ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

稀なる客人( ̄▽ ̄〃

▽昨夜の裏です

ボスに連続でジャンプされると、助からない……( ̄▽ ̄;

---

インしたら、前夜に砂丘で落ちたままだったので。

▽FOV1回分だけ、ソロっていたら
09040501.jpg
ルイさんにお会いしました♪


その夜。

▽裏サンドで、フリーの白帽子に神ロットを叩き出す
09040503.jpg
だから、運の使いどころを間違えているんですってば!
希望の学者両手装備はドロップせずでしたー( ̄▽ ̄;


そして今日。

サンドミッションを再開しましたよ~
09040504.jpg

▽途中で、pさんとこのLSリダ・シロさんにお会いしました
09040505.jpg
pさんから聞いていた話と違うな……( ̄▽ ̄;

▽サンドミッションで初めてのBF
09040506.jpg
サンダガIIIを使ったのが失敗でした。
詠唱時間が長くて!
ムービーをサクサク進めて、ただのサンダガなら、ベストタイムを更新できたかな?

というわけで、ようやくランク2にw

土クリを2D貢いで、次はサンドミッション2ー1「救助訓練」。

……のハズでした。

ガードからミッションを受けて、ラテーヌ高原へ行くと……。

▽この人に話しかけたところまでは良かったのです
09040507.jpg

▽あれ??
09040508.jpg
見つからないのは、ケガ人役の新兵のハズなのですが。
なんだか変なイベントムービーに突入……。
誰よ、エルムマーグ殿ってΣ( ̄▽ ̄;

サンドミッションを進めているハズが、偶然受けてしまっていたサンドクエになっていたのでした!

これが。

どうやら巷では有名らしい良クエスト。

「稀なる客人」です!


こういう寄り道、大好きw
仕事じゃなく、ゲームだからこそ、こんな寄り道自体を楽しみたいですね~♪

一気に最後まで進めました。
このクエは、一気に進めるべき。

すごく面白いクエでした~( ̄▽ ̄)/

基本は、よくある時間ネタなのですが。
笑いあり、感動ありで、そのどちらも、レベル高い~!!

今まで、ミッションやクエのシナリオは、ウィンダス最高!……と思ってきましたが。
このサンドクエは、すばらしい。

SSをたくさん撮ったし、いつもならネタバレを気にせず記事にするのですが。
これは「稀なる客人」というよりも「稀なる素敵クエ」だったので。

いつもみたいに、本筋に勝手に味付けするような記事が書きにくいです。
シナリオライターさんの作品を、個人のツッコミ抜きでそのまま楽しんでいただいた方が絶対いい!

というわけで、まだの方は、ぜひご自分で進めてみてください!

▽1回だけNM戦がありますが、Lv75ならソロで楽勝です
09040509.jpg
18:00-4:00の間に、ジャグナー森林F-5の???を調べると、シャドウと骨がわくのですが。
調べる時にスニークをかけていれば、わいても襲ってきません。
シャドウの方を釣って、闘っているうちに、骨は消えました。
そして、シャドウを倒せばクリアです。

Lv75黒/白で行きましたが、結構攻撃をミスってくれますし、余裕です。
ストンスキンとアイスパを1回ずつ掛け直したくらいで勝てました。
途中でインビンを使ってきますが、ずっと殴っていても勝てる感じ。
上手い人なら、Lv60でも勝てるらしいですよ?


▽報酬は、メディバルカラー
09040510.jpg
普通なら、あまり魅力がない装備かもですが。
まったりナイト上げ中の私には、それなりに嬉しいかもw

▽そして、称号がこれ!
09040511.jpg
「漆黒の稲妻」!!
クエをやった人は、ニヤリとする称号ですが。
私にとっては、それ以上に、これは……。

ブラックライトニング!!Σ( ̄▽ ̄;

出てくるエル♀奥様は、フェイスと口調からしてアルにしか見えないし。
色々と思い入れてしまうクエでした。

▽クリア後は、こんなセリフに
09040512.jpg

▽クエの途中で、雲心さんにお会いしたり♪
09040513.jpg

楽しい一日でした( ̄▽ ̄〃

ミッションがちっとも進んでいなくて、フレには呆れられましたけどww

コメント

稀なる客人!
いいよねー(ノ´∀`)
サンドクエのなかでも特にお気に入り。
歴史好きにはたまりませんでした。
クリアおめでとう!

