珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

咲-Saki-

pさんセシアさんが、よくアニメの話題に触れているので、私も。
……と人のせいにするのは、よくないですか、そうですか( ̄▽ ̄)

---

「咲-Saki-」

美少女麻雀アニメ?

美少女や巨乳はともかくw

とにかく、わざとらしいくらいの演出がイイ感じの、笹谷が今期超オススメするアニメですw
ノリはジャンプ系で、様々な能力を持つライバルを倒していく、スポ根物に近いかも。

絵も安定していて、綺麗。
昔のセル画っぽい着色も、お気に入り。

声優さんには詳しくないですが、悪くない……というか、かなりイイ気がします。

最初の数話は、美少女アニメ特有の(?)変な“間”に、ついていけないところもありますが。
大会に入った第6話から、盛り上がっています。

アニメ化しただけあって、駅の本屋では原作の漫画が平積みされていました。
風越女子高校のキャプテンさんが表紙の単行本があって、あぁそれでいつも片目を閉じているのかと納得したり。
こういう設定は、アニメではかなりの演出で盛り上げてくれるだろうと、今から期待大。
というか、最新の7話の最後で、すでに透過光まで使ってくれちゃってますね!

特筆すべきは、今では(特に麻雀アニメでは)当たり前のCGによる闘牌シーン。
この動きが、すごく綺麗で、指の描き方も綺麗で、溜息ものです。

キャラというか絵的には、主人公の咲が私は一番好きです。

随分前に、単行本1巻が発売された時に、それだけ購入しているのですが。
それだけと比べると、アニメの方が断然面白くて。

毎週、楽しみです!


シャングリ・ラ

チェックしているアニメが、今期は2つあって。
もう1つが、以前にも少し触れたコレです。

初期のころと、印象は変わりませんねぇ。
作画は、主人公以外は(w)丁寧です。

伏線が多いので、とりあえずこの先も観ると思います!


イヴの時間

こちらは、最新話がいつでも観られるように配信されていて。
1~3話はチェック済みで、最近、第4話を観ました。

うーん……センスの良さと悪さが両極端で混在している。
というのが、初期の頃からの私の感想です。

昔懐かしいSFっぽい設定は大好きなんですが。
人物の感情やリアクションまで、センスが古すぎる感じが残念なところです。

コレも、続きは観ると思います。
第5話がいつ配信されるのか、謎ですけど( ̄▽ ̄;

コメント

/grin
うーんすまん、リンク入れてくれたから見に行ってきたんだが
σ(゚∀゚ オレ!! 参j・・・じゃなくてw
オレ、咲系のキャラデザってダメで^^;
イブの時間はちょい気になっているんだが、まだ見て無いw

◆pさん
キャラデザね……了解。
趣味の問題はしょうがないw
オススメとは書いたけど、誰にでもってわけじゃないし。
萌え系要素が人を遠ざけることは、多々あると思うw
私は絵はOKなんだけど、無意味に照れたりするあの「間」にまだ慣れない……( ̄▽ ̄;

そうね、人それぞれですw
うちも咲は見てます個人的にはお勧めの部類w
いやぁ、なんでもかんでもですから

ほぼ解説とかしないセシアちゃんでしたww

◆せしあさん
そうですか、せしあさんから見てもお勧めの部類ですか、良かった。
私は、続きが気になって仕方がありませんw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等