珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

神の歌の残響が呼ぶ( ̄▽ ̄)/

▽どうして、わざわざ高いところから出てくるかなー



---

石夢の「よみがえりし原初の意志」の続きで、クフィムへ!

▽このへん( ̄▽ ̄)
09041810.jpg

▽???を調べると、ヤングなアルド再登場
09041812.jpg
またかよーw

ここで、同じように日月星の欠片を集めていたフレと合流。

▽3色の石の欠片をサクサクッと
09041813.jpg
各ゴブ共に、黒×2の古代II一発で終了。

デジョンで一度、サンドリアに戻って。

▽サンドリアミッションの続き
09041814.jpg
ハルヴァーの話も聞いて、あとはフェ・インに行くだけ。

というところで、OPテレポで再びクフィムへ。

▽やっぱり上から現れる人
09041815.jpg
セリフが繋がっていて、嫌だなぁ( ̄▽ ̄;
セキュリティトークンが猫に持っていかれていなくて、良かったねpさん

▽もう一度調べて戦闘
09041816.jpg
サンダガ1発でマンドラゴラ5体終了×6連戦。
Iのガ系で800以上のダメが出ていましたが、どれだけレベルが低いのか。
私はフレと二人でやりましたが、ソロでサンダガのみだと次の5体が現れてからリキャスト待ちが数秒発生すると思います。
それでも全く問題ないと思いますが。
前衛系の人がソロでやっていて、さすがに黒のように一発で沈めるというわけにはいかないので、夢狂花という技をくらっていました。
マンドラの頭に、青紫色っぽい花が咲いていましたよ♪

▽また???を調べてイベント
09041817.jpg
フレが、そういえばアルドの姉が子供にアルドという名前をつけていたと言っていましたが。
セルビナにいるお姉さんのクエですね。
よく覚えてるなー( ̄▽ ̄;

▽そのままクフィムに留まって
09041818.jpg
別のフレのマンドラ戦を手伝って、昨日は終了です♪


今日は歯医者に行って、ようやく欠けた歯の治療が終わりましたよ。
いつもなら2回で済みそうな治療が3回になったのは、残っている部分だけで沁(し)みないのか、慎重にやってくれたせいです。
全然沁みなかったので、そのままかぶせてくれましたー。


コメント

こんにちは^^
私もマンドラ30匹行ってきました。
白/黒でサンダガ連発しましたが、毎回1~2匹残ってしまい、
リキャ待ちの間、わたわたしてました^^;
たくさんのマンドラかわいいので、他の方が戦っているのを
眺めているのも楽しかったです(*^^*)

◆ルイさん
こんにちは^^
おぉ、ルイさんも!
ガ系で一掃するのは楽しいのですが、少し残っちゃいましたか。
サポ黒だと、装備のボーナスが得られない分があるのかもですね。
私も他の人の戦いを、夢狂花が面白いなーと思って見てました( ̄▽ ̄〃

高い所から不自然に出現したり、突然姿が消えてしまったりするのは、「人間離れした能力を持っている」という表現を見せる場合には、有効的ですね。
ごめん、ただそれだけ・・・

◆金太郎さん
なるほど、突然姿が消えてしまったりするのは、そうだなーと思いました。
高いところは……普通の人間でも、そういう登場をするキャラはよくいるような気が( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等