◆みやさん
ありがとう!
いいクエだった。
考えて見ると、サンドってかなり歴史系の話が多い気も。
しばらくはサンドにたっぷり浸かることになりそうです。
フレはつまらないと言ってるけど、サンドミッションも楽しみ( ̄▽ ̄)

私もこのクエだいすきだぁ
お使いクエで、攻略自体はあっちこっちとめんどくさいいけど、私もついつい一日がかりでクリアしちゃうくらいにはよかったぁ♪
なんだか歴史とかいろいろ見るとなんだか楽しいのです

◆れもさん
いいですよねー、このクエ。
サンドに移籍したばかりでサンドHP、サポ白、ダッシューズ実装済みと、お遣いクエながら楽させていただきました( ̄▽ ̄〃
歴史の1ページが明かされるのも貴重ですね。
最後にH氏が解説しすぎなところが、むしろまとまり良くていい感じでした!

稀なる客人、クリアおめでとうです。
あちこち走らされますが、イベントが見応えあって大好きです。ヽ(´ー`)ノ
得々と歴史を語るハルヴァー宰相が、お気に入り。(笑)

◆いずみさん
やっぱり人気高いですね、このクエ!
いずみさんもそうですが、特に長文好きの方に人気がある気がしてきました。
イベントシーンの見ごたえが確かにあって。
文章の総量も多いですもんねw
1日でやらなかったら、いろいろ思い出すのが大変だったかもw
ハルヴァーさんと件の人、どちらが先に不思議現象を受け入れるかと思ったけど、ハルヴァーさんはあそこまで過去を知っていて、それでも最後まで受け入れませんでしたねぇw

ん?なんかボスのランクのこと話したっけ??
ただサンド人だとしか言ってないがw

稀なる客人は面白いよね~
オレもなんかでサンドに行ったときに、偶然始まって
面白くて、一気にやっちゃったよw

◆pさん
うんにゃー、ランクのことは聞いてない。
誰のランクのことも聞いてない。
進める前に、pさんの記事も読んだよw
面白いよねー!

はわわわ((((;゜Д゜)))
まさか載せていただいてるとは思わず、ビックリいたしました。
緊張しててあまりお話できませんでしたが、お会いできて良かったです^^
「稀なる客人」未クリアですが、長いお話のクエ大好きなので是非やってみたいです。

クエはやったけど、もう4~5年くらいで記憶が(ー∇ー;)

万年サンドランク9としては、ウィンミッソンに憧れる(*'-')

OP問題さえなければ・・・・

◆ルイさん
ルイさんが来るのが見えて、でもこちらは戦闘中で、エモもできないまま、通り過ぎていっちゃいそう……と思ったら、止まってエモをいただけて、嬉しかったです。
ありがとうございました( ̄▽ ̄〃
稀なる客人は、噂に違わず良いクエでしたので、ぜひやってみてください~♪

◆あるすさん
そんなに昔からあったクエなのかぁΣ( ̄▽ ̄;
私がよほどサンドに足を運んでいなかったということですね……( ̄▽ ̄;
ウィンは楽しいですよー。
タルタルとミスラが出てくるだけでネタになるんだから、ずるい気もしますがw


このクエは本当におもしろかった!
レベル上げしないでサンドでずーっとクエをやってた記憶が蘇るw
とにかく手抜きの無いおもしろいクエでしたね!
これで一気にサンドクエが楽しくなったのをよく覚えています。
うーん、ささやんもきっと【エキサイト】な気分だったろーなぁw
クリアおめでとーぅ!ヽ(´ー`)ノ

◆なっち
うん、面白かった!
ありがとーぅ!
ささやん……ときましたねw
いっそ、さっちゃんでもいいよww

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等