珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

トライアルポール( ̄▽ ̄)b

▽その瞬間がやってきました

両手棍スキル230……それは、シャントット様に呼ばれているということ!
今頃?……というツッコミは、無しの方向で( ̄▽ ̄;

---

特殊訓練をやったベヒーモスの縄張りから、バストゥーク共和国まで、バス首輪で飛んで黒に着替えた後。
なぜか過去パシュで、金策を兼ねてスキル上げをすることになり。
両手棍スキルが1回上がったと思ったら、230になってびっくり。

ここでpおじさんなら、真っ直ぐにシャントット博士の家へ行くところでしょうが。

私とフレは、タクティクスパールを取りにプロミヴォン・ホラに行くことに。
いつもならアルと二人きり。
フレと行くのは1年振りくらいかも?

pおじさんが、踊り子なら余裕で2層まで行けると言っていた気がしたので。
フレと2層へ行ってみることにしました。

▽玉の範囲ノックバックが、うっとうしいわー
09050702.jpg
と思いましたが、あっさり2層目に進軍。

▽1層では見ない変なのがいました
09050703.jpg
倫理的にちょっと問題ありそうなデザインかも……と思いつつ。
この日は、2層止まりで終了。

2層まで行くと、フェローに入る最大経験値が2400になっていました。
1層だけなら、1500なのにねー。
900も増えるって、すごい!

次にフレと行くことがあれば、3層にも行ってみたいと思います。

ただ、アルはLv70なので、いくら経験値をもらっても、もうLvが上がることはありませんw

▽驚いたのは、これです!
09050704.jpg
いつもならタクティクスパールだけなのに。
今回は、手料理までくれましたΣ( ̄▽ ̄;

これって、フェローの限界クエ「心のシグナル」でもらえたやつですよね。

自家製サラダをくれたのは、アルがまじめタイプだから。
その効果は「MP+10 効果時間30分」らしいです。

手料理で一番良さげなのは、しぶいタイプの自家製チーズでしょうか。
「HP+10 防御+40 効果時間30分」は、すごいですよね!

まぁ、そんな話はともかく。

▽行ってきました、シャントット邸♪
09050705.jpg

▽というわけで、トライアルポールをゲットです!
09050706.jpg

▽こんなの
09050707.jpg
こいつでWSを撃ちまくれば、いつかはWS「レトリビューション」を習得できるわけですね!?

単独WSなら1点。
それがレベル1連携なら2点、レベル2連携なら3点、レベル3連携なら5点。
合計が300点になれば、潜在能力分が消えて完了となるはず。

▽向かったのは、ロ・メーヴ~♪
09050708.jpg

金策と、FOVによるリミットポイント獲得を兼ねて。

▽フレと壷殴り!
09050709.jpg

フレとはレベル2連携まででしたが、89点までためました( ̄▽ ̄)

なるべく部屋の奥で戦っているのですが。
途中2回も、魔法感知でウェポンに絡まれましたよ!
印スリプルII→ログアウトで、逃げるハメにー( ̄▽ ̄;

▽入口からチラッと覗いている彼女
09050710.jpg
ちょー恐いです。

コメント

トライアルポールおめ~
ええ、真っ直ぐ行きましたがなにか?w
でもとっくに飽きて、ずーっと金庫にしまってあるよ
シャントット様のとこに行く度に、腕が折れるまで・・・って ┐(´∇`)┌
黒ソロじゃきついし、召喚だと楽なんだけどMPが無くなって効率悪いしw

フェローの手作りが貰えるのは、2層以上・・・深く潜る感じだから以下かな?を調査した場合らしいよ
ちなみに元気っ子のヨリたんはおにぎりくれるw
ソロだと、その倫理的に問題あるデザインのやつが
かなりやっかいな技ばっかり使ってきて、ちゃんとヒーリングしたあとじゃないときついんだよねw
強さは、おなかつよなんだけどねw

◆pおじさん
あり~。
2層に行くと毎回もらえるってことか。
それはともかく、4層まで行きたいんだよねー。
地図が欲しくて……( ̄▽ ̄;
アイテムは3ヵ所分持っているのになー。
2層以上は、ソロだときついかやっぱりw
pおじさんなら、とっくにレトリビューション習得していると思ったのに。
だめじゃん、師の言うこときかなきゃw

トライアルポールおめでとうございます。
当方もGW中にトライアルポールゲッツしてきました。
これの潜在ハズすのって激しく面倒くさいですね。。
お互い頑張ってハズシましょう。

◆むらさん
ありがとうございます。
なんと同じ時期にゲットとは!
同じ時にガルカンソーセージを焼いて以来の縁ですねw
頑張りましょ~♪
……と言いつつ、この記事の後、ちっともやってませんけどw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等