ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

マネキン( ̄▽ ̄)/

▽獣人印章3人BC!

pさんに付き合ってもらいました♪
ブロガーとフレと3人でBCと言うことで、3年以上前にIxsさんと行った「南海の魔神」を思い出しました。

---

火曜日は娘の授業参観日(授業公開日と言うらしい)で、年休を取っていました。
それは午後からなので、午前中にログインしていたら、pさんもログイン。
それを聞いて、フレが行く気満々になったのが、獣人印章BCです。

 「甲殻小隊」(ワールンの祠)……マネキンボディ 100%ドロップらしい
 「悩殺三姉妹」(バルガの舞台)……マネキンハンズ 100%ドロップらしい

pさんを誘ったら、いいよということだったので。
いろいろと準備をしていたら、結局50分くらいかかりました( ̄▽ ̄;

▽準備の1つ、サンドリアリングをゲット♪
09051401.jpg
どちらのBCもLv20制限なので、こういうアイテムが重宝します。

他にも、何故か倉庫に2本あった十人隊長制式ダガーを2本とも出して。
防具も引っ張り出したり、フレから借りたりして。

▽「甲殻小隊」に突入!
09051402.jpg
オーブは、私>フレ>pさんの順で。
構成は、忍/戦×2、赤/忍(私)です。

敵はボスカニ1、雑魚カニ2。

こちらの攻撃は、1撃でダメージ1しか入りません。
そこで、赤/忍の私がエンサンダーを付けて2回攻撃。
合わせると、フルで4ダメージ入る計算です。
このために、忍をLv10まで上げましたw

逆にこちらがダメージをくらうと、敵が回復してしまいます。
ですので、盾は忍なんです。

忍1(pさん)がマラソン開始と同時に、赤(私)がボスカニにサイレス。
ボスカニがウォタガを使ってくるのですが、これをくらうと蝉は剥がれるし、すぐに回復されてしまいます。
忍2(フレ)は雑魚カニ1匹を釣って、盾役。
その雑魚カニを削るのは、主にアタッカー赤の私の仕事です。

体力自体は少ないので、すぐに雑魚を撃破。
その間、忍1さんにはハイポで凌いでもらいました。
とにかく終始削り続けないとどうしようもないので、ケアルを飛ばす暇があったら削りますw

すぐに雑魚カニ2匹目を忍2が釣って、同じように倒したら。

▽3人で、ボスカニを殴りまくり!
09051403.jpg
ウォタガで回復されるのが厄介なので、できるだけサイレスは切らさないようにしましたが。
2回に1回くらいレジられてしまって。
タイミング悪くウォタガをくらって、削り直しということもありました( ̄▽ ̄;

あと、シザーガードをされると、ダメージ0ということもしばしば。

それでも体力は多くないので、初戦から問題なく勝利!

そのまま箱を開けると、全員が遠くの出口に飛ばされてしまうので。
2人にBCから出てもらって、一人で箱開け。

▽出ました
09051404.jpg
運が良ければマネキンハンズも同時に出たりするそうですが、そこまで甘くはなかったですw

続けて、フレ、pさんもマネキンボディをゲットして、このBCは終了。
ハイポさえ用意してこのジョブ構成なら、楽勝な感じでした( ̄▽ ̄〃

▽続けて、「悩殺三姉妹」
09051406.jpg
オーブは、フレ>pさん>私の順。
ジョブは、踊/忍×2、赤/忍(私)です。

敵は、リーチ3体。

私だけチョコボジグが使えないので、最後になりました。
BCから追い出された後に、次戦までの移動時間がかな~り、かかってしまうからです。
戦闘よりも戦闘間の移動を待つ時間の方が長かった(ホントです)。
1回に10分くらいかかりましたからw
BCが混んでいる時のために、わざとこうなっているんでしょうね~。

踊/忍×2は、忍/戦×2でも良かったのですが。
踊/忍×2だとケアルワルツがあるので、ハイポの消費が少なくて済んだ気がしますw

作戦は、踊1(pさん)がPrを、踊2(フレ)がPeを釣って、赤(私)はPhをバインド。
そのままPr>Pe>Phの順に撃破していきました。

赤は、バインドをPhにかけ続けなければいけないわけですが。
これが、すぐに回復するわ、たまにレジるわでw
リキャストが間に合わなくて大変でした。

戦闘場所でバインドをかけるハメになるので、引き離すために3人で移動するのが面倒で。
2戦目は、私がPhをバインドキープすることに特化する作戦にしてみたのですが。
ヘイトが連動しているようで、バインド中に弱体魔法を撃とうが精霊を撃とうが、バインドが解けると踊の方に向かってしまいました。
それでも勝てましたが、結局3戦目は、安定して戦えた最初の作戦に戻しました。

