珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

プロミヴォンの地図( ̄▽ ̄)b

▽プロミヴォン-ホラです

Yuunanさんに言わせれば、ヴァナのオバケ屋敷w

---

アルの経験値上げと、タクティクスパール取りで、以前は毎週のように通っていたプロミヴォンの1層。
アルが限界のLv70に達すると、あまり行かなくなりましたが。
すでに、次のアイテムが揃っていました。

 ・水色の記憶の結晶
 ・青色の記憶の結晶
 ・緑色の記憶の結晶

これは、各プロミヴォンのボスタイプがドロップするアイテムで。
それぞれに対応するプロミヴォンの3層や4層にわく地図用の「???」にトレードすることで、そこの地図をゲットできるというアイテムです。
1層のボスではドロップ率が低いのですが、長い間通っているうちに、いつの間にか揃っていました。

しかし2層以上に行くには、それなりの人数が必要だと思っていたので、地図取りはずっと放置。

ところが、最近聞いたpさんの話によれば。
踊り子ならソロで、タクティクスパール取りのフェローと一緒に、2層へ行くのは楽勝だったとか。

それなら……と、忍者フレと二人で2層に行ってみたのが、先々週の記事です。
層を移動するためには、倒さなければいけない光球状の敵がいて。
自分達だけでは全然かなわないのですが、フェロー達がいれば、楽に勝てることがわかりました。
というか、フェロー達だけいれば、自分達はいらないというか……( ̄▽ ̄;

いつかのバージョンアップで、光球が弱体化されたという話は聞いていましたが。
これなら、二人で上の層まで行けそうだということで。
今週の日曜日に、召喚フレとチャレンジして来ました!

▽プロミヴォン-ホラです
09052101.jpg
光球戦はフェロー達の補助に徹することで、簡単に4層まで行くことができて。
ホントに、予想以上に簡単に行くことができて。

▽アルが、最大経験値4800をゲット♪
09052103.jpg

▽例によって、手作り料理ももらえました
09052104.jpg
この時は日曜で、コンクエ集計期間最終日ということもあり。
タクティクスパール取り用の「???」を全層で調べていたので、地図用の「???」がランダムでわく場所を全て回ることはできませんでした。

というわけで。

▽3日前に、またまた来ましたプロミヴォン-ホラ!
09052105.jpg
今回はフレも私も、タクティクスパール用の「???」は調べません。
その代わり、地図用の「???」がわくかもしれないポイントを調べて回りました。

幸運なことに、4層の最初のポイントで地図用「???」を発見!

▽左側の電球のような場所に「???」がわいています
09052106.jpg
周囲の敵を掃除して。

▽プロミヴォン-ホラ地図をゲット!( ̄▽ ̄)/
09052107.jpg

▽一昨日は、プロミヴォン-メア地図をゲット♪
09052108.jpg
……したのは、いいのですが、今回の地図取りで、初めて死にました( ̄▽ ̄;

やはりLv30制限で、4層の彼の一撃は痛かった……。

そして昨日は、プロミヴォン-デムに!

▽これが光球です
09052109.jpg
この日は、酷くてw

2層から3層に進む光球が、3連続でハズレ!
ホラやメアでは、一切ハズレに当たらなかったので、バグかと思うほどでした。
ハズレると次の層に進めないので、かなりの時間ロスです。
デムの2層だけ、修正忘れじゃないだろうか……( ̄▽ ̄;

しかも4層では、地図用「???」がなかなか見つからず……。
制限時間45分の、残り5分を切ってしばらくしてから、なんとか発見。

唯一幸運だったのは。
周囲の敵を全て掃除しなくても、「???」に近づくことができたことです。

▽プロミヴォン-デム地図もゲット( ̄▽ ̄)/
09052110.jpg
この後、絡まれましたが、フレがフェンリルたんをぶつけてくれている間に、なんとかデジョン。
二人とも無事でしたが、ホームポイントのサンドリアに帰り着いた時には、私のHPが38しか残っていませんでした!
しかも、ディアをくらっていて、36……と減っていくしΣ( ̄▽ ̄;

急いで、モグハウスに入りましたw

こうして、プロミヴォン3ヵ所の地図を手に入れることができたのでした~♪

▽こんな感じ
09052111.jpg

……なに、この染みのような地図Σ( ̄▽ ̄;

コメント

地図げとおめでと~^^
ホントしみだよね、これ~
なんか苦労する割りに、むくわれないって言うかなんと言うかwww

フェロー居ると層移動楽っしょ?
某緑の悪魔の相方が言ってたからさ~w
今度ソロで三層にチャレンジしてみようかな~^^

◆pさん
ありがとー。
いやまぁでも、形はわかるから、手に入れて良かったとは思ってるよw
フェローが強いね。
育っていないフェローだとわからないけど、Lv65以上なら最強。
Lv30制限とはいえ、フェローは元のレベルによってボーナスがつくからねー。
層を進むだけなら、4層までフェローとソロで行けるかも。
自分も一緒に光球を殴っていたら、ダメな気がするけどw

家具圧迫の1つ。。(´Д⊂

私も取りにいきたいとは考えてるものの面倒で、ソロジョブがないから、、と考えてたけど、いけるならいって見るかな・・(´ー`)

「汚れた布で、玉の位置とかもわからん代物」と言われて放置してた(*'-')

◆Alsさん
そうなんですよね、私もずーっと収納を圧迫されていましたw
ソロでも層を進むことはできると思うんですが、戦闘と回復に時間がかかるので、地図探しの時間があまり取れないかも……。
私でよければ誘ってくださいw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等