ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

廃墟で待つ者は( ̄▽ ̄)/

▽石夢、ク・ビアの闘技場BFに行ってきました!!
09042605.jpg
今日は朝から小説の続きを書き始めたのですが、気分が乗らなくて( ̄▽ ̄;
理由はわかっているので、どうするか考え中です……。

---

マンドラ戦は終わっていたので、フェ・インへ。

フェ・インに入ると。

サンドリアミッションの続き、きたー
09042604.jpg
しかし今日は「石の見る夢」の続きなのです。

攻略はWikiを見ていただくとして。

Seed Afterglowを9個集めて、だいじなもの「シードの紋章」を入手。
制限時間はよくわからないのですが、幸い小部屋の3個を戻りなしで見つけられて、20分以内で済ませることができました。
「シードの紋章の光が少し弱くなったようだ……。」というメッセージが、7~8分毎くらいに流れた気がします。
時間制限があって焦るので、事前にコースを覚えて進めましたw
あ、ダッシューズは、フェ・インに向かうところから使っていましたよ♪

ク・ビアの闘技場BFまでいって、イベントを見てログアウト。
そこでログアウトしておいて良かったです。

再びインした後、ちょうどフレがこのBF戦をやるということで、一緒にやりました♪

▽突入前の説明会
09042606.jpg
構成は、忍エル、戦ヒュム、青ヒュム、赤ヒュム、白ヒュム、黒タル(←私)。
倒す順番は、ヤグ→亀→オーク→ゴブでした。

後衛への指示は、
「後衛は前衛回復厚めで」
「黒さんは最初のヤグを倒すことを専念してください。敵を減らしたいので」
とのこと。

突入してから強化。
全員リレイズ。
経験値ロストはありませんが、事故があった場合の立て直し用です。
青さんが金剛身(範囲ストンスキン)を使ってくれたみたいなんですが、私はもれてしまったみたいで自前ストンスキンw

▽とにかく全力で順番に倒していきます
09042607.jpg

青さんのバーチカルクリーヴが発動。
→Seed Yagudoに、955ダメージ。

青さん強ぇーΣ( ̄▽ ̄;
……は良かったのですが、タゲを独り占め。

Seed Orcの攻撃→青さんに、162ダメージ。
Seed Goblinは、ゴブリンラッシュを実行。
→青さんに、386ダメージ。
青さんは、Seed Goblinに倒された……。

一瞬でした。

私は指示された通りにヤグに精霊を詠唱中で、対応間に合わず。
白さんは戦士さんをケアルIIIした後に、亀のタゲを取って殴られていて。
赤さんは青さんにケアルIII後、ケアルIVを詠唱中でしたが、これも間に合わず。

が、青さんの尊い犠牲でヤグを倒せたおかげでしょうか。
その後は、危なげなく最後まで行けました!

私はヤグを倒した後はケアル優先で、精霊を撃っていたのですが。
ひたすら、ワープしてくるゴブに殴られていた記憶しかありませんw
殴られると一発でストンスキンが剥がれ、その度に掛け直し。
詠唱時間がもったいなくて、ブリンクの掛け直しはしていませんでしたが、良かったのか悪かったのか……( ̄▽ ̄;

▽クリアタイムは、8分30秒でした
09042608.jpg
やたら「愛」という言葉が鼻につく、安っぽいシナリオだなぁ……という個人的感想は置いておいて。

その後ログアウトして、ナイトの装備を調べたり、ネットを見たりしていました。
再びインすると、先にロ・メーヴへ向かっていたフレと合流することに。

▽神々の間に入ってイベントを見て
09042609.jpg

▽フレのエンストーンII取りのお手伝い
09042610.jpg

▽その途中で
09042611.jpg
いやー。
いまだに持っていなかった「ムーンゲートパス」。
ようやく手に入れました♪

ここのFOVのページ2が「Magic Flagon 7体」で、ついでに受けていたのですが。

討伐対象のモンスターを倒しました(7/7)。
訓練メニューを完遂した。
Sashは、1330リミットポイントを獲得した。
Sashは、1,330ギルを手にいれた!
Sashは、133葉のタブを手にいれた!
合計で362葉になった。

ウマウマでした( ̄▽ ̄〃
カンパニエバトルよりいいかも……とは、フレの言。

来るの、面倒ですけどね。
特に私は、リ・テロアもOPテレポが開通してないしー( ̄▽ ̄;

ともかく、フレのエンストーンIIも出て、めでたしめでたし♪


ロ・メーヴで、普段は全く使わない薬品を結構使ったので。
この際、サイレントオイルとプリズムパウダーをまとめて合成しておくかーと。
倉庫と行ったり来たりしていたら。

▽あるすさんと遭遇( ̄▽ ̄〃
09042612.jpg

見つかってから自分にインビジをかけるあるすさんに、クスリw


ところで、プリズムパウダーの合成でトリチャレーターを使うと、HQが出ても増えないんですね!!
愕然としちゃいましたよ!(←調べていないのが悪い)
その後はバラで合成しましたが……。
ぅぬー、納得いかーんw


あ、あるすさんに今度、オイルとパウダー送りますねん。
いつも何かしらもらってばかりですみません、ありがとうございます( ̄▽ ̄)

コメント

序盤・・・う~ん・・・へぇ~・・・ほぅほぅ・・・
中盤・・・ほほぅ・・・ふむふむ・・・ほほぅ・・・
終盤・・・おぉ、ふむふむ、おおぉヽ(´―`)ノ

で私的には、アルタナミッションより面白い印象でしたよヽ(´―`)ノ

これで、1000円は高いけど・・・(´Д⊂

それで、あそこにいたんですね(´ー`)
いや、たいした物送ってないから・・・(/ω\)

◆あるすさん
やっぱり1000円は高いのですかw
私はまだ最後までやっていないので、結論はそれからですね。
アルタナどころか、まだ終わらせたミッションがウィンとバスしかないので、そのへんはわからないのですが。
直前にやったクエが「稀なる客人」だったので、こういう面白いクエがあるのになぁと思ってしまいます。
私がお送りしたものの方が、大したことありませんから……( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等