珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

KHR-2HV( ̄▽ ̄)

ニュース記事で見て、面白かったので。

いろいろ編集されているとしても。
これ、コマ撮りじゃなくて、無線コントローラで動かしているところがすごいですよねぇ。
選曲もいいな。

動画→ http://www.nicovideo.jp/watch/sm7373833

製作者様ブログ→ http://mujaki.blog.shinobi.jp/Entry/30/

コメント

動画みたけど、これ全自動でやってくれると凄いんだろうけど、なかなか難しいだろうね。多分それまで生きていないような気がする。アトムはもっと先ですかね。
この動画だけみてるとロボットが自動で判断しているように見えるから不思議。自分でコーヒー入れた方が早いってのは内緒だけど。

◆金太郎さん
私がいいなぁと思うのは、ロボットとして完璧を目指した結果じゃなくて、いろいろな妥協を恐れず、映像作品として工夫を凝らしているところです。
例えば、手で物をつかんでいるのは、ネジやヒモで固定している場面が大半みたいです。
ロボットの完成度としての自己満足記録じゃなくて、観る人を意識したエンターテイメント作品に仕上げているところを、私はとても評価しています。
もちろん、金太郎さんが言うロボット性能の追求も、素敵だと思いますw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等