珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

FFXIV MMORPGΣ( ̄▽ ̄;

ファイナルファンタジー14が、MMORPGとして登場するという公式サイトが、本日オープンしました。

---

ぱっと見、ヒューム、ガルカ、ミスラ、タルタル、エルヴァーン、チョコボ……とそのままで、FFXIのリメイクに見えます。
キャラも装備も、デザインはXIを引き継いでいるようですね。
どうなるんでしょうね。
画質はさすがに綺麗です。

XIと違うのは……どうやらガルカに、尻尾がないらしい!!Σ( ̄▽ ̄;

コメント

FF14が発表されましたねぇ
私が所属しているLSでも、色々と話題になっています^^;;

私もFF14のサイトを覗いてみたんですが
まさかガルカのしっぽが無くなっているなんて・・・(泣
もう一度じっくり観てみます|`・ω・)ノ

どうなんでしょうね
確かに画像は綺麗ですね
でもうちはヴァナディールまでかなぁ
また一からは辛いです
学生の時とかならやってたかもしれないけど
ヴァナがどうなるかのほうが気になりますw

ゲーム系情報サイトで発表を見たかも知れませんが、種族の見た目は大体そのままらしいですが、呼び名は違うらしいです。見た目をほぼ同じにしたのは、11ユーザが移行する際に違和感を除く為みたいですね。
11からの引き継ぎに関しても、「無い」と断言されております。

◆タイガクローさん
私はフレから聞いて、見にいったんですが、新情報って、なんだかワクワクしていいですよね!
ガルカの尻尾は、びっくりでしたw
それにしても、アルドがさらに大人になって、タブナジアと似たような景色を眺めているようにしか見えない……( ̄▽ ̄)

◆せしあさん
私は、14がPCで出たら、さっさと乗り換えちゃいそうですw
まぁ、私のオンラインゲームは、かみさんとの付き合いの一環なので、かみさんがやめれば、あっさりやめちゃうかもですけどね( ̄▽ ̄;
ヴァナの方は、なんとなく続くんじゃないでしょうか。
そんな気がします。

◆金太郎さん
見た目を同じにしなくてもいいのにw
新鮮さは求めなかったのか……。
XII(だっけ?)で出てきたウサギ耳にも魅かれますけどね~( ̄▽ ̄)
でも、見た目が似ているだけで、全然違う設定なら、それも興味深いかも。
世界観はともかく、システムが一番気になります。
モンハンみたいにアクション系になっちゃったら、やらないかも……( ̄▽ ̄;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オンラインゲームを2つやる余裕はないので、このまま11をがんばるつもりの私です。
というか・・・うちのふるいPCでは、とてもとても動かないかと。(笑)
PS3ユーザーのフレは、楽しみにしているようですけど。

◆いずみさん
そうなんですよね。
無料だったら、たまに別のほうに遊びに行くというのもアリだと思うのですが。
かといって、FFXIVをやるためにすぐにFFXIのキャラを削除はできない気がしますし……うぬー、■eの思う壺……( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等