珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

アルカルロプス( ̄▽ ̄)b

というわけで。

▽買っちゃいました―――――っ!!



---

今朝、倉庫も合わせた全所持金を数えていました。

ちまちまちまちま(w)、6年間蓄えた全所持金。
忍や狩など、金のかかるジョブは一切やっていない私が、イベントでタマゴをバザーしたり、裏貨幣を売ったりしながら蓄えてきた全所持金。
五行眼合成で、謝礼金をいただいたこともありましたね。

収入も出費も激しいブロガーさんが、一時的に「所持金がないー」と全所持金を書かれることはありますが。
公開する人は、あまりいないと思います。

15,515,535ギルでした。

なんだか綺麗な数字だな……。
1つだけある「3」がお茶目?

普段、ギルを使うことなんてほとんどない私。
毒薬やサイレントオイル、プリズムパウダー、やまびこ薬といった基本的な薬品は、自分で合成しちゃいますし。
そもそもいつもサポ白なので、オイルとパウダーは魔法で代用することがほとんど。
ましてや、10万を超える買い物なんて、今まで20回もないんじゃないだろうか。

そんな私が、100万を超える買い物をしたことが、6年間で1度だけありました。
マハトマウプランドです。
恐るべし、300万ギル。

HNMとか儲かる合成をしている人から見れば、大したことない金額なのかもですが。
基本ソロプレイの私にとっては、一大事でした。

今回は、それを超える買い物です。
こんな出費をしようと思ったのも、FFXIVの発表があったせいだと思います。

貯めてるだけじゃなくて、使わなくてはと。
今回は、1000万超え。

もう二度とないであろう、FFXIサービス期間中、最初で最後の大出費!!!

▽それは、今日のロランバザーで売られていました!
09060602.jpg
かみさんが、アノマロカリスに名前が似ていると言いました。
そ……そうかな?
そうかも?

▽性能は、こんな感じです
09060603.jpg
これに、1000万の価値が本当にあるのか、と問われれば。

……ないかも?

赤魔道士ならともかく、黒魔道士には、属性杖の方がいいですよねー、たぶん。

▽最大の魅力は、独自グラフィック
09060604.jpg

タルだと、ちっこくなっちゃって、目立ちませんけどー( ̄▽ ̄;

コメント

おお~!思い切った買い物って、これでしたか!
独自グラがかっこいいですねえ。
ロベルアクベル様も、色違いで似たような感じの両手棍、持ってませんでしたっけ?

思い切った買い物できるのは、いいことです。
ワタクシ、全然お財布に余裕がありません。(´;ω;`)

かなり、高い買い物だ(;^_^A

うわあああああああああああああ!!!!!!


ささやんんっっっっ!!!!!1
おめでとおおおおおおおおおおぅ!!!!!

すっごいステキなお買い物ですね!
大事にしてもらえるんだろーな!
よかったなー!
おめでとうっっ!!!!!
今度会うのが楽しみだぁーっ!

きゃーうらやましーw
おめでとうございますーw

すっげーw
思い切った買い物ですね^^ おめでとう^^
1000万の買い物もすごいけど、持ってるのもすごいなぁw

◆いずみさん
これでした!
そういえば、ロベルアクベルも似たようなのを持っていた気がしますね~。
私、すごくケチな生活を送っていて、合成するときも、いちいち素材を狩りに行ったりしていたら、いつの間にか塵も積もればになっていました。

◆ヒデタルさん
ええ、すんごく高い買い物でした。
買いますかと選択肢が出て、「はい」と押すのに勇気をためる時間が必要でした( ̄▽ ̄;

◆なっち
ありがと~( ̄▽ ̄)/
今まで、普段背負うのは鎌ばかりだったんだけど、これからはコイツをなるべく背負ってあげようと思うw
会ったら、SS撮りまくるよ!

◆そあらさん
ありがとうございますーw
そあらさんからコメントをもらえるとは、1000万の価値があったと言うもの。
元は取れた!( ̄▽ ̄)b

◆りんくさん
こういうのを清水の舞台から飛び降りるって言うんでしょうねー。
ありがとうございます!
ギルがそれなりに倉庫に分散させてあったので、一人に集めるのが大変でした( ̄▽ ̄;

おめでとございますっ わたしは今丁度 貯金してるところです!
わたしもいつかロランで買ってみますううう

◆通りすがりの詩人さん
ありがとうございますっ!
早く貯まるといいですね。
何か良い金策を紹介できるといいのですが……一発当てる系は縁がなくて( ̄▽ ̄;
根気でしょうか。
あと、諦めない根性?
……役に立てなくてすみません。
手に入れられる日が、一日でも早まりますように!

こんばんわです、ご報告までに!ロランで買うことができました^^ サチコメをだして今日一日まっていたら・・・
出品してくれたみたいで金策 頑張った甲斐がありました@@
それではそれでは。。

◆詩人さん
こんにちは。
コメントをいただいてからまだ9日しか経っていないのに、金策頑張ったんですね!
ゲット、おめでとうございます~!!( ̄▽ ̄)/

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等