赤/忍は、戦闘に参加する方が、早く削れていいようですw

▽マネキンハンズをゲット!
09051407.jpg
もちろん、3人とも。

これでマネキンの全パーツが揃ったので、授業参観の後。

▽マウラの彫金ギルドに持っていきました!
09051408.jpg

完成には、リアル日付またぎが必要なので。
翌日の昨夜、自国のサンドからマウラまで、エクスプローラモーグリにテレポしてもらって♪

▽マネキンをもらってきましたー( ̄▽ ̄)/
09051409.jpg
最初は、自分と同じ種族・性別のマネキンがもらえるそうで。
その場で2000ギル払って、タルタルMマネキンを、ヒュームFマネキンに交換しましたw

そして。


▽じゃじゃん♪
09051410.jpg
アーリーン(Erlene)っぽい( ̄▽ ̄〃

▽軽装な感じっ
09051411.jpg

▽鎧姿!
09051412.jpg

と、お手軽に遊んで満足。
今は、イアリクローク+1を着せていますw

コメント

マネキン、おめでとうございます!
着せ替えごっこ、いいなあ。ヽ(´ー`)ノ

実は、私もマネキン完成まで@1なんです。
はやく作りたくなりました。
収納は上限まで確保してるので、趣味の領域になっちゃいますが。(笑)

おつかれ~&お誘いありがと~^^
この日の夜、速攻でヘッドを召喚で行って
ちょー楽勝でしたw
@レッグで作れるよ
でさ~レッグが無いか、ロラバザ見に行ったんだけど全然売ってる人居なくて
洒落でバザったらハンズとボディー売れちゃった、それぞれ30マソで・・・(激汗だらだら
こらおじさんに怒られる~と思って、LSメンバーたぶらかしてまた行って無事げとしてきたw
でね、1人ミスラだったんだけど
ミスラだとダメほとんど受けなくて、ハイポ全然使ってなかったよ┐(´∀`)┌
うーん、種族の差ってそんなにも大きいのかな?(゜▽゜;)

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
あたしもマネキン欲しくて欲しくて…っ!
ささゃんと同じBC行きたいっ!ってゴネてたんです!www
わっぁぁぁぁぁ!
すごいすごい!
めっちゃ参考になる!
うゎぁー!以心伝心(違
あたしも欲しい!更に欲しくなりました!
そしてタル♂マネキンがエル♀にならんかったのが…
なっち的に謎でしt

ささゃん、おめっとーっっ!

◆いずみさん
ありがとうございます!
着せ替えごっこ、楽しかったですw
@1はどこの部位でしょうね。
早く揃うといいですね!
収納というか、金庫を空けるための多収納家具だと思うのですが、私は余分な家具をたくさん置いているので、そういうメリットは期待していませんでした~( ̄▽ ̄;

◆pさん
誘いに乗ってくれてありがとー。
全勝できて良かったよ。
60万ゲットおめw
全然怒らないよ、pさんが最初マネキンに興味なかったの知ってるし、pさんが来てくれたおかげで、私とフレはマネキンを作れたんだから。
で、種族の差は知らんw
黒をやるのに、ヒュムよりタルがすごく楽なことを知ってるくらいw
まぁ、タルは盾役には向いてないってのは、あるかもね( ̄▽ ̄;

◆なっち
メンツ足りなければ一緒に行くよ、赤/忍しかできないけど。
金策になるからw
エル♀よりヒュム♀の方が好きなんだけどねー。
勘違いされることが多いのは、なぜだろう?( ̄▽ ̄;
フェローのアルをエル♀にしたのは、当時は好きな顔のヒュム♀が選べなかったからだけなんだよ。
尻はエル♀が一番だと思うけどw
で、マネキンは、タル♀がかなり可愛いことをフレのマネキンを見て知った。
もし2つ目を置くことがあれば、タル♀にすると思うw
お祝いの言葉、ありがとーっ!!

マネキンゲットおめでとうです
ちょっとね、うちのLSも今ごろマネキンが流行ってしまって・・・・
こんなことならボディ買わずに一緒に行けばよかったよww

なんかマネキンパーツ高くなってるらしいがw

◆せしあさん
ありがとうございます。
マネキンパーツを買ってでも欲しい人はいるはずで、売る方は懐が潤ってお互いにハッピーな話だと思いますので。
LSでの企画なら、一緒にBCやガリスンに行って、どんどん売りに出せばいいと思いますよー♪
50万で売れるかどうかは別としてw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等