珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

桑谷夏子さんΣ( ̄▽ ̄;

アニメ「咲-Saki-」の話です。




---

モモこと東横桃子が登場。
可愛いな!
今まで登場したキャラの中で、一番可愛いんじゃないかなー( ̄▽ ̄〃

今回までずっと顔が出ていなかったけど、怪しいオーラだけは印象的だったので。
もっと暗いタイプを想像していたら……可愛いタイプだったΣ( ̄▽ ̄;

ステルス能力は面白いなーと思いました。
ネタ的には昔から様々なところで繰り返し使われてきたものですが。
それを麻雀に生かしたところが斬新でした。
デジタル打ちの人間には通用しないような気もしますが、透華には通じたんだからそうでもないのか……。


で。
今回、もっと気になったのが、同じ鶴賀学園の蒲原智美の声でした。
桃子の入部経緯を説明していた真ん丸目の赤髪の子です。
小見川千明さんのマカ声を初めて聞いた時ほどではないですが、心に食い込む口調。

その声優さんを調べたら、桑谷夏子さんでした。
すでに数々の作品で活躍されているようですが、私は知りませんでした。

なんて言うか。
多くの声優さんが親しみを感じるような、心を開いた感じの語りであるのに対し。
桑谷さんは、何か含みがあるような、次に何を言うのか気になるような、そんな感じです。

今後も注目させてもらおうと思います~( ̄▽ ̄)b

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等