珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

アニメの話( ̄▽ ̄)

先期に観ていたアニメは2つです。

 ・機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
 ・鉄腕バーディー DECODE:02

---

ガンダムは、何が良かったんだろうかと思い返すと。
とにかくエネルギーというか勢いを感じたところでしょうか。
じわじわくるようなストーリー全体の深みは感じなかったのですが、何かしら視聴者の気を引こうともがいている感じがあった気がします。
絵の質が最後まで落ちなかったのも良かったです。

バーディーは、OPの軽い感じの歌がかなり好きでした。
……他に褒めるところを、思いつきません( ̄▽ ̄;

どちらも、先々期からの続きなので、惰性の部分もありました。


今期のアニメで観ているのは、1つだけです。

 ・シャングリ・ラ

いかにも小説原作という内容で、ストーリーの行き先が気になります。
これが漫画原作だったら、もっとキャラにこだわって作ってくれただろうな……という感じ。
第一話からすれば、ヒロインの國子は相当なカリスマがあってしかるべきなのですが。
人を引き込むような要素が今のところ見られません。
というわけで、そこは諦めて世界設定の展開を期待したいと思います。

他の方がオススメのアニメを少し観たりもするんですが。
こればっかりは個人の好みなので、なかなか好きになれそうなアニメには出会えませんねぇ。

人にオススメしたいほど気に入るアニメには、ここ数年、出会っていない気がします。
感性が鈍ったというか、歳をくったというか。
対象が何であれ、楽しんだ方が勝ちであることは間違いないので、損をしていますね( ̄▽ ̄;

気になるアニメと言えば、「イヴの時間」の第5話がもうすぐみたいなので、チェックしたいと思います。


コメント

はじめまして、コメントありがとうございました。
さっそく遊びに来ました~@ブログリンクしておきました。
よろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

◆しふさん
こちらまで来ていただいて、相互リンクまで、ありがとうございます。
リンクさせていただきました。
最近あまりインしていなくて、TOP記事がこんなので、申し訳なかったです( ̄▽ ̄;
ヴァナでも、よろしくお願いします~( ̄▽ ̄)/

またおとなしく寝てないしwww

今期はセシアのとこで見たけど、蒼天航路とかグインサーガとか
アニメ化ってどぉよ?ってのがあるね
モーニングに連載されてた蒼天航路の原作は、三国志物ってみんな蜀の劉備から見た世界(実際は孔明なのかな?)ばかりなんだけど
曹操から見た世界が新鮮で、面白かったんだよね~
これをどう作っていくのかが楽しみではあるけど、見るのが怖い気もする。

グインサーガはやっぱ原作の小説を読んでいたんだけど
途中で政治色が強くなって、展開が進まなくなった&キャラ多すぎで覚えきれずで挫折したw
まぁ最初のおどろおどろしい血みどろを、こちらもどう作っていくか楽しみ。
で、さっき公式サイト見てきたんだけど
ちょっとイメージが違っちゃったかな・・・
小説の挿絵がかなりインパクトあったし、途中から天野喜孝氏になって余計に強烈になってたからね~
リアルタイムで色々見てるアニオタなリアルフレは、今期今のところグインサーガが一番面白いとは言ってるが・・・・

てことで、まだまだアニオタFFプチ廃人バイク海苔と三拍子揃ったダメ人間は、治りそうにありませんがな ┐(´∀`)┌

◆pさん
熱いコメントをありがとうw
蒼天航路とかグインサーガは観ていないので、観てみるべきかなぁ。
実は今、「咲 -Saki-」という萌え系麻雀アニメを観ていたんだけど。
これ、原作漫画の1巻がうちにあるはず……1巻の後半でつまらなくなったので、それっきりだったんだけど。
漫画よりアニメが面白いかもw
笑えると言うか、ツッコミどころ色々というか。
萌え系特有のもじもじする間が嫌なんだけど、わざとらしいくらいの子供向けっぽい演出がかなり気に入りました。
盛り上げ方が上手いので、この後も面白く作ってくれると期待( ̄▽ ̄〃
pさんは、バイクの話を最近書いてないよねー。
そろそろ陽気もよくなって、花粉もおさまってきたかな?
バイク話もまた書いてね。
自分に縁がないから、新鮮だよw

ooセカンドはほとんど見てないっす・・・
ストーリーよりロボを見てしまうガンダムオタク(/ω\)
けど、こういう設定はすきっすよ(´ー`)
過去の偉人が残したオーバーテクノロジー
過去の偉人が見据えた次世代とかねヽ(´―`)ノ

びったりはまる漫画ではなくゲームで
「ゼノサーガ」です(=´∇`=)

ロボ・古代文明・オーバーテクノロジー・・・
たまらんとです(*´ω`*)

話それちゃった○| ̄|_
お大事に・・・(;;´ω`)

◆あるすさん
設定という意味では、軌道エレベータとか、太陽光発電のリングとか一昔も二昔も前のSF設定がお気に入りです。
ゼノサーガはわかりません……というか、ゲームはほとんどわかりません。
FFもXIしか知らないし( ̄▽ ̄;
ご心配、ありがとです!

体調はどうですか?アニメなんか見てる場合じゃww

シャングリラにしてもグインサーガにしても小説見ていなかったのでどうなんだろ?って感じでしたよ
一応ほとんどの作品を2話くらいまでは確認するんですけど残るのはわずかです

ほかの方のお勧めも個人的な趣味・思考が入りますからね、参考程度かなww

確かに何見ても楽しめてた昔が懐かしいよ・・・
ネモフィラ綺麗に咲きましたね~あれは庭に敷いたように咲くとなかなか見ごたえがあります
やさしい感じの花ですしね

◆せしあさん
体調は、鼻詰まりくらいですw
娘の方が、ちっとも咳が治らないですね。
pさんには悪いけど、グインサーガ、蒼天航路ともに、最初の数分で萎えました( ̄▽ ̄;
ネモフィラは、横に広がるのは知っていましたが予想以上だったので、これは地面に直接植えてあげるべきなんだろうなーと思いました。
庭がないので無理なんですけど。
確かに、優しい感じの花ですね~。

気になってるアニメと言えば「タイタニア」かなぁ。本放送の方は見ていなくて、たまたま配信サイトで1話だけ見たんだけど、ちょっと続きが気になりました。
まぁ話し的には「銀英伝」と似ている所はあるんですが、まぁ作者が同じなのでしょうがないかな。
感想的には、「のりのりのヤンウェンリー」って感じ。

◆金太郎さん
銀英伝の小説は途中までしか読んでいないし、田中芳樹さんの他の小説を読んだこともありませんが、「わが征くは星の大海」は面白かったです。
タイタニアも知らないので、チェックしてみますかねぇ。
次は第5話か……( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等