ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに萌えキャラ公式活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

キャンドルクラフト⊂( ̄▽ ̄)

▽ガラスのカップで作られたロウソク

かみさんと娘の合作です。

---

娘の顔に、それほど目立たないのですが、ずいぶん前から小さなポツポツしたものができていて。
以前行った病院ではよくわからなかったので、かみさんが別の病院に娘を連れて行きました。

「はたけ」だろうと診断されたそうですが、ネット検索で調べると、微妙に違うような気も……。
皮膚病って、難しいですね( ̄▽ ̄;

その帰りに寄った近所のショッピングセンターでイベントをやっていて。
それが、キャンドルクラフト……要するに、手作りのロウソクを作るイベントです。
ガラスのカップに、カラフルな砂を注いで、小さな貝殻やガラスのアクセサリーをトッピングすると、スタッフの人が透明な液体のロウソクを注いでくれて。
冷やして、ある程度固まったら、できあがり。

一応ロウソクですが、これ、火を点けたらススで汚れそうなので、このままでインテリアなんでしょうねw

コメント

お~!
これは、綺麗ですね。
是非、火をつけずに楽しんでください。
火をつけてもいいけど、上のロウが融けるか融けないかの所までにしないと。(笑)

それにしても、さささん、娘さんから愛されてる気がする。ヽ(´ー`)ノ

◆いずみさん
ありがとうございます~( ̄▽ ̄〃
作りたがったのは娘らしいのですが、かみさんがスゴク気に入って、自画自賛してますw
ところで、なぜこの記事から娘から愛されていると!?
今日も、「大っ嫌い」と言われたばかりですが!
毎日「大好き」とも言われてますけどね……( ̄▽ ̄;

これは綺麗~~私も作って飾りたい・・。
皮膚病怖いし色々あって嫌ですよね。
昔からアトピーとあせもと手湿疹に悩まされてます・・・(・ω・)

◆そあらさん
簡単に作ってきた割には、綺麗だと思いますw
そあらさんが、皮膚病に悩まされていたとは知りませんでした。
今の時代、アトピーって珍しくないですよね。
知り合いにも多いような気が……。
お大事にデス!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等