珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

特殊訓練( ̄▽ ̄)b

▽学者で、クフィム島にやって来ました!

フェ・インとか、ズヴァール城とか……最近は、雪景色のところばかりに行っている気がします。

---

学者はLv75で、保険もほぼMAX。
それで、クフィムに何をしに来たのかというと……。

フィールド・オブ・ヴァラーの。

▽特殊訓練・第4章です(詳細については、Wikiを参照)
09050607.jpg
まどさんと初テルを交わしたりしながら。
忍フレとベヒーモスの縄張りへ。

その西の端に、モンスターが全く生息していない岩壁に囲まれた広い場所がありました。
こんなところ、6年以上ヴァナにいて、初めて来ましたよ!w

そこのD-8にある「Field Parchment」に獣人印章、ギル、装備品のいずれかをトレードすると、NMが出現するそうです。

まずは範囲ストンスキンを含めた強化をして。
私がトレードしたのは、フェ・インで箱を開けて手に入れた……。

ライフベルト
09050603.jpg

フレはフェローも呼びましたが、NMがわくとフェローは消えてしまいました。

ベヒーモスのNM・Gudannaが出現したのですが、これが結構弱かったです。
攻撃回数が多いので、蝉は回りにくかったようですが。
物理攻撃も精霊もよく通りました。

▽あっさり勝利♪
09050602.jpg

出現した宝箱を開けると、中には……。

▽オーグメント化したライフベルトが!
09050604.jpg

うーん……。
HP、MPの増減は誤差として、耐火はなかなか大きいですね。
だから何?って感じですけどw

▽次は、忍フレの番です
09050605.jpg

▽フレのライフベルトは、こうなりました
09050606.jpg
悪くはないって感じでしょうかw


ここのTreasure Casketで出るアイテムが欲しいと、フレが言うので。

▽帰る前に、洞窟内の敵を殴っていました
09050608.jpg

2周目の時に、1周目には見なかったクァールが1匹いました。
オバケか何かとの抽選でしょうかね~?
構わずフレが殴りかかったのは良かったのですが。
このクァールに気を取られていたせいで、ハプニングが!

近くにいたウェポンが、いきなり絡んできたんです!
えええぇ、ここの敵なんてみんな練習以下じゃないの?……と、思ったら。

NMでしたΣ( ̄▽ ̄;

よく見ると、近くで見知らぬタルさんが、別のウェポンを殴っています。

……何だか嫌な予感……( ̄▽ ̄;

フレと私が殴っているNMの名前は、Ancient Weapon。
もしAFクエかなんかのNMを取ってしまったのだったら、申し訳ない。

▽というわけで、テルを送って、タルさんをPTに誘ってみると
09050609.jpg
なんか、問題なかったみたいです。

これが、ジラート・ミッション古代石碑巡礼だったんですね。
私もフレも、すっかり忘れていました。
ウェポンNM2体を倒すのですが、図らずも手伝ってしまったようですw
タルさんは、石碑を調べてデジョンで帰っていきました。

フレは忍/戦、私は学/白だったのでデジョンができず。
私はバス首輪を使ってバスに飛びました。

▽そこでタイガクローさんからテルが!
09050610.jpg
ビス鯖の方だったんですね~。
それにしても、同じフェイスでいつもバス鉱山区をウロウロしている裸ヒュム軍団は何なんでしょうね。
恐いですね( ̄▽ ̄;

さて、このライフベルト強化クエ(違います)ですが。
この1回で満足するわけもなく。
翌日も行ってまいりました!
1日1回しかできないので、翌日ですw

学者でなく黒で行ってしまったので、忍フレにストンスキンをかけてあげられませんでしたが。

▽その分、古代IIで支援
09050612.jpg
ベヒーモスに雷はどうなんだろうと思いましたが。
ガスーッと削って、あっさり勝利♪

▽私の分
09050611.jpg

▽フレの分
09050613.jpg

まぁまぁ?

一番期待していたのは、STR+だったのですが。
私は満足したので、次のライフベルトからは競売売りかなぁ?( ̄▽ ̄)

耐火+11のライフベルトは、店売りしましたw


コメント

ライフベルト強化クエ

ツボでしたwww
やったことないけど、読んでたらおもしろそうだなぁ~って思いました!
オーグメントってトーナメントとか、何か…(違

◆なっち
~メントっていうカタカナ英語は山ほどあるのに、なぜトーナメント……と思いましたが、○ー○メントまで限定すると、トーナメントしか思い付きませんでした。
なるほど!w
ちなみにオーグメントは増強するという意味みたい。

まさか、こちらに私の名前が載るとは思っていなかったので
見つけた瞬間、思わず小さな悲鳴を上げてしまいました(汗

あああ;;;ありがとうございます。


はい、実は同じサーバでした^^;
いつかお会いできたらいいなぁ~。って思っていた程度だったんで
バスですれ違った時は、気がついたらTellを送ってしまっていましたw
またお会いできる日を願って!本日はこの辺で~^^

◆タイガクローさん
すみません、載せちゃいました( ̄▽ ̄〃
実は近くにいたんですか!
ヒュムさん達に怯えていたせいで、気づきませんでしたー!!
すみません!
またお会いできる日を……できれば一緒にSSを撮らせてくださる日を(w)心待ちにしております♪

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等