珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

剣に磨きをかけて( ̄▽ ̄)/

ナイト関連
・レベル上げ Lv3-40
・AFクエ 1

▽包丁砥ぎが得意なご婦人ソバーヌ

南サンドリアD-6の民家にご在宅です♪

---

レイキさんに久しぶりの遭遇!
09053101.jpg
通りすがりエモに、テルをくれる律儀な方です( ̄▽ ̄〃

▽カリリエで、そあらさんに遭遇!
09053102.jpg
あいかわらず、回線落ちに苦労していらっしゃるご様子( ̄▽ ̄;
最近、うちのかみさんのパソも調子が悪いんですよ。
どちらも、なんとかなるといいのですが……。


さてさて。
ナイトがLv40になったSash。

AF1クエストのお年頃です。
依頼者は、釣竿少年アイルベーシュ君!

つたない小説に登場してもらった彼です。

▽何か用かな?
09053103.jpg
礼儀正しい子は好きじゃよ♪
成長したねぇ。

▽依頼内容は、オルデール砥石の入手でした
09053104.jpg

▽そんな人……それが、こちらのご婦人
09053105.jpg
言葉遣いがすごく丁寧な女性です。
とても好感が持てます。

▽まずは、国教会認定聖布の入手依頼ですが……
09053106.jpg
何やら秘密めいた感じ。
聖布は、ずっと前に手に入れて、家具の底に埋まっていたのを引っ張り出してきました。
やっと1マス空けられるw


……て。
これ、AFクエじゃないよ!
違うクエが発生しちゃってますよ!

また、このパターンかΣ( ̄▽ ̄;

ここで、このクエにも付き合うのが、真のRPGと言えよう(?)

▽聖布を渡すと、過去に関わるイベントムービー
09053108.jpg
サンドリアに移籍して間もない私ですが。
サンドリアという国の感覚に、少し慣れてきました。

ウィンダスのような、派手で面白おかしい世界観とは違い。
こちらは伝統を重んじる国だけあって、過去との関わりが奥深い世界ですね~。

世界は狭いというか。
名だたる過去の有名人が、様々な物語と関わっている面白さ……かなぁ。
記憶力の悪い私には、ちょっとつらい感もありますけどw
少しずつキーパーソンの名前を覚えて、楽しんでいけたらなぁと思います。

イベントムービーの後に、しつこく話しかけたら。

▽AFクエも進みました( ̄▽ ̄〃
09053109.jpg
真剣な会話の最中に、いきなり砥石の話を切り出すSash。
それに軽いノリで答える婦人w

すっかり口調まで変わっちゃって!!Σ( ̄▽ ̄;

聖布の続きもまだあります。
二つのクエの同時進行。

実は、どちらもオルデール鍾乳洞に行くことになるので、一緒にやった方が効率的という合理的な理由もあります♪

ん。

というか、サンドリアのクエって、オルデール鍾乳洞に行くパターンが多いような!?

そんな感じで、続く!


---

関係ありませんが。
エル♀のこのフェイスが、割と好きです♪

ずーっと前……調べたら4年も前でした。
に、イベントを一緒にやった素敵エル♀さんを思い出すんです。

フレ登録もしていないので、もう名前も定かではありませんが。
私のことは忘れられてるだろうなぁ……まだヴァナを楽しんでくれているといいなと思います( ̄▽ ̄〃

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等