珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

卑しき血流れず( ̄▽ ̄)

▽黄昏のアットワ地溝

なかなかドロップしないですねー、アットワジンセン( ̄▽ ̄;

---

貴き血流れて」の続きのクエが発生。

▽ソバーヌさ~ん♪
09061001.jpg

▽えΣ( ̄▽ ̄;
09061002.jpg
な……なんだとおおお。

むかつく、なんてむかつくエル♂!
さては、私がソバーヌさんを慕う気持ちに、気づいたか!

くぅぅうう、この嫉妬男めぇぇえ。


まぁでも彼は、危ないことに妻を関わらせたくないというのが、本音のよう。
しかしこちらも、婦人の依頼は断れない。
よくわかりませんが、ギルド桟橋の領主であるテュロム伯爵を脅迫している者がいて。
その脅迫者と連絡を取るために、ギルド桟橋のトンベリと話をしないといけないそうな。

▽で、今度は、変態サブリメン・ザ・エル♂Σ( ̄▽ ̄;
09061003.jpg
トンベリと話す方法を教えてやるから、小遣い稼ぎに高く売れるアットワジンセンを持って来いときたよ。

というわけでアットワに篭もりましたが、なかなかドロップしません。
効率アップのために、アルまで呼んで、なんとかドロップ。

こうして変態エル♂から受け取ったのは、ただの黒板。
……トンベリとの筆談用だそうです( ̄▽ ̄;

▽船頭トンベリと筆談するために、桟橋へ
09061005.jpg

で。

やっちゃいました。

ずいぶん待たされたバージに乗り込んだら、回数券を買っていなくて、降ろされる始末。
そうですね……回数券なんてものが必要でしたね。
すっかり忘れていました( ̄▽ ̄;

仕方がないので、バージを陸地から先回りして、別の桟橋へ。

▽ようやくトンベリRicheと話せました
09061006.jpg
なんだかマヌケなセリフは、バージに乗っているNPCのセリフです。

▽家具の中に眠っていた王国認定ゴールドを持って、ダボイへ
09061007.jpg

金塊をトレードして、わいたのは。

▽クロット族のNM・Hematic Cyst
09061008.jpg

なぜ金塊を置いたらクロットがわくのか、さっぱりわかりませんが。
倒した途端、今度はじじぃエル♂登場。

金塊と引き換えに、この脅迫者じじぃが情報を提供してくれました。

▽このセリフが一番面白かったです
09061009.jpg
ふーむ、毒なら死んだ演技はできる……そうですよねぇ。
脈とか瞳孔とか、心臓の音とか……ちょっとでも調べられたらバレちゃいますけどねぇ。
その時はその時ってところでしょうか。

「あのときの冒険者か?」と言われましたが、私はさっぱり覚えていませんでした。
大昔にやった別のクエのことなんて、覚えてないよ~( ̄▽ ̄;

このじじぃ、普段は北サンドリアにいるNPCみたいですね。

▽ともかく、ソバーヌさんに報告してクエ完了
09061010.jpg

▽報酬は、こんなのでした
09061011.jpg
使う機会なさそ~!w
店売りかなー?

---

▽隔週の裏は、ザルカでした
09061012.jpg
1年振りに黒帽子がドロップしたのが先月。
ようやく今年2個目の黒帽子がドロップしました!

が、私のロット権は残り希望者7人中、7番目w
あと3年くらい続けていれば、手に入るかな?( ̄▽ ̄;

あぁ、学者のドロップもありませんでしたよ。
結構、各種ジョブのが出てたのに。
運だから、仕方がないとはいえ……未だに学者レリックは、脚のみ。
のんびり構えるしかないですねぇw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等