ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

みやさんから( ̄▽ ̄〃

▽30000HIT記念に,みやさんから,いただきました♪



この,のほほんさがイイ感じです♪




娘まで登場させていただいてw
いつもいつも思うのですが,みやさんの絵の色の重ね方……重ねる色の選び方がとても素敵だと思います。
全体のバランスとかも上手いんですよね~ほんとに。
みやさん,どうもありがとう!
感謝です!!

---


自分が絵を描いていて,良かったと思えることが1つあります。
それは,人様の絵を見た時に,その手間のかけ方が,全部ではないですけど,少しはわかることです。

たまに「サラッと描けてうらやましい」とか,簡単に「私にも描いて」と言う方がいますが,どんなに上手い方でも,たいていの絵はサラッと描かれてはいません。
言ってる方に悪気がないことはわかっているのですが。
その絵には描いた方の深い集中力と多くの時間が費やされています。

少しかもしれませんが,それを感じ取れる自分は幸せだと思います。
その絵が自分のために描かれた絵であればなおさらです。

これは,スポーツとか音楽とか,どんな分野でも同じだろうと思います。
同じことをやっているからこそわかる苦労とか喜びってありますよね。

何度でも書いちゃいますが,みやさん,どうもありがとう!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおお、ありがとうございますー!!
過分なお褒めの言葉とお気遣い・・・(ノ∀`*) 感謝。
私の場合、線画はともかく、色塗りが遅筆なのもあるのですが
それ以前に「今これが描きたい!」というモチベーションがないとどーにも手がつかないってのはありますね~。
その点でいうと、この絵はさしゅさんに描いてもらったのの御礼というだけでなくとっても楽しんで描かせていただきました♪
タル描くの好きだし。子タルも描くの好きだしw
飾っていただけて光栄しきり!! ありがとね~~~(´∀`)b

いや,もう,ほんとに,ありがとうでした!
この絵で,色塗りに時間がかかるのは当然と思う。
モチベーションがないとってのは,わかるなぁ。
絵を描く約束をするときは,期限を決めないか,ずっと先にしておかないとダメだねぇ。
今回,みやさんとイラスト交換できて良かったよ~!!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等