ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

上総一ノ宮( ̄▽ ̄)

▽靄(もや)かかる夕闇のロランベリー耕地



---

昨日、今日と、2日連続で千葉出張でした。
この出張先には、まだ4回しか行った事がありませんが。

毎回、総武線快速の「上総一ノ宮行き」に乗っています。

「上総一ノ宮(かずさいちのみや)」ってかっこいい名称だなぁと思っていて。

一ノ宮かずさ……とか、キャラ名にしたい♪
音感が古風で、ストレートの黒髪が似合いそうな感じw

地名って、たまにカッコイイのが目に付くことがあって。
その度に、キャラ名としてどうか、と考えてしまいます。

FFXIのキャラ名にはしませんけどね。
名前が長いと、倉庫とのやり取りで宅配に名前を打ち込むのが面倒なんですもん!
漫画や小説のキャラとしてってことです。

FFXIVのキャラ名をどうしよう……と今から考えることもありますが。
短い名前にすることは間違いないと思います( ̄▽ ̄)

当然、既に使われている可能性が高くなりますが( ̄▽ ̄;

まぁ、適当にw


Sashの名前は。
最初に造ったヒュム♂キャラで遊んでいた時に、数パターンの○○shって名前を見かけて、いい感じだなぁと思っていたのです。
で、本名の中に含まれるSとAを持ってきて。
Sashだと、英語としての意味も悪くないなぁということで、決めました。

ちなみに、ペンネームの笹谷周平は。
最初に「ささやか」というイメージから笹谷を決めて。
どうせなら、略して「さしゅ」になるように、笹谷しゅ……なんとかにしようと思って。
「しゅういち」を、ぱっと思いついたのですが、会社で身近にいる名前だったのでやめてw
昔気に入っていたドラマの登場人物名から「しゅうへい」を持ってきました。
漢字を周平にしたのは、なんとなくです( ̄▽ ̄)


「かずさ」……いい名前だなぁ。
音的には、「あずさ」に近いですね。

略すと「かず」で、男みたいだけど……( ̄▽ ̄;

コメント

東西線「飯山満」がなんど見てもイイヤマ ミツルさんに見えます。

◆みやさん
「はさま」って読むのね。
検索しちゃったよw
これは、いかにも同性同名の人がいそうですねぇ。
自分と同じ名前の駅があったら、愛着わきそう( ̄▽ ̄〃

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等