゃったりw
今行っている歯医者は、良くも悪くも、別の虫歯を見つけるのに熱心ではありません……( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等