珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

ライフベルト( ̄▽ ̄)b

▽雪の上に足跡が点々……

やって来ました、フェ・インです!

---

先日、石夢の「黄玉のカギ」(Lv50相当)と「白玉のカギ」(Lv70相当)を使って。
「綿の帯」と「黒甲虫の体液」を得た話を書きました。

どのカギで、どんなものが得られそうかを、Wikiで眺めていたんですが……。

お手軽に手に入って、それなりに良い装備が得られそうなカギとして、「青玉のカギ」(Lv60相当)に狙いを定めました!

自国のモグハウスを出て、OPテレポでフォルガンディに跳んで。
ダッシューズでフェ・インまで走って、Seed Afterglowを9つ集めました。

▽ここまで、30分弱
09050102.jpg
NMのPOP待ちとは違って、毎日好きな時に30分かければ、確実に「青玉のカギ」が手に入るわけです。
なかなか、おいしいんじゃね?( ̄▽ ̄)

……と、その時は思っていました。


せっかく遠いフェ・インまで来たので。

▽ゴーレムと遊んだり
09050103.jpg

▽シャドウと遊んだりして
09050104.jpg
「北の廃墟の箱のカギ」をゲット!

箱はたまたま見つけてあったので。

▽急いでそこへGO!
09050105.jpg

▽あれ~?( ̄▽ ̄;
09050106.jpg
この「宝箱は幻だったようだ……。」は、すでにパルブロ鉱山で何度か体験していたのですが。
てっきり連続で開けまくっている人にだけ起こる現象だと思っていましたよ。
1回目からこれかー!w

フェ・インをもう一周しましたが、箱はすぐにはわかないようで。
仕方なくリトレースして、ジュノへ向かいました。

ついでにダッシューズを補充しておこうと。

▽過去ウィンダスで叙勲審査
09050107.jpg
階級がどんどん下がるな~w
まとめて3足もらって、サッチェルに入れておきました。

過去ロランへ跳ぼうと、テレポ屋さんのところへ行くと。

▽最近見かけない裏LSメンさんに遭遇
09050108.jpg
そうなんですよねー。
ソーサラーペタソスは、希望者が8人いるのに、もう1年以上ドロップしてないんですよねー。
赤は、結構出てるのになー( ̄▽ ̄;

というわけで、ロランベリー耕地経由でジュノ天晶堂へ。

▽青玉のカギを初めて使ってみました!
09050109.jpg
く……黒鉄鉱……Σ( ̄▽ ̄;

FFXIを始めたばかりの頃。
金策と言えば採掘だったあの頃は、黒鉄鉱が出ただけでその日はハッピーだったものでした……(遠い目)。


いや。
いらないから、これ。

オーグメントアイテム、くれよーw


寝る前にフェ・インに戻って。

▽見つけた宝箱を開けたら
09050110.jpg
……こんなものですか( ̄▽ ̄)

というわけで、昨夜はフェ・イン前でログアウト。



そして今朝のログイン。
20分弱でSeed Afterglowを集めて、青玉のカギをゲット。

▽もちろんついでに、カギ取りも
09050111.jpg

▽宝箱を開けたら……
09050112.jpg
おおお、やりました。
ライフベルトを手に入れました!

▽こんなの
09050113.jpg
ナイト上げのためにフレから借りていたライフベルトを、ようやく返せます( ̄▽ ̄〃

昨日と違って、今日はツイてる!
この勢いで、オーグメントアイテムを手にいれるぜー!

ジュノへ戻って。

▽ガチャリンコ
09050114.jpg

あれ?


コメント

フェ・インにこもってると思ったら、そんなことやってたのねんw
まぁネタ的にはかなりいいね~見てる方は面白いぞw

◆pさん
アルタナのウィンダス連続クエも、石夢も、次のBFに行きたいんだけど、行ける機会がなくてねー。
どうしたものかと考えた末、これを思いついちゃったんだよね。
狙っているのは腰装備なんだけど、それ以前に素材しか出ない運の無さ……( ̄▽ ̄;
NMにでも遭遇すれば、またネタになるんだけど、今は石夢で人気のフェ・インなので、なかなか……w

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等