ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

小公望( ̄▽ ̄)b

ナイト関連
・レベル上げ Lv3-4041-434445-4647-4849-50
・AFクエ 、2
・AFグラ 

▽オズトロヤ城の奥深くで釣り!

こんなところで、何を釣っているかと言うと……。

---

ナイトがLv50になったので。

▽AFクエ2を受けました!
09070501.jpg
同じナイトに見てもらえましたか、そうですか。
ただの置き人形だと思われやしないかと、気が気じゃありませんでしたよw

クエストの手順は、電撃本の冒険編(31ページ)が親切です。
NMについては、Wikiが詳しいかも(クエの手順も簡単に記述されています)。

このビルバート。
エグゾロッシュの隊の隊長代理をやっているそうです。

エグゾロッシュって、隊長のクセにいつも武器屋にいるけど、いいんだろうか……と思っていましたが。
ちゃんと隊長代理が活躍していたんですねw

▽今回の「心に響いた一言」
09070502.jpg
これ、単にエグゾロッシュの冷たい態度を示すためのセリフなんでしょうけど。
アイルベーシュ君には悪いけど、その通りだと思ってしまいました( ̄▽ ̄)

子供の世界にもいろいろあるんでしょうけど。
先に出てきたあのタル小僧は、ロクな奴じゃなさそうですもんw

クラスメートや、仕事の付き合いは選べなくても、友達は自分で選べるわけで。
そんなことを言っていて、友達が誰もいなかったら寂しいですが。
まずは自分を愛することが、大切だと思うですよ!

それにしても。

▽エグゾロッシュに、こんな秘密があったとは……
09070503.jpg

奥さんを亡くしているという設定は、偶然にも合っていて良かった( ̄▽ ̄;
それにしても、このナイトAFクエをもっと早く知っていれば。
カーバンクル・カーズの内容も、もう少し変わっていたかも……。
執筆していた頃は、ここまで、この親子に迫ったクエがあるとは、知らなかったんですよねぇ。

この親子の物語は、解決するのかなぁ。
エグゾロッシュは武器屋にいるNPCとして固定されていますが、解決することで彼のセリフが変わるのかも?
ちょっと期待♪
と共に、ちょっと心配。
「一生再婚は、しない」とか、宣言しませんように……( ̄▽ ̄;

▽大ヨロイ蟲を求めて、クロウラーの巣へ
09070504.jpg
「???」を調べると、NM・DreadbugがPOP。

▽Lv75黒/白ソロで、まぁ余裕でした♪
09070505.jpg
2個も出て、ラッキー♪

▽件(くだん)のタル小僧w
09070506.jpg
言葉は偉そうなんですが……ちっこいw

▽次は、オズトロヤ城です!
09070507.jpg

▽ここで、大ヨロイ蟲をエサに釣りをすると……
09070509.jpg

▽NM・Odontotyrannusが連れました!
09070510.jpg
同じくLv75黒/白ソロで、余裕。

ところでフレの話だと、大ヨロイ蟲をたくさん用意して、釣りに失敗し続けていた人がいたそうです。
釣りをしたことがない人は、釣りの仕方を覚えてからやった方がいいです。
魚の体力をゼロにしてから○ボタンを押せば、釣りスキルに関係なく、ちゃんと釣れるみたいですから!

で、途中、サンドリアに戻ったり、セルビナに行ったりしてから、トリオン王子の部屋へ。

▽ここで、ビルバート氏再登場
09070511.jpg
すぐに退出して、何だったのだろう……と思っていたら。

▽ほぅほぅ
09070513.jpg
これは、犯人フラグが立っちゃいましたかねー。
ビルバート氏、怪しいですねー。

思い返してみれば。
いい人風に登場しながら、「疲れているからまた今度な」なんて言っていたあたり(上のSS参照)、怪しさがプンプン臭います。
本当にいい人としての扱いなら、ここでこのセリフは不要なので。

というか、シナリオライターさんは、ここで彼を疑うユーザがいることを想定しているハズ。
それが、ユーザの予想通りに進んで行くことを楽しませるためなのか。
あるいは、さらに引っくり返して、友情物語とかになっちゃって、ユーザを感動させるためなのか。

先が楽しみです。
わくわく♪

実はタル小僧がいい奴だったりして、友情物語がアイルベーシュにもかぶるような展開だったら、スゴイなぁ。

▽とりあえず
09070514.jpg
ナイトAFの両足装備をゲットしました~( ̄▽ ̄)b

▽性能は、こんな感じ
09070515.jpg
早く履けるように、レベル上げしなくちゃ!

コメント

ナイトAFが順調に集まってますね~。
おめでとうございます!

私も先日クエストでドラギーユ城に行ってきたばかりですが、ほんと、長身の方とは目線を合わせるのがつらいです。(´;ω;`)
まあ、エルフレに言わせると、ウィンダスでタルが登場するクエは、イベントシーンが見辛いこともあるそうですので、どっちもどっちですが。(笑)

た、タルタルってイベントシーンの時って写らないのですか?
もしかして、エルヴァーンのせいなの?

◆いずみさん
ありがとうございます!
ここまでは順調でしたが、次が……次が……あぁw
なるほど、NPCがタルだと、エルやガルカの人はそうなるんですね!
それは思いつきませんでした。
難しいものですねぇw

◆金太郎さん
イベントではヒュムNPC相手でも、よくそうなりますので、エルのせいではなくタルのせいだと思われますw
↓例えば、こんな感じ( ̄▽ ̄;
http://sash.blog7.fc2.com/blog-entry-251.html

ナイトAF2クリアおめでとうございます!
この先にも、意外なエピソードが待っています。前にもコメントで書きましたけど・・・ナイトAFクエは時代劇チックだと思う!w

タルとエルの目線問題は本当に深刻ですよねー
アルタナミッションでやっと解決しましたけど、今までは見えないちっちゃいのになることがなんと多かったことか・・・
サンドのチョコボ育成画面でも、実はエルNPCの目線がエル相手とタル相手では激しく違ってます。以前、フレがエル♂でチョコボ育成していたときに画面を見せてもらったことがあるんですがびっくりしました。

◆だいごろうさん
ありがとうございます!
意外なエピソードですか……どきどき。
エルとタルの視界の違いは、面白い要素でもありますが。
ミッションやクエで自分がのけ者になっているような映像になるのは、がっかりですよねぇ。
それはともかく、最近残業ばかりで疲れまくりです。
今でもすでにそうですが、XIVでは短時間プレーヤー一直線なんだろうなぁと思いますw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等