珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

2009年6月の検索ワード

3~6月分です。

---

▽最近4ヶ月の検索キーワード、ベスト20


クリックで拡大しますが、重いので開かなくてもいいです( ̄▽ ̄;
まとめをテキストで書きます。

◆最近4ヶ月連続でベスト「10」に入っていたキーワード

 ・珈琲は一日二杯まで (1位)
 ・竜を連れた魔法使い (2位)
 ・珈琲は一日二杯まで 竜を連れた魔法使い (3~5位)
 ・小見川千明 (3~6位)
 ・タルタルサッシュ (4~7位)
 ・百八結節のキープス (4~10位)

◆最近4ヶ月連続でベスト「20」に入っていたキーワード

 ・ビス鯖ブログ (8~12位)
 ・修業の契約 (9~20位)

◆最近3ヶ月連続でベスト20に入っていたキーワード

 ・オリガサイフォス (13~17位)

◆最近2ヶ月連続でベスト20に入っていたキーワード

 ・スペランカーヘルム (8、8位)
 ・廃墟で待つ者は (5、12位)


最初に挙がったキーワード6個は、このブログではもう固定という感じですね。
さかのぼって見ても、この6個は6ヶ月連続でベスト10に入っています。
そのうちベスト10から外れる可能性があるのは、「百八結節のキープス」くらいでしょうか。
ただし、このキーワードも随分前から上位にいるので、ベスト30くらいには今後も入り続ける気がします……。

さて、今月のベスト10の中で、過去のベスト20に1回も登場していないキーワードが1つだけありました。
今月いきなり6位になったのは、「巡音ルカ」です。
なぜ、今頃……!?Σ( ̄▽ ̄;

2月1日に書いた記事のキーワードが、今頃になってベスト10に入るとは……一体何があったのでしょうか?
うーん……。
6月17日に発売されたCD『EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク』のせいかなと思います。
この中に巡音ルカの曲が1つだけ入っていて、それが気になった人が検索したのかなぁと。

その曲は、私も大好きな……というか、ほとんど人間が歌っているとしか思えない調整の上手さが光る「RIP=RELEASE」です。

これ、ニコニコ動画にアップされた動画だと、ノイズが入っているのですが、どうもCDだとノイズがカットされているみたいで……。
公式サイトで少し聴けるのですが……CDで、ちゃんと聴いてみたいなぁ( ̄▽ ̄〃

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等