珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

ドッジイヤリング( ̄▽ ̄)b

▽絶望の記憶……!

初めて見た時には、各シーンのつながりに混乱したものですが。
ウィン→バス→サンドと移籍して3回目ともなると、全てのシーンがよく理解できますね。
神子様の苦悩とか。

---

サンドリアミッション記事の続きです。
バージョンアップの旅記事の続きでもあり。
「石の見る夢」記事の続きでもあったりします。
それでいて、目玉は「ドッジイヤリング」の記事だったり。


サンドリアミッションで、スキップできるとは知っていたんですが。
3-2「クリスタルの泉」を受けたら、クリスタルバスという魚を要求されました。

これが、釣りスキルは全然足りないし、競売には出品されていないし。

▽という話をしたら、フレが釣ってきてくれました!
09041809.jpg
いつもの私なら、ここで釣りスキル上げに突入しそうなところだったのですが。
おかげで、ミッションのムービーを見れて、先に進めることに♪

次はジュノのサンドリア大使救出です。
デルクフの塔へ行くということで、ついでに……。

神バージョンアップを体験!
09041710.jpg
今回のバージョンアップで、「デルクフのカギ」の代わりに、だいじなもの「デルクフ認証キー」が入手できるようになったんですよね♪
不要になったデルクフのカギは、すぐに捨てましたよ。

色っぽく横たわる大使
09041711.jpg
サンドリアの大使は女性が多いですねぇ。

▽ランク4になって、5000ギルをゲット( ̄▽ ̄)b
09041801.jpg

次は、いよいよ魔晶石集めです。
これは各獣人拠点へ行って調べてくるだけの簡単ミッション。
Lv75なら、道中絡む敵はいませんし。

▽オークの拠点・ダボイで、メノ石ゲット
09041802.jpg

▽クゥダフの拠点・ベドーへ行きながら
09041803.jpg
ミノ石をゲットする途中で、月光の欠片とドッジイヤリングを手に入れちゃいました!

▽最後は、ヤグードの拠点・オズトロヤ城
09041806.jpg
で、クノ石をゲットしつつ、その前に星彩の欠片も手に入れたので。

▽ジャグナー森林に戻って
09041807.jpg
日光の欠片も取りました!

3つの魔晶石と一緒に。

▽3つの欠片が揃いましたよ
09041808.jpg
これらで、石の見る夢も進めることができます。

うん、3国ミッションと石夢は、相性がいいことがよくわかりました。
ミッションでジュノへ報告すれば、石夢のクフィムへ行くのもすぐですし。
さらにその後に、フェ・インに行くのも共通です。

ということで。
ジュノでランク5になって、20000ギル+10000ギルをゲット。
石夢をフェ・インに行く前まで進めることにしたのでした。


で、今回の目玉。

▽ドッジイヤリングです!
09041804.jpg
FFXIを始めてから7年目。
ベドーへ行くたびに、Oozeと戦ってきましたが。
初めてドロップするのを見ましたよ~!( ̄▽ ̄)/

すでに雑魚を殴ったりする時に、使ったりしていますし。
ナイト上げで重宝しそうです♪

コメント

着実に進んでますね、おめでとです
イヤリングですか、うちもジラートからやってますが未だにお目にかかったことないですね
ちゃんと篭ってる時期もあったんですけど

石のは既に疲れてますw

◆せしあさん
ありがとです。
ドッジイヤリングは運が良かったです。
石夢は……どうせもらうとしたら、あの白コートかと思うと、結構がっかりなのですが、もらわないのは気が済まないので、頑張りたいと思います。
急ぎませんけどw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等