珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

カサバメロンタンク( ̄▽ ̄)/

ナイト関連 レベル上げ
レベル 3-1011-1213-1415-1819-2122-2324-2526-2728-32、33-40

09053016.jpg

レベル上げに力を入れていると、ブログの更新が滞(とどこお)るものですねぇ( ̄▽ ̄;

---

アニバーサリリングをもらったので、ナイトのレベルがガンガン上がっております。

アルと東アルテパ・デート♪
09053001.jpg

▽フィールド・オブ・ヴァラーは、しつこくページ1のクモ10匹!
09053002.jpg

そして、ついに。

▽東アルテパでレベル上げをしてい最大の目的を達成( ̄▽ ̄)/
09053003.jpg

▽カサバメロンタンクをゲットしました♪
09053004.jpg

▽毎週恒例・料理書クエのミラテテ様言行録でLv33に~
09053005.jpg

さて。
東アルテパで早々に、Treasure Casketから目的のエクレアアイテムが出たので。
次はどうしようかと考えた末。

▽ロランベリー耕地に戻ってきました( ̄▽ ̄)
09053006.jpg
SSは撮っていませんが、えめろさんと久しぶりの再会♪

なぜロランに戻ってきたかと言うと。
ここのTreasure Casketから出るエクレアアイテムを、手に入れないままだったからです。
低Lv後衛用のなかなかいいアイテムなのですが、ちっとも出ません。

▽思い切って、Ochuに手を出してみました
09053007.jpg
通りすがりのヒュムさん、わざわざチョコボを降りてまで、レイズをありがとうございました!( ̄▽ ̄;

▽それにしても、ちっとも出ませんねー
09053008.jpg
ポーションとか、種とか……マシだったのは、ミスリル鉱と毛糸くらいでしょうか。

楽や丁度は、経験値獲得効率としては一番おいしいので。

▽あっという間に、Lv37にΣ( ̄▽ ̄;
09053009.jpg
サポレベル、達成です!
これで、黒/ナができますw

フレに借りたままの皇帝羽虫の髪飾りを、そろそろ返そうということで。

▽久しぶりの合成
09053010.jpg
名前が可愛いですねっ( ̄▽ ̄〃

……というか、もっと早く合成しておけよ、という感じ( ̄▽ ̄;
今さら合成したのは、戦士上げでも使えそうだから~。

 アイゼンシャレル
  鍛冶38+彫金?

  炎クリ
   カッパーインゴット
   アイアン板×2
   シルバーインゴット
   大羊のなめし革
   水銀

アイアン板をアイアンインゴットから合成したくらいで、他は倉庫に在庫がありました。

さらに。

 ブロードソード
  鍛冶51

  炎クリ
   ミスリルインゴット×2
   トカゲの皮

▽ブロードソードを素材にして
09053011.jpg

 ディバインソード
  錬金術64

  光クリ
   聖水×2
   ブロードソード 

もう一つレベルが上がったら、使えます( ̄▽ ̄)b

ナイトがLv37で習得できる魔法を、競売から3900ギルで買いました。

▽フラッシュです♪
09053012.jpg
それにしても、アイゼンシャレル……見た目は可愛くない……というか、怪しいw

ロランに戻って。
楽の敵が弱いので、アルを呼ぶのはやめて。
両手剣のスキル上げを兼ねたりして。

▽あっという間に、10以上アップ!
09053018.jpg
さすが、ハッピー効果っ( ̄▽ ̄)

それにしても、全然エクレアアイテムが出ません。
これは、経験値稼ぎやスキル上げより、数をこなした方がいいか……と思い、再びアルを呼ぶことに。

ここで。
思い出したのは、だいごろうさんの記事です。

タクティクスパール取り(虚ろなる闇の調査)で、プロミヴォンの2層以上に進むともらえるフェローの手作り食事
フェローを呼んだ状態でこれを食べると、フェローが独自のセリフを言ってくれるとか。
早速、タクティクスパール取りの時に試してみたのですが、その時は無言でした。

というわけで、今回、フィールドで呼び出した状態で、試してみましたよ!

▽ぱくぱく♪
09053014.jpg
おおぉ、ホントだ!
アルらしいセリフが聞けました( ̄▽ ̄)/

フェローの性格によって、セリフが違うんでしょうね。
だいごろうさんのとこのフェローとは、随分違うセリフですw

▽レベルはついに、40に!
09053015.jpg

さすがに、芋に練習が混ざってきました。
まだフィールド・オブ・ヴァラーは受けれるんですが。
ロランのエクレアアイテムは、諦めるしかないかなぁ……。

▽と、ボスディン氷河にも来てみました
09053017.jpg
ページ5を受けたのですが、敵が強いのはともかく。
アクティブが多い割に、対象モンスターが散らばっている(一ヶ所の数が少ない)ので、なかなか大変。

ナイト上げはまだ続けるつもりですが、次にどこへ行くかは未定です。

それより。

Lv40になったので、いよいよAF1のクエストです!

コメント

おおお!
ささやんがめっちゃナイト様になってるーっ!
( *´Д`)ノノ""パチパチ♪
レベル上げしてるとブログ更新滞るってのはよくわかりますw
色々する時間をレベル上げに使うんですよねw
楽しいしw
うーん、ささやんのようにこつこつ続けることの大切さを
ホント忘れちゃいかんのだよなぁとしみじみ思ったなっちでした。
ムリしないで頑張ろうねーっ!ヾ(゚Д゚*)人(*゚д゚)ノ オォォォ!

◆なっち
ありがとう( ̄▽ ̄)/
こつこつ……。
うん、こつこつ。
もうPTプレイが面倒で、もっぱらオフゲーと化しているw
ブログの更新もそうなんだけど、ずっとやってしまうので、目が疲れていかんねぇ。
休憩もしないとね。
会社じゃなくて、家でVDT症候群になっちゃうよ……( ̄▽ ̄;
無理しないで、頑張ろうw( ̄▽ ̄〃

ナイト、着々と上がってますね~。
40おめでとうございます!

ロランのエクレアアイテムって、ランブラーゲートルかな?
中衛後衛にいい装備ですよね。(*´Д`*)
装備可能ジョブが多いのも、ポイント高し。
ワタクシ偶然にも入手しましたが、ほんと、モンクやら青やら上げてる時に欲しかったです。
学者、上げるかのぅ・・・。

◆いずみさん
ありがとうございます!
サポが何も上がっていませんが、戦士は後で上げる予定。
そうそう、そのゲートルです。
偶然の入手、いいですね、おめでとうございます♪
学者上げは……苦行ですけど、便利ですね~。
黒のサポには向いていない気がするのが残念ですが、メインにして十分強いと思います。
と言いつつ、75になったら満足して、放置しちゃっていますけどw( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等