珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

ドラゴン戦!( ̄▽ ̄)/

▽サンドリアミッションが、2-3まで進み……

ドラゴン戦です!

---

サンドリアミッションを、面白いなと思うようになったのは。
クエ「稀なる客人」を先にやったおかげが大きいと思いますが。
過去のバストゥークとの戦いの影響で、バス人を見下している人と、バス人を認めている人。
この2つの立場の違いが、鮮明に出ているところです。

バスミッションだと、国内のヒュムとガルカの衝突に、現在進行形の生々しさがあって。
歩み寄ろうとする人達はいるんだけど、暗いんですよね~。

でも、サンドとバスの確執は過去の歴史なので。
サンドの歩み寄る人は、優秀な良識ある人というイメージで。
前向きと言うか、未来志向と言うか。
好感が持てます。

▽そんな一人、バスにいる領事
09041002.jpg
偏見と愚痴ばかりの部下に囲まれていますが、信念を持った強い人です。

▽三国共通ミッションのNPC、ライオン登場!
09041003.jpg

今回のミッションは、パルブロ鉱山で「ミスリルの砂粒」を入手してくること。
つるはしを3本もらったのですが、一発で「鉱山の砂利」が出て、「ミスリルの砂粒」を入手できたので。

▽採掘もしてみました!
09041004.jpg
……エッグイベント中は、1日1回必ずエッグが出るそうです( ̄▽ ̄;

▽帰り道に、ジギ君発見♪
09041005.jpg
やっぱり、コアスガントレットでした( ̄▽ ̄;


バスの次は、ウィンでドラゴン戦ですっ。

▽久しぶりの、クピピたん( ̄▽ ̄〃
09041006.jpg
ここまでが、昨夜の話。

今夜インして、サーチしてみたところ。
りんくさんと、だいち君が同じ森の区にいました!
ソロで、サチコメもなし。

お二人とも快く手伝いを引き受けてくれました~。

準備中に、まさえさんとお会いしたり。

▽WMは、間違いw
09041007.jpg
3国共通ミッションのウィンダスのドラゴン戦……が正しいです( ̄▽ ̄;

混み混みの「バルガの舞台」に、あるすさんや、うぃにーさんがいました♪

新しいカバン拡張クエにオリハルコンが必要らしく。
それが手に入る神30印章BC「会議は踊る」の人達だと思われます。
あるすさんも、そうだって言ってたしw

さて、モモ黒(←私)の3人で、ドラゴン戦に突入!

▽結構HPを削られつつも
09041009.jpg
余裕で、勝利♪

▽ライオン再登場
09041010.jpg

▽お二人とも、ありがとでしたー!( ̄▽ ̄〃
09041001.jpg
あ、もちろん名前出しの了承は得ていますw


▽ウィンダスに戻ったら、pさんがいました
09041011.jpg
まだ、最初のファースト3もやっていないので、遠慮しました。
明日、娘と公園に行った後で、やりたいと思います~( ̄▽ ̄)b

コメント

ドラゴン戦は余裕で撃破のようでなによりです(^o^)
私たちはマネキンBCなのでした。
なんといいますか、ライオンのSSの角度は流石としか言いようがありません(⊃д⊂)

◆うぃにーさん
ありがとうございます( ̄▽ ̄〃
マネキンBCでしたかー。
安いパーツだけバザーで買って放置してます……やらなきゃなぁ。
なんといいますか、うぃにーさんにそこを突っ込んでもらえるとは思わなかったので、ありがたいようなバツが悪いような( ̄▽ ̄;
たまたま撮れたので、載せなきゃもったいないという使命感が、私を動かしました!w
トラバもありがとうございました~!
文中リンクは貼ってくれても、トラバを飛ばしてくれる人がなかなかいなくて、嬉しかったです♪

なるほど、あのときこのss(特にライオンタソ)の加工をしてたのかw
てか、もうちょい早く戻ってればドラ行けたのに【残念です。】

きょうもぼったくりバザーで放置してあるから、買ってください(特にPエッグw
よろしく!www

◆pさん
なんかやってたみたいなんで、声かけなかった。
また次、よろしくw
Pエッグは1ギルでも買わないことにするww

ドラゴン戦おあつかれさま^^
でも、さすが盗撮王子!抜け目が無いですなww

◆りんくさん
急な依頼にも関わらず、お手伝いありがとうございました( ̄▽ ̄)/
いや……あの……偶然ですってば~( ̄▽ ̄;

あらw てっきりsashさんもかと。。。(/ω\)
ドラだったんですね(´ー`)

かなり昔は攻略されてないBCのひとつでして・・・
慣れたメンバーでも事故あったのに・・・
今やサクサク出来る!2戦目からなんてベストタイム狙い!
その頃のクラウンの値段が3000万くらい・・・(;´ω`)

今・・・5000?(・ω・)

ドラ戦お疲れっす(=´∇`=)

◆あるすさん
そうなんです、ドラゴン戦だったんです。
だって私、BCの名前も知らなかったじゃないですかw
そんなに高いアイテムが出るんですか……すごいなぁΣ( ̄▽ ̄;
あるすさんも、お疲れ様でしたっ♪

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL
バージョンアップで、白魔道士や赤魔道士にはジョブ調整が入ったようですね。 世間では魔法取りが盛んなようです。すっかりバージョンアップの陰に隠れてしまったエッグハント、みんなやってあげてください(´Д`;)ヾ さてさて、今回のバージョンアップの目玉は何?...
ヴァージョンアップにより変革を遂げるヴァナ。 しかし、その変革が間違った方向へ向かっているとしたら? TVでのSBの戦いは終わったが、...

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等